※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sra
妊娠・出産

妊娠中にポリープが見つかり、毎日の出血が懸念されています。主治医にかかる予定で、心配です。

妊娠中ポリープが見つかった方居ますか?その後どうされましたか?ただいま13週、前置胎盤のため毎日出血がありますが、今朝は量が多かったのと塊が出たので急いで病院へ。するとポリープがあると言われ、そのせいで出血止まらないのかも。と。取り急ぎ出血量が収まったので帰宅し、火曜日に主治医に見てもらうのですが今まで全く指摘されなかったポリープが何故今…と不安です。

コメント

ゆみこ(*´∀`)

私も15週のときに茶色のおりものが出たので心配になって病院に行ったら子宮頚管ポリープができていて、これが原因で茶色のおりものが出ているとの事でした。
私の場合、その日にすぐ切除してもらい今は茶色のおりものも出ていないですし、一昨年の検診でも異常ナシでした!
ポリープは、女性ホルモンの影響や、細菌が感染して炎症を起こすことが関係していると考えられているそうです。
あまり心配しなくて大丈夫とは言われましたよ!

とも♡

3回目の検診くらいのときに
ポリープが
できましたが未だに
様子見って事でそのままですよー!
多分このまま
出産の時に一緒に取れるのを
待つらしいです^^;

ゆみこ(*´∀`)

誤字が…
一昨年→一昨日
すみません(´ω`;)

sra

ゆみこ様
コメントありがとうございます!
その場ですぐ切除し、それ以来茶色いオリモノもないんですね^_^
今は経過が良いとのこと安心しました。
あまりポリープは心配しなくても良いのですね。ありがとうございます^_^

リンゴママ

私は検査薬で陽性が出て受診した時に経管?にポリープがあると言われて、その場で切除でした。
その時に、そこに出来るポリープはほぼ良性のもので心配ないけど、赤ちゃんが出てくる時に邪魔になるから切っとこうねって説明でした。
振り返ればその半年前くらいから仲良しの時に少し出血することがあったなぁと。
もしかしたら成長してきてこのタイミングで見えるくらいの大きさになったのかもしれませんね!

sra

リンゴママ様
ポリープはほぼ良性で簡単に切除出来るんですね^_^安心しました!
ありがとうございます^_^

sra

とも♡様
出産時に一緒に取れることもあるんですね。
ポリープからの出血はないですか??

とも♡

初期は毎週出血してました!
正月も
茶おりくらいの出血で
病院にいきましたが
量が多くないのでわたしの場合いますぐ
取るとかではないみたいです!

sra

とも♡様
お返事ありがとうございます^_^
出血があってもすぐ取らなくても良い場合もあるのですね、勉強になりました。ありがとうございます。