※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で孤独感や涙が止まらず、自分が嫌になる。マタニティブルーか知りたい。同じ経験の方いる?

妊娠7ヶ月です
昨日、今日と何でもないのに孤独感に苛まれ、涙が止まりません。少しのことで傷ついたり子どものように泣いたりとなんだか自分が嫌になります。いわゆるマタニティブルーなんでしょうか?同じような方がいたらお話聞きたいです。

コメント

わたしも同じです。
今妊娠6カ月です。
マタニティブルーなんですかね…

• ゆいな

ゆいな

なんだか知らないけど涙が出てくるんですよね マタニティブルーなのかなーってネットを見ながら思いました( ´•௰•`)

• 5月16日
さーろ

とてもわかります…
私も昨日、何故か漠然とした不安に襲われて
涙が溢れ出てしまいました。

でも今はケロっとしております、、笑
情緒不安な波が押し寄せては去っていきます、、、

• ゆいな

ゆいな

先程までめちゃくちゃ落ちてたのに今はわりと戻りつつあります。不安だらけなんでしょうね!波があって情緒不安定って言葉がぴったりだなーって思いますよね

• 5月16日
ママリ

私もです。どうしたいかって聞かれると何か不満があるわけでもないのですが、気持ちが落ち着きません。マタニティブルーですかね‥。

• ゆいな

ゆいな

モヤモヤするというかスッキリしないというかやっぱり色々不安だらけなんでしょうね。

• 5月16日
メンズキッズ

丁度私も一昨日旦那の前で泣いちゃって色々話しながら慰めてもらいました😭

• ゆいな

ゆいな

旦那さん優しいですね!沢山お話聞いてもらえましたか?

• 5月16日
未来

初めまして!私も同じく妊娠7ヶ月です。

昨日、一昨日とそんな感じでした。

急に寂しくなったり、漠然と不安になったり。
自分でも感情の波についていけないときがあります😂

もちろん、赤ちゃんに会えるのはとても楽しみなんですけどね!

• ゆいな

ゆいな

私も楽しみに思います!もちろん不安も同じくらいありますが…笑 私も自分で喚きながらなにやってるのかなってふと冷静になったりぐちゃぐちゃになります(´-ω-`)

• 5月16日
ちょび

わたしも理由がわからないまま最近夜になると泣いちゃいます(T_T)
何なんですかね…強くならないととは思ってるんですが!

• ゆいな

ゆいな

理由なくってのがすごくわかります。
    これからお母さんになるのにメソメソしてダメだなーって思ったりいやいやお母さんだって人間なんだからーとか考えたりしてます(´・・`)

• 5月16日
はるえ

え、大丈夫ですか?

マタニティブルーですね。

私は、最近、なりました。
今日、親に慰さめてもらいました。
なんか、義母からのメールからも
珍しく感情的になるなあと。

• ゆいな

ゆいな

ありがとうございます、少し落ち着きました。昨日今日って連続だったのでまだ気持ちが追いつかず…な感じです!親御さんにご相談されたんですね!
    やっぱりマタニティブルーはよくあるのかなー

• 5月16日
  • はるえ

はるえ

友達もなりました。いい母親になれるかなあとマタニティブルーとなったそうです。

私は、最近、産んだらイオンへちょっとの期間行けないなあとか、自由がなくなるなあとか、三時間に一回、
    おしめを交換で、寝不足になるなあと
    考えていました。切羽詰ると
    父に助けてもらおう💓

ですが、恩返しは、老後、出来る範囲でしたいなあ💓

• 5月16日
  • ゆいな

ゆいな

お手伝いしてもらえるならしてもらうのがいいですね!きっとお孫ちゃんにお義父さまもメロメロになりますよ\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 5月16日
ゆいな

皆さん色々な不安を抱えながら、でも赤ちゃんが無事産まれてくるのを楽しみに過ごしていらっしゃるんですね。先程までかなりメソメソしてたので私だけではないってことが皆さんから返信いただけて本当に気持ちが少し楽になりました。コメントくださった方、ありがとうございます!!
こうやってお話ができるのはとても嬉しいです