※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家事・料理

チアシード食べた事ある方いますか?どんな味ですか?プチプチ感あるとネ…

チアシード食べた事ある方いますか??

どんな味ですか?
プチプチ感あるとネットでわ書いてありましたが私わタピオカ苦手なんですが大丈夫でしょうか??💦

教えてください(^ω^)

コメント

YOSHIKO氏

食べ方にもよると思いますが、クッキーとかにはいってるのを食べたことありますが全然気にならないですよ♪水分を含んでプルプルとなるので口の中に残ってたものがプルプルになってました😅タピオカより小さいし、ゴマくらいなので気にはならないかも。
ただサラダにかけたりと、チアシードまんまを食べるなら食べ方によってはお腹には入る前にプルプルかも😅

• ゆか

ゆか

そおなんですかあ(^ω^)
    お腹膨らむって聞いたので試してみたいなぁって思ってます😊

教えてくれてありがとうございます😍

• 11月1日
  • YOSHIKO氏

YOSHIKO氏

チアシードとおからの入ったクッキーを食べました😋姉のダイエットにと試しに買ったのを1個食べさせてもらって😌
    4個くらいを水分と一緒に食べるとお腹の中で膨れて食事の量を減らせるとのことで…効果はすごかったですよ!姉がまだ食べたいのにお腹がいっぱいで食べれないと悔やむほど(笑)食事前に食べると効果的♪ティーライフというお茶の通販です。楽天にも出てたので見てみたら良いですよ♪

• 11月1日
  • ゆか

ゆか

そおなんですかあ(^ω^)
    授乳中も大丈夫と聞いたので産後ダイエットにしようかと思ってます😊😊
    効果すごいですねっ😍😍
    期待できそうです!

一回調べてみます!
    教えてくれてありがとうございます😍

• 11月1日
♡チャンベビ♡

チアシードが流行る3〜4年前に1回だけ多国籍料理?外国料理の店で見て、今程知名度無かったので恐々飲んでみました!

タピオカみたいでしたよ😲
でもタピオカ程の食感は無かったような気がします❤️

• ゆか

ゆか

タピオカみたいでしたかぁ…σ(^_^;)

一度試してみようかなって思ってます😊ありがとうございました!

• 11月1日

ローソンでチアシード入りの野菜ジュースが新発売されていますよ¨̮♡
わたしもタピオカ苦手ですが、飲めました('∀`)♬*゜

• ゆか

ゆか

ローソンに売ってるんですかあ😊😊
    探してみます!
    ありがとうございました😍

• 11月1日
白米

味はしないですよ〜。食感はタピオカです…私は好きですが(っ´ω`c)💗

フルーツジュースにいれて飲むと果肉みたいな感じになります!

• ゆか

ゆか

タピオカですかぁ…σ(^_^;)

一回、チアシード入りのジュースを買ってみようと思ってます(^ω^)

お腹膨れますか??

• 11月2日
  • 白米

白米

あまり満腹感私は分かりませんでした😅ダイエット効果を期待したのですが…
    でも栄養面でもいいみたいなので続けてます◎

• 11月2日
  • ゆか

ゆか

私も産後ダイエット期待にしてました(^ω^)

満腹感わ、人それぞれって感じですねっ!
    ありがとうございました😍

• 11月2日
まみたろう

チアシード、私はたまにヨーグルトに混ぜて食べてます。
そのままだとゴマみたいで、しばらく水分に浸すと膜が出てくる感じですかね。
あれって実はカロリーも意外とあるから注意、とテレビで見てびっくりしました。
ダイエットってきくとゼロカロリーのイメージありますからね(^^;
ちなみに私はヨーグルトにちょこっとかける程度じゃさすがにお腹は満たされないです。もったいなくて一度にたくさん使わないのもありますが・・・。

• ゆか

ゆか

ヨーグルトに混ぜる方多いですよね(^ω^)
    カロリー結構高いんですね💦ビックリです💦

一度、飲み物にはいったもの買って試してみようと思ってます(^ω^)
    ありがとうございました😊

• 11月2日