※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬこっぺ
妊娠・出産

35週3日の検診で赤ちゃんが大きいことがわかり、お産が不安。病院ではレントゲンを撮らず、帝王切開になる可能性。同様の経験をした方の話を聞きたい。

今日35w3dの検診でした!当初から赤ちゃん大きめだねと言われてましたが今日の時点で3089gでした😭
39wくらいの大きさだねと言われたのですが、赤ちゃんは元気そうでいいものの、わたしが身長150センチ、元の体重が35キロと小柄体型なのでお産がとても不安です…
予定日までもったら4キロ超えると思います…
うちの病院は骨盤のレントゲンとか撮らないので、産んでみて無理なら緊急帝王切開って感じらしくて、それなら予定帝王切開で産みたいです😭勝手に他の病院にレントゲン撮りに行ったりした方いますか??

また、小柄体型でも帝王切開せずにビッグベビー産めた方や、ビッグベビーすぎてお産がとても大変だった方などいましたらお話聞きたいです😭

コメント

みとりん

私はお腹周りが大きめです😭
色々心配なので帝王切開を希望して先生にお願いしたのですが、そんな理由では帝王切開にならないと却下され、レントゲン撮りました。そして余裕!とか言われました💦

他の病院で理由を説明してセカンドオピニオンみたいな感じで撮ってくれるといいのですが、出産しない病院って意外と冷たいので、次回の検診日に主治医に思ってることを伝えてからでも遅くないと思います。

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

コメントありがとうございます!
    わたしもお腹周りかなり大きいです!笑
    羊水も多いみたいで😭💦
    帝王切開は希望してやってくれるわけではないんですね😭💦

そうですね😵来週の検診で相談してみます😭

• 5月16日
  • みとりん

みとりん

お腹周りが大きめって言われただけで不安なのに😭
    高齢、妊娠糖尿病等を言っても帝王切開は無理でした😭
    体重増加も心配だし早めに産みましょうと言われましたが、まだまだ産まれそうにありません😖

• 5月16日
  • いぬこっぺ

いぬこっぺ

やはり病院によって方針とか違うんですかね?😭
    もうじき予定日ですね😭早く産みたい反面痛みの恐怖が…
    でも早く産まれることを祈っています😥

• 5月16日
あい

うちの母ですが、
145cmで3500の私を産みました😂
36時間かかったみたいです。
私自身は153cmで上の子を3600で産みました。
43時間かかりました😓
時間的には上の子の方がしんどかったですが
痛さ的には下の子の方がスーパー安産すぎて痛かったです💦

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

やっぱり時間がかかるんですね😭体力に全く自信がないので恐ろしいです😭

安産すぎて早くても痛いんですね😵かなり会陰切開されそうですね…怖いです😩

• 5月16日
  • あい

あい

痛くなるスピードが早すぎて
    2人目の方が痛かったです😭
    会陰切開は少ししかされませんでした😊

• 5月16日
  • いぬこっぺ

いぬこっぺ

早く進んで欲しいと思ってましたがそれもそれで大変なんですね😭!
    会陰切開は少しだったんですね😊でも痛そうで…
    切迫早産で自宅安静中なので正産期入ったら大きくなりすぎる前にすぐ産まれることを祈ります😭😭😭

• 5月16日
ぎゃびー

146cmで娘が3312gで出産でした🙆1日はかかりました😭今回も大きめと今の時点で言われています💦

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

どうしてお母さんの身長と赤ちゃん比例しないんですかね😭
    エコーの時点で言われてた体重と産まれてみて結構誤差はありましたか?

なるべく小さく産んで大きく育てたいですね😵😵😵

• 5月16日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

そうですよね🙄母ちゃん小さかったら子供もそれなりのサイズじゃないと大変ですからね😑笑

エコーではギリギリまで小さい小さい。37週超えてもまだ小さいからダメと言われてました😓💦
    が、出てきて大きく肉付き良くて先生も驚いてました(笑)

• 5月16日
  • いぬこっぺ

いぬこっぺ

そうですよね😞!笑
    なんかへその緒の太さで決まるから体型は関係ないって今日先生言ってました😵

えー!!!そうなんですね!笑
    そしたらわたしもっとでかかったらどうしようかと不安です笑
    そんなこともあるんですね😭😭😭

• 5月16日
Ayana

150cmでずっと12wの頃から
2.3w分は大きいと言われてました!
成長曲線はみ出すギリギリで
巨大児疑いまで言われて
予定誘発分娩しましたよ!
3632gの50cmでした☺️
1日目は子宮口3cmから
バルーン+錠剤飲んでお昼には
陣痛きて夕方に陣痛遠のき
2日目は朝から促進剤で
お昼すぎから陣痛きだして
夜の9時頃吸引分娩で産まれました
出血多量と貧血で動けずでした
分娩時間は6時間ほどです!
促進剤かなり痛かったです💦
大量の汗に身震いが起きたり
吐いたり大変でした。笑

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

3632は大きいですね😳何週目で出産しましたか?

