※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
妊娠・出産

入院中で破水し、陣痛が進まず。促進剤使用も効果なしで一時退院の可能性。お産が進まず不安。

ただいま入院中ですがなかなかお産が進まず…。

37w2d
朝、ベッドがぐっしょり濡れていたもののアンモニア臭もするから尿漏れと思いつつ病院に行くと、破水と診断され入院することに。子宮口2.5cm。その日は陣痛もなく、翌日促進剤を使うことに。
37w3d(今日)
促進剤を使うと、重い生理痛のようになり、子宮口もやっと3.5cm。
しかし、投与量MAXになっても本陣痛にも繋がらず終了…。みるみるうちに張りと痛みが引き、いまは全くなし…。内診のおかげか出血はありました。

破水したけど、それ以降羊水が流れる感じもなく、陣痛に繋がらないから一時退院になってしまうかも…。
なかなかお産が進まず不安です😭

コメント

ぽんchan.

うち予定日の次の日が検診日で診察したもらったら既に破水しており即入院になりました!2日目から促進剤つかってやっと4日目にして出産しました。やっと動き始めたのが4日目でした。頑張って下さい!寝れる時は寝てくださいね。

• ちゃす

ちゃす

結局、一時退院して自宅で様子を見ることになりました!
    促進剤使ってもすぐには産まれないんですね😭
    まだまだ気長に待ちます!

• 5月16日
moko♡

破水してるなら一時退院なんて
ないと思いますよ?
私も1人目 破水しましたが
初産だし今 促進剤使ったところで
陣痛が波に乗るとは思えないから
2.3日待って陣痛来なかったら
促進剤使おう!っと言われました!
それで結局 波に乗らず促進剤使いました!
ママのお腹の中 居心地いいから
まだ居たいのかもしれないですね♪

• ちゃす

ちゃす

やっぱりタイミングもあるんですかね😭
    2回目の破水検査をしたら反応なしで塞がったみたいなので一時退院になりました!あかちゃんのタイミングを待ちます🙋

• 5月16日
3kids mama

なかなかお産が進まないとイライラしますよね笑。
けど、赤ちゃんの準備ができたら陣痛がくるので大丈夫ですよ♡二人目のときは昼間に入院したけど夜には陣痛が収まってしまい、助産師さんに寝るよう言われて諦めて寝たら朝方陣痛がきました!夜中に陣痛が進むことは多いみたいですよ!

• ちゃす

ちゃす

リラックスして臨めるように、とりあえず一時退院して気分転換をすることになりました🙋
    まだまだ会うのには時間がかかりそうです😭

• 5月16日
のん

私、前回のお産で高位破水を先にしました。
破水した以上、感染症の恐れもあるので出産までは入院ですよ。
破水から二日以内には生まれないとダメで、進みが悪ければ最終的には帝王切開です。
なので確実にあと2日で会えますよ!

• ちゃす

ちゃす

2回目の破水検査をしたところ陰性で、塞がったみたいなので一時退院になりました!感染症がちょっと怖いですが、病院にいると気分も塞ぎ込んでしまうので一旦自宅に帰ってリラックスすることにしました😃
    もうちょっと気長に待ちます🤗

• 5月16日