※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチョコ
子育て・グッズ

エヌボックスのチャイルドシートについて、コンビのISOFIXとエールベベのISOFIXで悩んでいます。評判や圧迫感を考えるとコンビがいいかもしれませんが、大きくなると使えなくなりそうで悩んでいます。どちらがおすすめでしょうか?

チャイルドシートについて質問です。
エヌボックスの最新の型に乗っているのですが、コンビのISOFIXのクルムーヴスマートjj650とエールベベのISOFIXのクルット4iグランスで悩んでます。

ネットではエールベベの評価がとてもよく、赤ちゃん本舗ではエールベベよりもコンビをごり押しされました。
圧迫感など考えるとコンビの方がいいのでしょうか?

でも大きくなるとすぐ使えなくなりそうで...。
どちらがいいでしょうか?😣😣😣

コメント

YKmama♥

うちはタントカスタムですが、エールベべ使ってます❣
上の子の時に買ったのでクルットNT2ですが(笑)

下の子が生まれたこともありジュニアシートにしましたが、上の子は2歳頃まで使いましたがすでにきつそうにしてました😂(むしろ小柄な子ですw)

• チョコチョコ

チョコチョコ

タントとエヌボックスも同じ大きさの車ですよね^_^ エールベベとりつけても回転は余裕でしょうか?

• 5月15日
  • YKmama♥

YKmama♥

回転は余裕ですよー❣
    2人ともよく寝てくれてます😆

• 5月15日
  • チョコチョコ

チョコチョコ

ありがとうございます!!
    質問ばかりで申し訳ないですが、後ろ向き使用にしたときリクライニングができないみたいなのですが、とくにぐずらずですか??^_^

• 5月15日
かんな

リクライニングは、出産前に私も旦那と何度も試しましたができないみたいで、「この角度で本当に大丈夫か?」って不安でしたが意外と大丈夫みたいです。ミルクの吐き戻しは、この半年で2回くらいあったような気もしますが、うちの子はチャイルドシートが嫌でぐずるっていうのは無いです。
先月、子供には申し訳ないと思いつつ車中泊したのですが、8時間くらい寝てましたよ!

かんな

車はステップワゴンですが、エールべべクルット4iグランス使用してます。
決め手は、保証期間が長いのと軽微な事故でも新品と交換してくれるってとこですかね。
0歳用の後ろ向き仕様にすると、なかなかの存在感がありますが、圧迫感はないです。使用もしやすいです!
ただ、ずっと使用する予定はなく下の子が生まれたら上の子はやはりジュニアシートを購入する予定です。

• チョコチョコ

チョコチョコ

後ろ向き仕様にするとリクライニングができないみたいなのですがミルクの吐き戻しやぐずったりとかもないでしょうか?^_^

• 5月15日
  • かんな

かんな

すいません。
    下の方に返信してしまいました💦

• 5月16日