※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
産婦人科・小児科

沖縄県宜野湾市で小児科を選びたい方。岡こどもクリニック、みやぎ小児科クリニック、うえはらこどもクリニックのどれがおすすめか知りたいです。予約や待ち時間、対応についても教えてください。

沖縄県、宜野湾市に最近引っ越してきたばかりなのですが、小児科選びに迷っています。

岡こどもクリニック
みやぎ小児科クリニック
うえはらこどもクリニック

この3つの小児科がよく名前を聞くので、どちらかにしようかと思っているのですが、どちらの小児科がおすすめか教えて頂けると助かります🙏✨

また、予約が取りやすいか、待ち時間、医師や看護師の対応はどうかなども知りたいです😌

コメント

クラシックリネン

岡こどもクリニックは、かなりオススメです❣️ただ、2回目以降はweb予約なんですが、なかなか取りにくいです😭💦
みやぎ小児科は私は合いませんでした…先生も業務的にしか診察する感じ…お薬も処方してもらいましたが全然治りませんでした😭ので、伊佐にある、いとむクリニックに改めて診てもらいましたが、看護師さんも子供の症状を細かく聞いてくれて、先生も触診したり細かく診てくれて、食事の指導もしてくれて良かったです👍薬も効いてる感じです❣️

• ☺︎

☺︎

岡子どもクリニック人気なんですね!
    予約は曜日や時間関係なく取りにくい感じですか?😳💦

いとむクリニック初めて聞きました!
    参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございます😊

• 5月16日
  • クラシックリネン

クラシックリネン

岡こどもクリニックは予防接種の予約はしやすいのですが、他の予約は当日のみの受付…旦那と2人で時間になると連打してますが、即受付終了😭💦それくらい人気って事なんでしょうね😅

• 5月16日
  • ☺︎

☺︎

時間にやっても即受付終了なんてすごいですね😵💦
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月16日
ns

岡こどもの先生はとにかく優しく細かい事にも相談に乗ってくれるので安心して受診できます。ですが人気のためとにかく予約は取りづらいです。予約の取りやすさで言うとみやぎ小児科がいいと思います。先生も悪くはないですが相談はしづらい雰囲気かもしれません。

• ☺︎

☺︎

優しくて細かい事にも相談に乗って頂けるのは安心できますね(*^^*)

やはり予約が取りづらいんですね💦
    予約は当日の予約をその日の朝に取るという感じでしょうか?
    またどれぐらいで予約が埋まりますか?
    質問ばかりですみません>_<

• 5月16日
  • ns

ns

当日の予約をその日の朝に取りますが受付時間から10分も経てば埋まりますね…戦いですw

• 5月16日
  • ☺︎

☺︎

10分!?
    本当に戦いですね>_<

教えて頂き、ありがとうございました!
    参考になりました(*^^*)

• 5月16日
ママり

岡こどもクリニックは先生も優しく人気のある小児科みたいですが、先生はなるべく自然治癒?薬にあまり頼らない感じを推してるのか知り合いの子が午前中岡こどもクリニック受診して様子みて大丈夫と言われ帰された後、あまりにも辛そうだから午後海邦病院を受診したらすぐ入院になったみたいです。
私はうえはらこどもクリニックに通っています。先生、看護師さんも優しくていいですよ!ただこちらも人気なの待ち時間長いことが多いですが受付して一旦出ることもできます☺︎
みやぎ小児科が家から一番近いのですが私にも合わないです💦

• ☺︎

☺︎

そんなこともあるんですね>_<💦

うえはらこどもクリニックも人気なんですね(*^^*)
    受付して一旦出れるのは助かります!
    その場合は何時までには戻ってきて下さいと言われてその時間までに戻る感じですか?

• 5月16日
  • ママり

ママり

そうです!受付して何時までに戻ってきてくださいと言われます☺︎
    うちは家からの距離的に微妙なのでそのまま居ることが多いですが
    畳間のキッズスペースもあり娘はそこでよく遊んでくれるので助かります☺︎

• 5月16日
  • ☺︎

☺︎

教えて頂きありがとうございました!
    参考になりました(*^^*)

• 5月16日

岡こどもクリニック行き着けです。
先生もすごく良い感じ、親身になって
話も聞いてくれます。
わたしも、みやぎ小児科は合いません。
うえはらこどもクリニックは
先生、声でかいです!笑
待ち時間も長いので、ともだちの
進めで、岡こどもクリニック受診したら
もう、他の小児科は行けない感じです笑

• ☺︎

☺︎

岡子どもクリニックに通われてるんですね(*^^*)
    皆さんの評判も良いので気になります!
    予約が取りにくいと聞きますが、受診したい時に取れていますか?

