※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marin18
妊娠・出産

出産予定でデジカメやビデオカメラ購入に迷っています。iPhoneで撮影するかiPadで考え中。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になってます^ ^
12月中旬に出産予定です!みなさん、出産、子供の成長に向けてデジカメやビデオカメラ購入されましたか??今日電気屋に行ってきたんですが、特にビデオカメラ、、パソコンやレコーダーとの連動等、、使いこなせる気がしません(ーー;)そこで、今スマホがiPhoneなのでiPadを購入し、そっちに記録を残していこうかなとも考えています。やはり画質の面では劣るんでしょうが、6sなら十分綺麗に撮れる気が、、^ ^
みなさんはどのようにされてますか??

コメント

甘いものが好き♪

こんばんは。
私もビデオカメラ購入予定です(^^)
その後も使いたいので!
パナソニックかソニーあたりで考えています。
撮るときに手ぶれ等を考えると、三脚などを使えるビデオカメラの方がいいのかなぁ、と。
画質についてはiPhoneではないので、回答になってないかもで、すみません(´`:)

• marin18

marin18

回答ありがとうございます!そうですよね^ ^産まれてすぐは使わなくても後々必要になってきますよね!
    色々勉強してみてもう一度考えてみます!

• 11月1日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

暇さえあれば、寝顔とか撮りたいです(*^^*)
    どのみち欲しくなるだろうなぁと私の性格上思うので(笑)
    あと、ちょっと機械が好きな人に聞いてみましたが、画質めんでは、ビデオカメラの方が良いと思うとのことでした!
    参考になれば(>_<)

• 11月2日
tsumam

私もビデオカメラ検討中です!
先日初めての娘の運動会へ
行ってiPhone6で撮っていたのですが、ズームした時など
画質が荒くてやはりビデオカメラが綺麗に撮れるだろうなぁ
と思ってました♪
iPhoneも今はかなり画質
いいですがやはりビデオカメラには敵わないのかなと、、、😭
生まれてすぐはそんなに遠くから撮ることもないので携帯で充分と思ってました♪

• marin18

marin18

回答ありがとうございます!
    なるほど!やはり遠い距離だとiPhoneじゃ限界がありそうですね(・_・;
    とりあえずデジカメだけ購入にするか、、もう少し考えてみます!ありがとうございました^ ^

• 11月1日
willsachi

最近のスマホは画質がいいので私も最初はスマホでいいかな〜なんて思ってましたがやっぱりデジカメはいいですよ!
ズームしても画質が綺麗だし、手ブレ補正もついてるし…
8月に買ったうちのデジカメはスマホでアプリを落とせばWi-Fi経由で画像を送れるのですごく便利です♩

ザト

私のは1人目を出産するときにデジタル一眼レフとビデオカメラを買いました♪
デジいちは夫用にオリンパスのもので、ビデオカメラはソニーのプロジェクター内蔵タイプです。ビデオカメラは先日息子の運動会でしたが、三脚に立ててそのまま撮影できるのが良いですね。
iPhone6s+を使っている夫はiPhoneとカメラとムービーで撮ってましたが、カメラ性能はやっぱりデジいちがダントツで良くて、ムービーはズームが綺麗で手ぶれが気にならず、iPhoneは画質も粗く、ピントも合ってませんでした(;´・ω・)
すぐ近くのものを撮るならiPhoneやiPadで十分だと思います!
ちなみにビデオカメラはプロジェクター内蔵というところに惹かれて買いましたが、出産の時の様子(1人目は産後直後の分娩室の様子、2人目は分娩室に入った時からの出産の様子を撮影しました)を入院中に部屋の壁に投影して見たり、足の悪い義祖母宅に行ったときにプレイヤーなど使わずに撮ったばかりの映像を壁に映して見ることができるので、かなり重宝してます(*´艸`*)