※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔は4時間ごとが多いです。母乳を飲ませる時間は片方10分ずつで20分ほどです。母乳の量について不安があり、途中でむせることがあるので心配です。

新生児の授乳間隔みなさんどれくらいですか?
うちはよく寝るのか4時間空くことが多くて、起こして母乳飲ませてます。
だいたい片方10分ずつ計20分くらい飲ませてます。
産院では4時間以上は空けないようにと言われました。

あと、出る母乳の量に追いつかないのかわからないですが、飲んでる途中でむせてます💦
様子見て飲めそうなら飲ませてますがむせちゃう赤ちゃんいますか???

コメント

M♡

2時間間隔です!!

みちょ

1ヶ月検診までは3時間ごと左右に10分ずつ起こしてあげてました(´◡͐`)

うちの子もむせてましたが
月齢がたつにつれて飲み方上手になったのかほとんどむせなくなりましたよ(´◡͐`)
むせて呼吸整うまで待ってからあげてました!

ゆみか

うちもよく寝る子でしたが、新生児のうちは2~3時間間隔で授乳してました。あまりにも起きない時は起こしてました。

最初の頃は母乳の量と赤ちゃんが飲むスピードがうまくいかないようです。母乳がよく出る時もむせます。
うちの子もよくむせてましたが、乳首を離して落ち着かせてからまた飲ませてました。そうしないと、足りない‼と泣くので(>_<)
そのうち上手に飲めるようになりますよ🎵

みっこ

コメントありがとうございます!
日中は3時間起きに起こしてみようと思います!
むせるのも最初は慣れてないからなんですね🤔
ゆっくり様子見てみます🙌🏻💕