※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊活

皆さんは子作りをどのくらいの頻度でされていますか?結婚後、週一ペースで性欲が減少しています。子どもが欲しいので頑張ろうと思います。友達に相談したら、できる日は必ず行っていたと言われました。

皆さんどのくらいの頻度で子作りしていますか?
結婚してから週一ペースで性欲も減っています。

子どもほしいのでがんばろうとおもいます。

友達に相談したところできる日は絶対やってた!といわれました。
皆さんはどうですか?

コメント

どらねこ

子供を望んだら、排卵日は絶対してましたよ!

梅ちゃん

喧嘩してたらしならくしないこともありますが、排卵日近辺はできる日はやってます!

でも、なかなか授かりませんー。

• まや

まや

同じです。
    排卵日付近は頑張りますがなかなか授かりません。。
    回りがどんどんできててめげてしまいます。

• 5月15日
akari

私は気が向いたらでした。タイミングとかも全く気にしてませんでしたよ。
お互い絶対欲しい!というよりは、できるといいな〜くらいの心構えで気持ちに余裕持った方が良いと思ってました

• まや

まや

ですよね。。
    なかなか思っていても焦ってしまう気持ちがあって。。

• 5月15日
ゆちょりん

元々レス気味で
排卵日付近にしか
しなかったので
月に2-3回です(^_^;)

• まや

まや

でもそれでできたってすごくないですか?

• 5月15日
女の子のママ

うちももともと仲良しをする方じゃなく、月1ペースでした。
しかし、妊娠を望んで排卵日を特定できるようにらなった時は、排卵週を予想し、2日に1回してました。

• まや

まや

二日に一回わたしも頑張ります😭

• 5月15日
  • 女の子のママ

女の子のママ

無理はされない方が良いですよ💦
    夫婦で話し合いが必要だと思います!
    私の場合は早く子供がほしかったので
    夫婦で頑張りました。
    出産後、まだしてないです🤣

• 5月15日
あいすくりーむ🐥

週3以上はしてました!
特に子作りをしていたわけではなく、幸い自然と授かることができたので夫婦間でもしたいときにっていう感じでした🙆🏼

• まや

まや

私たちは結婚する前はすごかったんですがお互い落ち着いちゃって。。笑

• 5月15日
テンテン

結婚当初、頑張ろうと思ってたけど旦那がそこまで乗り気でなく、こっちが気合い入ってると寝ちゃうとか勃たないとかがあり…週1どころか…てレベルになって、ストレスも貯まるしもうなるようになるかーて基礎体温はかるのも辞めました。
最終的に4年目に授かりました。大体月1-3くらいでした。

• まや

まや

すごくわかります。どっちかがねむいんですよね笑

4年ですか😭!
    私もなんだか遅い気がします。。

• 5月15日
あーか

タイミングとかあまり気にせず、日頃から週1〜3です・ω・)/

• まや

まや

なかなか性欲わかなくて。。
    頑張ります。

• 5月15日
あおち

うちの場合は週に3から4回で、調子の悪い時や気乗りしない時はお互いに無理無く強要しないという感じでした❇
2日に1度が一番出来やすいと聞きますが、こればっかりはタイミングやお互いの体質も気分もありますもんね😂

勿論、基礎体温はしっかりつけて自分の状態を把握しつつ狙ってもしていました☺
ただ、私は基礎体温をつけて自己判断で狙っていても9ヶ月は空振りしていました💦
基礎体温自体は2層に別れて正常に近かったのですが、病院で検査してみるとなかなか卵がしっかり育ちにくかったり排卵しにくかったりと素人ではわからないレベルの不具合があった様でした。

なのでもし、あまり仲良しする事に気乗りがしなくて回数を減らして。。との事でしたら基礎体温はつけつつ、お医者さんで排卵時期を教えてもらってしっかりタイミングだけ狙うと確実で良いかなと思います❤😊❤

• まや

まや

なるほどー。
    やはり病院にいくべきなのかまだがまんするべきかでなやんでます😭

• 5月15日
ママリさんさん

妊活してないときは、放っておくと2ヶ月くらいないときがありました😵
(私はもう少ししたかったのですが…)

妊活始めてからは、生理周期以外は週1+排卵期に2~3回タイミング取る感じです。
週1あるなら、特に意識しなくても何ヵ月か経てばいずれはヒットする気がします❗
お互い頑張りましょう🍀

• まや

まや

がんばりましょー😭

• 5月15日
はな☺︎

妊活は意識せず、お互いしたい時にするという感じで、だいたい週4位でしています( ˙꒳​˙ )

• まや

まや

意識しない方がいいんですかね。。
    なかなかできないものですね。。

• 5月15日