※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

大阪の脇本産婦人科で通院中。検査が2週ごとで不安。自己負担増加も心配。経験者のアドバイスを求めています。

大阪の玉造の脇本産婦人科に通院しています。9週に入ったところで今日血液検査しました。来週また来てねと言われたのですが、初期は4週に1回の検診というのをネットで見て、私はいつも2週間で次の検診なので、多いのかな?なんか先生が赤ちゃんについて気になるところがあるのかな?と不安になっちゃいます…あと補助券が早くなくなって、自己負担が多くなるのかな?とも思ってしまいます(*´・д・)脇本産婦人科に通っている方、過去に通っていた方、他の病院の方でも構いませんので教えていただきたいです>_<

コメント

らんらん

初期は2週間に一度ですよ🎵心拍確認できて母子手帳もらってくらいから4週間に一度になり、また後期くらいになると二週間に一度になります🙆病院よって多少違いますが🎵

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます!安心しました☺️🎶

• 5月15日
ちぃ

まだ2週間に一度の週だと思いますよ!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ご丁寧にありがとうございます!安心しました✨無知ですみません>_<

• 5月15日
  • ちぃ

ちぃ

もし何かあればちゃんと説明してくれるので大丈夫ですよ󾌰

• 5月15日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうですよね>_<初めてなので色々考えてしまって💦ありがとうございます😊

• 5月15日
ありす

脇本産婦人科で出産しましたが、常に2週間に一回検診がありましたよ(*‘ω‘ *)

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですね!12週目以降もずっと生まれるまでということでしょうか??他の病院より多めなんですかね?😅💦

• 5月17日
  • ありす

ありす

他の病院は4週間に一回のときも2週間に一回でしたよ☺️
    多めなので、他よりも検診費用がかかるかもしれません💧
    わたしは県外からの受診でしたので、補助券は使えず、
    その都度現金でお支払いをして、産後に自費の分の領収書を提出したら12万円ほど返ってきたので、プラス5000円ぐらいお金がかかったって感じです😚🌟

• 5月17日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですね💦
    お金はかかるけど、こまめに赤ちゃんの様子が見れて安心はしそうですね😊
    県外からわざわざ通われてたんですね💦
    出産は無痛でしたか??

• 5月17日
  • ありす

ありす

毎回腹部エコーなかったですが、内診はあります😊
    内診はほんとに一瞬で終わりますよ🤣
    実家から歩いていける距離だったので、里帰り出産です😊

予定合わないから3週間後でもいいですか?と聞いて三週あけてもらったこともあります🙄笑

無痛分娩にしましたよ😊💓

• 5月17日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

内診毎回なんですね💦ちなみに、担当は院長先生ですか?
    なるほど!里帰り出産だったんですね😊
    やっぱり無痛をオススメされましたか?わたしはまだバースプランまでは考えてないんですが、いずれ聞かれるだろうし、他の病院で色々事件などもあってちょっと不安、、、でも産後の回復が早い方がいいなーと思って😊

• 5月17日
  • ありす

ありす

院長先生でした(*^^*)

自分から無痛分娩を希望しましたよ😊
    一人目なので比べようがないですが、周りには産後と思えないぐらい元気だねと言われました🙄
    二人目ができたらまた無痛分娩がいいと考えてます👶💕

• 5月17日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

院長先生一緒ですね(o^^o)
    やっぱり回復早いんですね!
    無痛やってよかったって思ってらっしゃるってことですよね😆🎶
    色々教えていただきありがとうございます♥️

• 5月17日
  • ありす

ありす

今は先生増えてるのかな??😀
    今は新しくなって綺麗になってますよね☺️
    途中麻酔がきれかけた時と、最後のイキむときが痛すぎてもう二人目いらない!って思いましたが(笑)
    でも麻酔効いてるときはお尻がだるい〜って感じでリラックスして陣痛耐えれましたよ👩

リラックスして頑張ってくださいね😍💕

• 5月17日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

診てもらったことはないんですけど、もう1人同じ苗字の先生がいらっしゃるので、おそらく息子さん?だと思います☺️
    麻酔切れることってあるんですか?😱思ったより分娩時間が長かったりとかですか?💦いきむ時も痛いんですね😭無痛って言っても全くの無痛ではないですよね😅
    アドバイスありがとうございます😍💕

• 5月18日
  • ありす

ありす

わたしは息子さんはみたことがないです☺️
    おそらくですが、あまり一気に入れると危険なので、少しずつ麻酔を入れてたのではないかと思います!

二回麻酔を足してもらいました😊

一回は、今先生検診中やから待ってね〜と言われ、まだ?まだ?と言いながらイキむのを我慢してたら先生が検診から走って分娩室にきてくれました(笑)

無痛というより、うちは和痛だと言われましたよ😋

わたしは子宮口が2センチとかしか開かなかったので、バルーン入れて促進剤を打ちました👩
    5センチなったら麻酔してくれるのでそれまで辛抱です🤭💓

• 5月18日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですね☺️
    なるほど!麻酔が切れそうになったら足してもらえる感じですね😊🎶

先生すごい!(笑)一生懸命さが伝わってきて嬉しいですね✨😆
    5センチまでは我慢なんですね😭💦
    出産予定は12月なので、今のうちから色々調べて心の準備をしておきます🤗
    私の質問にご丁寧に答えていただいて本当にありがとうございます!
    参考にさせていただきます💕😍

• 5月18日
  • ありす

ありす

すぐに5センチ開くといいですね!!
    12月なんですね😊💓
    それまでマタニティライフを満喫させてください😋🌈

同じ産院ということが嬉しくてコメントしちゃいました😊

• 5月18日
ありす

1週間に一回行ったときもあったような気がします(°▽°)

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます!状況に応じてという感じでしょうかね?☺️

• 5月17日