※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の布団をシングルに変えたけど、掛け布団で悩んでいる。ベビー布団は下の子に使うから、娘は毛布かタオルケットで寒くないか心配。大人用布団は重くて窒息が心配。皆さんはどうしていますか?

昨日ママリで相談させてもらって、娘の布団をベビー布団からシングルに変えることにしました💡

が、今度は掛け布団のことについて悩んでいます💦

今まで使っていたベビー布団は、現在妊娠中の下の子用に回そうと思います。

そうすると、娘はベビー毛布かタオルケット?🤔
寒くないですかね?💭

大人用の布団は重いから、窒息が怖いし…

皆さんはどうしていますか?

参考にさせてください😣

コメント

わび

この時期ならタオルケットでももう大丈夫かと思います。子どもは体温高めですし😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は外11度とかになるんですけど、大丈夫ですかね?💦

• 5月15日
  • わび

わび

寒い地域ならコットン素材のスリーパーとか着せてはどうでしょうか🤔
    我が家の子どもは朝までちゃんと布団に入っていた記憶が無いです😥

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝相悪いですよね😂

ありがとうござました!!

• 5月15日
さくら🌸

大人用の掛け布団でも凄く軽い物がありますよ!私は大人の夏物の掛け布団を今使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり軽いものがいいですよね!

ありがとうございました😌

• 5月15日
✩ちゃめ✩

大人用のタオルケット重宝しますよー✨
暑い時は1枚のまま掛け、朝方ちょっと寒いかな?と思ったら半分に畳んで2枚分で掛けたり・・・
寝返りする様になってからは1枚を大きく掛けておくと寝返りうっても体にそのうち良い感じに巻き付いてタオルケットから出ること少し減りました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオルケット巻きになるんですね😂

ありがとうございました✨

• 5月15日
龍mama

すみません、回答になってないのですが気になったので...

ベビー布団からシングルに変えた理由を差し支えなければ教えていただきたいです💦

ベビー布団買おうか、シングル買おうか迷ってまして😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー布団だと、寝相が悪くてすぐはみ出してしまって😂

2人目も生まれますし、ベビー布団はお下がりにして新しいジュニア布団を買い足そうと思っていたところ、大人のシングルサイズを使っているという意見を多くいただいたので、そうしました💡

私的には、最初はベビー布団の方が安心です💦
    ある程度の硬さがありますし、生まれたての赤ちゃんは一日中寝ているので日中布団を出しておいてもコンパクトで邪魔にならないかと思います✨

• 5月15日