※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youno
ファッション・コスメ

おはようございます✴マツエクに詳しい方教えてください!5月から育休明け…

おはようございます✴
マツエクに詳しい方教えてください!
5月から育休明けて復職しました。
時短にもなると聞いて、マツエクをしたのですが分からないことだらけで、、、。
1、メイク落としはオイルフリーを使っていますが、アイメイクはどんな風に落としたらいいですか?
2、そもそも洗顔も思い切りできなくて、何だかさっぱりしなくて😭皆さんもそうですか?
3、夏場、メイクに日焼け止めやファンデに日焼け止めが入っていたりしますが、メイク落としはオイルフリーでちゃんと落ちているか心配なのですがどうでしょうか?
4、施術後、シートパックも出来ていないのですがしても大丈夫でしょうか?
長文申し訳ありません(>_<)
教えていただけたらありがたいです!!

コメント

マツエク、本当にラクですしいいですよね!

1.オイルフリーであれば大丈夫なので、マツエクが取れないよう、優しく目の周りを落としています。
主にまぶたを指の腹で撫でる感じで…

2.正直洗顔は、ガッツリはできないです!ただ私は目の周りを除いてはしっかり洗顔し、バシャバシャ水をかけたあとタオルで優しく拭いてます。
濡れるとまつ毛が変な方向に向いたママ乾いてしまうので、必ずコームでまつ毛をとかし、ドライヤーで乾かします。

3.日焼け止めも2と同じ感じで落とします。

4.シートパックとは、目のパックですか?

• youno

youno

早速コメントありがとうございます!!
    オイルフリーならば、安心ですね!
    優しく落としてみます。
    洗顔もお水かけて良いとのこと。
    少しホットしました。なかなか目の回りに水もかけられず、辛かったので、、、。
    コームでとかすといいんですね✨
    初耳でした!
    ありがとうございます✨
    パックはフェイスパックです。やめてから水分量足りていなくて辛くて😭
    目の回りは空いているのですが化粧水の油分とかも長い時間だとよくないのかな?っておもってしまいまして。

• 5月16日
りや

1、マツエクは横向きの刺激に弱いので、縦方向にマッサージするという部分を注意すれば普通にメイクを落とせます!
2、マツエクをしてなくても洗顔自体、手を顔にあてずにあわを転がすように洗顔した方が皮膚に良いので、思いっきりしない方が良いかと.わたしは思います😭😭
3、その点は分かりません😭
4、大丈夫だと思います!

• youno

youno

コメントありがとうございます✨
    横方向の刺激に弱いんですね😭縦方向、意識してみます!!
    確かに、ゴシゴシ洗顔は絶対よくないですよね!
    何かマツエクしたら肌に優しくなった気がします(*^^*)

• 5月16日
わいか

産前産後含めて5年間ほとんどずっとマツエクをつけています。

1.もともとアイメイクに落ちにくいものを使っておらず、全顔オイルフリー1本で済みます😙

2.最初の頃はそうでしたが、
もう、最近は慣れてしまいました笑

3.オルビスのオイルフリーを使っていますが、濃いファンデや日焼け止めも落ちている感じがしています!心配な日はダブルクレンジングを念入りにします。

4.シートパックは、成分次第かと思います。基礎化粧品も同様ですが、高保湿なものほど油分が含まれていると聞きました。私はさっぱりタイプを2日に一回使っていますが、それで持ちが変わることはないですね〜。

洗顔やパックもそうですが、
うつぶせ寝や横向き寝をする方だと、目尻が取れやすかったり、最初は違和感で目元が気になり知らないうちに触ったりすると取れやすいですね〜。

慣れるまで色々大変ですが、
メイク時間が短縮して、
ノーメイクでもマスクすれば
すぐに出られる点が魅力で
やめられそうにないです笑

• youno

youno

お返事本当に丁寧にありがとうございます✨
    5年もマツエクされているとのこと、大先輩です!!(^O^)
    オルビスのオイルフリー気になってたんです!!次回購入してみますね😆
    私も心配なときはダブル先願でいってみようと思います。
    なんせ、初心者なのでドキドキでしたが色々教えてくださって、勉強になりました❗
    一つずつ試してみようと思います✴
    ありがとうございます🎶

• 5月16日