• 5月16日

退会ユーザー

朝イチで時間になったらすぐに
    携帯とにらめっこです!
    なんとか、とれてます✨

• 5月16日
  • ☺︎

☺︎

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます(*^^*)

• 5月16日
麗

うちは岡こどもクリニックに行ってますが予約が大変ですね😅
なので、分けて行ってます。
予防接種は違う病院で軽い風邪なら近くの小児科でとか

• ☺︎

☺︎

岡子どもクリニック人気ですね✨
    予防接種と軽い風邪の時は他の小児科を受診されているんですね😌

予防接種も予約取りづらいですか?🤔

• 5月16日
  • 麗

以前MRの予約をとったら2週間以上先だったので、別の所で受けましたよ😊

• 5月16日
  • ☺︎

☺︎

予約取りずらそうですね😣💦
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月16日
ななな / ⋆︎*

岡こどもクリニックは良いと聞きますが予約制の様で行ったことないです。
うえはらこどもクリニックに通ってますが開店前から数名並んでるので待ち時間が長いのが難点ですね🤔
他の方の回答にあったいとむクリニックは私は合いませんでした。対応が悪いとかではなく受診した3分の1程が点滴をしていてとても怖くなり次は無いかな…と言った感じです😥

• ☺︎

☺︎

うえはらこどもクリニックも人気なんですね😌✨
    待ち時間はだいたいどれぐらいですか?
    1.2時間はかかる感じでしょうか?💦

いとむクリニックの情報もありがとうございました!
    点滴をしている方が多いとはびっくりです😳小児科だけではなくて内科も一緒になっているのでしょうか?

• 5月16日
  • ななな / ⋆︎*

ななな / ⋆︎*

クスリを貰うまでの時間も含め2時間くらいと考えた方が良いかもしれないです😵💦受付をして一旦小児科から離れることも可能です☺️👍🏻

内科も一緒かは分からないですが小学生低学年〜幼稚園位の子が点滴をしてた様な気がします😥曖昧ですみません💦

• 5月16日
  • ☺︎

☺︎

受付をしたら離れられるのは助かりますね☺️

細かく教えて下さりありがとうございました😊✨
    参考になりました!

• 5月16日
  • ななな / ⋆︎*

ななな / ⋆︎*

良いかかりつけ医見つかると良いですね☺️✨

• 5月16日
  • ☺︎

☺︎

ありがとうございます☺️
    皆さんの評判を参考に決めたいと思います✨

• 5月16日
ななな / ⋆︎*

早めに直して欲しいとかの場合でしたら点滴する方が多かったいとむクリニックは良いかもしれませんね☺️

おはな

みやぎ小児科、うえはらこどもクリニックは行ったことあります😊
みやぎ小児科は私も先生が合わず・・・😂予防接種は予約なしでできるので予防接種で行ってます😊
風邪などの症状のときにはうえはらこどもクリニックに行ってました😊先生も気さくな感じです◎
最近は浦添になりますが、バークレーのとこのぐるんぱ小児科に通ってます!先生も受付の対応も良くて、電話受付ができる点も良いです!
岡こどもクリニックは知人に聞いてもオススメされますが予約が取りずらいと聞いていったことはないです💦すごく人気みたいですね😊

• ☺︎

☺︎

うえはらこどもクリニック、先生が気さくな感じなのは良いですね✨

ぐるんぱ小児科も近いので気になっていました!
    診察も良い感じですか?
    ぐるんぱ小児科の評判は聞いたことがなかったので参考になりました😊

• 5月16日
おはな

ぐるんぱ小児科はまだ2回程しか行ったことないのですが、先生も面白いし(ちょっとおしゃべりです😊)口頭だけの説明じゃなくてパネルとかの図を見せて説明してくれるのでわかりやすかったです😊
受付では症状などの簡単な問診票を受付カウンターで座って書くのですが息子がじっとしてられなくて暴れだしたときも書いてる間受付の女性の方が遊んでくれたりして助かりました😊空いてたから相手してもらえたのかもしれませんが。😗
キッズスペースも広いし待ち時間も子供は退屈せず遊んでます🙌

• ☺︎

☺︎

面白い先生良いですね😊
    分かりやすく説明して頂けるのも助かりますね!
    細かく教えて下さりありがとうございました☺️✨

• 5月16日
🐹

私もうえはらこどもクリニックにかよってます🙌ほかの小児科に行ったことないので、どこがいいとかは分からないですか💦先生や看護師さんの対応は良いのでそのままうえはらこどもクリニックにかよってます🙌予防接種で予約した時も30分ぐらいは待ちます💦でも、待つってことは人気だからかなーとプラスに考えています笑

• ☺︎

☺︎

うえはらこどもクリニックも人気ですね!
    先生や看護師さんの対応が良いことが1番大事ですよね😊
    予防接種での待ち時間も教えて下さり参考になりました!
    ありがとうございます😌✨

• 5月16日