※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imoco
妊娠・出産

安産について心がけていることや、ウォーキングの効果、妊娠中の過ごし方について教えてください。

こんばんは!
みなさんは安産にするために心がけていることとかありますか>_<?
ウォーキングをしてる方をよくみかけるのですが、体力をつけるためにも始めた方がいいんですかね?
また安産だった方、妊娠中は何かしていましたか??
質問ばかりすみません(;_;)
よかったらお答えいただけたら嬉しいです(*-ω-*) 

コメント

桃猫

私は予定日一ヶ月前まで働いて通勤で体を動かしてましたよ!
予定日前日まで普通にスーパーとかも行けるくらい元気でした(笑)

身体がしんどくなければ歩くのはいいかもですね(*^^*)

  • imoco

    imoco

    こんばんは!お返事ありがとうございます。
    わたしも予定日1ヶ月前までは働く予定なので、それもいい運動になりますかね!

    身体のしんどさはないので、徐々に歩いたりしてみたいと思います^^

    • 11月1日
ゆゆひめ

こんばんわヽ( ´3`)ノ
私わ運動しようしようと
思ってたのですが中々できず…
ずっと家でぐーたらしてましたが
安産でしたヽ( ´3`)ノ笑
参考にならずすいません…(´°ω°`)↯↯

  • imoco

    imoco

    こんばんは!お返事ありがとうございます。
    わたしも思うだけでなかなか行動に移せなそう…笑
    けど安産ってすごいですね!わたしも安産になるといいなあ…笑

    • 11月1日
ななたく

まだ早くないですかね?適度なら大丈夫と思いますが…。

  • imoco

    imoco

    心の準備も兼ねて少しずつ始めてもいいかな…と思ったのですが…早いんですかね?

    • 11月1日
deleted user

スクワットしてます(^ ^)先月は10回の5セット頑張ってて今月は15回の5セット後半からは20回の5セットするつもりです(^ ^)

  • imoco

    imoco

    スクワットですか!下半身鍛えるのってやっぱり大事なんですかね>_<
    参考にさせてもらいます!

    • 11月1日
t.md

はじめまして♡

私は26週から切迫早産で入院していて、今35週になりました!

刺された血管によって痛みが違ったり、漏れたりで針の差し替えほんと嫌になりますよね(´・ω・`)

私がいる病院では3日に1回の差し替えです(*´ω`*)
病院によって方針が違うみたいで、1週間で交換のところもあるみたいですね♪
私的には長く血管がもってくれるなら、3日に1回より1週間交換のほうが羨ましいです笑

  • t.md

    t.md


    ごめんなさい!回答場所間違えました(。>A<。)

    • 11月1日