促進剤やバルーン恐ろしいです😭😭😭笑
    わたしも痛みで吐くタイプなのでほんともう恐怖しかありません😩

• 5月16日
  • Ayana

Ayana

1週間前の検診でレントゲン撮り
    自然分娩でいけそうだけど
    お尻が小さめだからひっかかるかも
    もう待てないね、産んじゃおう
    と言われていました。笑
    39w5dでしたよ❁

私は痛みに強い方だと思って
    いたので、かかってこーいって
    くらい調子乗ってたのに痛すぎて
    ほんとに死にかけました😂
    でも何とか乗り越えれますよ!

• 5月16日
totonu

身長147㎝、息子3470gで出産でした。私の行っていた産院では私の身長と推定体重から事前にレントゲンをとり、大丈夫そうだねーと言われ普通分娩でした。
予定日超過、促進剤使用し分娩に挑みましたが…子宮口が開かなかったので2日かかりました💦
最終的に吸引分娩になり、頭が出た後に肩が引っかかるという珍事(笑)
助産師さんの『ちょっと、肩が引っかかったからもう一回いきんで!』に
えっ⁈ってなりました(笑)

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

大きいですね😭笑
    何週目で出産されましたか?

やはりレントゲンとっとくと安心ですよね😭
    でも小柄だとやはり時間はかかりそうですね😞…
    頭でても肩が引っかかっちゃうこともあるんですね!笑 怖いです😭笑

• 5月16日
  • totonu

totonu

41週と1日です!安心は安心ですね。小柄だとやっぱり骨盤が小さい(狭い)人が相対的に多いみたいです💦
    ちなみに息子は肩が引っかかった為、肩甲骨を綺麗に骨折して出てきました💦笑
    ごめんよー💦母ちゃんが最後の最後に暴飲暴食したせいでー!と思いましたが、今では笑い話になってます(笑)

• 5月16日
  • いぬこっぺ

いぬこっぺ

1人目は予定日越えやすいっていいますもんね😭
    そんなこともあるんですね😳それでも無事に産まれてくれて良かったです😊💓笑
    赤ちゃんも必死なのでわたしも頑張ります😂

• 5月16日
みか

私も、ベビーちゃんおっきいですよー😢

4月に入ってから一気に成長して、、骨盤はレントゲンとりました。

したら児頭下降不全と難産道強靭性で自然分娩は無理。

けどもし骨盤にすっぽり頭入ってたら大丈夫とか期待持たすようなこといわれて、一応スクワットやってみたりしましたけど、指入れても赤ちゃん頭フワフワしてるから結局降りてこれない見たいです。。

先生にはもう完全に自然分娩無理です。嫌なのはわかるけどをめっちゃ連発されました。。

五月の臨月で赤ちゃん3000ごえ。
二週めで3320。
昨日は図ったら4047とかですよ笑笑

先生もう4000ごえ❔ならもう切ってくださいっていったら誤差が600あるとはいいながら母子手帳にははっきり書いてました。笑笑

理解不能。笑
もう帝王切開の承諾書は書いてます。
今までのちょっとだけでも期待させてた時間返してって感じです。笑笑

今から来週の帝王切開に向けて気持ちを切り替える準備してます、

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

現時点で4キロ越えはかなり大きいですね💦
    わたしも羊水多くて赤ちゃんの頭まだ全然降りてくる様子ないと言われたのですが、羊水の量も関係してくるんですかね🤔?

期待を持たせておいて…やはり帝王切開なるべく避けたいですよね😭わたしもでも帝王切開になる可能性を覚悟して頑張ります😭

• 5月16日
  • みか

みか

多分4キロはないです。笑
    誤差がありすぎます。前も院長が図った時結構でかくてびっくりしましたけど結局誤差がありすぎて、、笑笑

もういくら自然分娩でって思っても赤ちゃんが無事に生まれてくれるのもそうですが一番は母体ですからね。。

この帝王切開までの一週間の間が一番つらいしましてや自然分娩無理って言われた後に体重も妊娠してから12キロ増えてるしって言い方さすがにムカつきました。けどもうしょうがない。笑笑

お互い頑張りましょう

• 5月16日
  • いぬこっぺ

いぬこっぺ

誤差結構あるっていいますもんね!!

そうですね…帝王切開って決まったらもう腹をくくるしかないですね!
    母体も赤ちゃんも元気なことがなによりです!

わたしも体重いつも嫌味っぽく言われてます笑
    わたしのとこのせんせいもけっこう言い方むかつくので好きじゃないです笑

お互いもうすぐですね!頑張りましょう😊💓

• 5月16日