※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お肉が好き。
子育て・グッズ

娘の為に習い事を考えています。バレエ、水泳、音楽教室、英語が候補です。他のお子さんは何をしていますか?

初めての習い事について聞かせて下さい☆

今年4歳になる娘がいます。
平日は保育園で過ごして大充実ですが、
土日は少しヒマを持て余しているのでそろそろ何か習い事させようかと思っていますp(^_^)q

候補にはバレエ、水泳、ヤマハなどの音楽教室、英語を挙げています。

いくつか見学に行って、本人が一番楽しめるものにしようと思っていますが、
就学前のお子さんにどんな習い事をさせているか教えてください(o^^o)

コメント

にゃん

私の話ですみませんが、ピアノを習っていました
けれど今では弾けないし、楽譜も読めないので水泳を習いたかったなぁ〜と思います!
泳げないので、笑

私のいとこは3歳から17歳までバレエを習っていて、立ち振る舞いや姿勢がすごく綺麗ですよ!

お肉が好き。

ありがとうございます(o^^o)
私自身もピアノを10年もやりましたが、練習が嫌で嫌で仕方なかった思い出だけです。笑

バレエやプールは身体の成長にも良さそうですよね☆

mummu

バレエ素敵ですよね!

O脚になったり、ある程度大きくなったら体重管理の為に食事制限させないといけなかったり…
っていうデメリットはありますが。
姿勢も良くなるし、指先までの所作が美しいし、全てのダンスに繋がるって言いますし、運動神経いい子が多いと思います!


水泳も、女の子は肩幅が気にはなりますが、ボディラインが綺麗だし、体幹が鍛えられてるとやっぱり将来運動神経良くなると思います!


私も女の子でお金に余裕があるならバレエかピアノ考えてましたが、男の子なのでどうしようかなぁーと今から悩んでます( ^ω^ )


見学で楽しく学んでくれそうなお稽古が見つかるといいですね♡

お肉が好き。

バレエは身体も鍛えられてリズム感も養えそうですし、衣装も可愛いしですごく魅力的です(o^^o)
子どもが気に入ってくれればですが…

男の子の習い事も悩みますね!
きっと女の子よりも体力があるから思いっきりパワー発散できる習い事…って考えてしまいそうですp(^_^)q
これから楽しみですね!