※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やましゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。気温が上がり、2階が暑いためクーラーを入れていますが、赤ちゃんが暑いのか心配です。また、28℃の時期の服装や短肌着とカバーオールの適切さについて教えてください。

いつもお世話になっております🙇

生後12日のプレママです😂
分からないことだらけで日々奮闘中です…
赤ちゃんの服装のことで教えて下さい。

急に気温が上がりましたね😭
私の地域は今日28℃だそうです…

赤ちゃんが普段いる部屋が一戸建ての2階になるのですが、古いお家のせいか1階との温度差が体感出来る程2階が暑くなっています。
さすがに大人も暑いと感じる程なのでクーラーを入れました。
赤ちゃんには掛物(タオルケット)で温度調節しています。
ですがさっきから掛物を足で蹴ってほぼ掛かってないくらいまでどけてしまいます。
赤ちゃん暑いのでしょうか??😭

また、28℃と7月頃の気温と言っていましたが、それくらいの時期の服装はどんな感じですか??
今の赤ちゃんの服装は短肌着とカバーオールです。
カバーオール暑いんですかね??
短肌着と長肌着またはコンビ肌着の2枚だけとかの方がいいんですかね??

質問攻めすいません😭
どなたか教えて下さい🙇

コメント

deleted user

うちはコンビコンビ肌着1枚にしてます😅
室温25℃、風通しの良い部屋です

  • deleted user

    退会ユーザー

    ❌コンビコンビ肌着
    ⭕コンビ肌着です💦

    • 5月15日
  • やましゃん

    やましゃん

    やっぱり暑いですよね😂
    ご回答ありがとうございます🙇

    • 5月15日
rara

短肌着とコンビ肌着でいいと思います💕
うちの子は手足バタバタ好きで、寒くても蹴ります(笑)

  • やましゃん

    やましゃん

    早速お風呂入れたら衣替えします!笑
    ちなみに、夏場って外出する時も肌着のみですか??🤔

    • 5月15日
  • rara

    rara

    肌着で汗をとってくれるって聞いたので、2枚にしようと思ってます(^^)
    本当に暑かったら部屋で1枚コンビとかにしようと思います⭐️

    • 5月15日