※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KagEn
家族・旦那

ことの発端は昨日、10月31日の晩です。昨日は私の誕生日で、旦那は仕事…

こんにちは、1人で悩みすぎておかしくなりそうなので質問させてもらいました(;д;)

ことの発端は昨日、10月31日の晩です。
昨日は私の誕生日で、旦那は仕事のため朝から出ていたので私は実家の家族と一緒にランチしにいきました。
それほど遠くない場所で(片道20キロ程)久しぶりの家族との再会に話に花が咲き、旦那が帰宅する18時半くらいまでには帰って晩御飯の支度をすればいいや!と思っていたので、家族に18時には自宅に送ってもらいました。

帰宅前に一緒にスーパーで買い物してたので、旦那が食べたいとお昼にメールしてきてた大根の味噌汁や、鮭の餡かけを用意しようと張り切ってましたが、、
私も実家が迎えにきてくれる前に、手鍋ひとつとお皿2枚ほどあらっていけばよかったのかもしれませんが、旦那が昨日珍しく18時15分くらいに帰宅してくれました。
だからちょうど手鍋を洗っているときに帰ってきたのです。

私はいつも19時くらいには晩御飯を食べれるようにしてるつもりなので、手鍋を洗ってからお米を早炊きでたけば19時で間に合うから大丈夫と思ってたんです。
すると洗い物してる後ろで炊飯器が作動する音がして振り返ったら旦那がいて、「え?なんで炊飯器ついてんの?」ってきいたら、「御飯炊けるの遅くなるから洗った」と。
どこで?っておもって聞いたら「洗面所で」と返してきました。

旦那は潔癖で私がズボラなんです。
外から帰って手洗いをするのも、絶対洗面所で!と旦那からいわれてるので(台所で洗おうとした私もあれですが、、)私も少しずつは旦那の潔癖ぶり(この他にも多々あり)になれてきたところでもありました。
といってもこんなズボラな私ですが、洗面所でお米を洗うことは一度たりともしたことはありません。むしろありえません。
それなのに、旦那は洗面所でお米を洗ったんです。
意味がわからなくてなんでそんなことしたのか聞いたら「蒸らす時間も考えて御飯炊いてから洗えばいいやん」と。
お皿を2枚ほどと手なべ1つシンクに残ってたのを洗うのに、そんな時間はかかりません。
それも待てないほど旦那は早く御飯が食べたかったといいますが、帰宅してからたこ焼きを6個頬張ってす。
なんか旦那の潔癖で今迄散々喧嘩をくりかえしながらも、ズボラな私も少しは旦那の綺麗好きを自分も身につけていけばいいよねって思いながら過ごしてきました。
ですが、私がしたら怒ることを自分がするのはいいの?と。
というか洗面所はばい菌がいやすい場所だと思うところに炊飯器をもっていって洗ったのを食べるの?と。
なんだかもやーーーーってしてきて喧嘩になりました。

あれだけラブラブで名古屋でもお腹の子供のことを語り合いながらこれからもこんなラブラブでいれるかな?なんて言い合ってたのに、なんだか一気に冷めちゃった感じになり、ぶっちゃけなんだか疲れて今日実家に帰ってきちゃいました。
私は間違ってたんでしょうか?
なにがなんだかわからなくて、喧嘩してイライラしてお腹の子供が聞いてるとおもうと、情けなく感じます。。

コメント

みみヽ(*´ェ`*)ノ

えっ…潔癖なくせに、ご飯を洗面所で洗った…Σ(OωO )

怖い…
洗面所でご飯を洗って炊く。

大丈夫っと言われても、ご飯はたべれないですね。

• KagEn

KagEn

そうなんです。。だからすごく理解できなくて悲しいです。。
    喧嘩のあとは家をでて、1人で外食しました。
    旦那が御飯食べたみたいですが、なんだか炊飯器が汚れた気がします。。

• 11月1日
ゆう太郎

回答になってなかったらすいません…
結婚って本当に大変ですよね、違う環境、違う親に違う様に育てられた人同士が1つ屋根の下で共に生活するんですから。同じ親、同じ環境で育てられた兄弟ですら喧嘩するんですよ、だから違って当たり前なんですから、お互い尊重したりしないと無理ですよね…
私からみれば、主さんは全然間違っていないと思います‼️
きちんと時間に間に合う様になさってたんですから。

• KagEn

KagEn

そうなんですよね‥兄弟でも喧嘩しますよね。。尊重してるつもりなんですが、まだまだ私には相手を思いやる気持ちが少ないのかもしれません。。
    間違ってない、その言葉で少し靄がとれそうな気がします💦

• 11月1日
  • ゆう太郎

ゆう太郎

いやいや、主さんは十分思いやる気持ちがあると思いますよ‼️
    家族と出かけたのに、旦那さんが帰るまでに食べたい物を作ってあげようなんて、しかも妊婦さんで…
    私なら惣菜コロッケ買って帰っちゃいます…σ(^_^;)

• 11月1日
まめた

間違ってないと思います!
洗面所をいくら掃除したからって台所と同じ水かもしれませんが、気持ち的に嫌ですし、潔癖なのに洗面所で洗ったご飯は食べれるって、矛盾してる気がする。
鍋と皿を2枚洗うぐらい待ってほしいですね(´༎ຶД༎ຶ`)

KE

え?潔癖ならそれはしないな。けど、潔癖の人ってなんだかんだかんぺきじゃないよね。(笑)

KE

ちなみに、旦那は洗面所で米といたこうどうについてはなんて言ってるんですか?気になる(*-∀-*)

♡チャンベビ♡

私もズボラですがうちの義母も洗面所でお米を研いでましたね〜
気にしてなかったけど笑

旦那様、潔癖というより自分の中のルールに厳しい人だと思いますよ💦
KagEnさんはKagEnさんのルールがあるし、今回のはKagEnさんは悪く無いと思います!
でも、結婚生活の中で他人と生活していくのはとても大変なのでお互い少しずつ歩み寄らなければいけない所は多々ありますね。

KagEnさんは日頃から潔癖?の旦那様に合わせて我慢していませんか?
もしKagEnさんばかり合わせていたらいつか爆発しますよ💦