※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすりん
妊娠・出産

妊娠38週4日目で、胎動が激しくて驚いています。逆子になるか心配です。皆さんはどうでしょうか?

今日で38w4d予定日まで10日になりました。
まだ おしるしもないし、張りもあまりないです。
昨夜中 ものすごく胎動激しかったです。グニュグニュ動くどころか、グルングルン回ってる感じでした。こんな時期になって こんなに動くのかな?って思いまして…まさか、今から逆子になることはないと思いますが 本当に凄かった💧
皆さんどんなですか?

コメント

earth

同じ週数なので思わず⑅◡̈

37週過ぎてから胎動は激減して
しまいました💦
先生にも胎動の激減は伝えている
のですが個性みたいですね〜
少なくなる・ならないの意見が
色々ありますが、私の場合は
少なくなるタイプでした。

お腹の中でまだまだ元気いっぱい
なのかもしれないですね♡

  • あすりん

    あすりん

    予定日同じですね✨女の子ってのも♡
    私なりに思ったのは 骨盤にハマろうとしてたのかな~?って。その後何気なくお腹に手をやると 今まで恥骨から手のひら一個分空いてたのが下がった気がします。見た目はそんなに変わらないですけど。

    • 11月1日
  • earth

    earth


    その後、胎動どうですか?

    私、急遽計画分娩になりました♪
    ドキドキ&ワクワクですが
    頑張ってきます♡

    • 11月2日
  • あすりん

    あすりん

    計画分娩…促進剤って事ですか??
    あれから 進んだんですかね??

    私も今日は やたらと足の付け根に違和感感じ ガニ股歩きになりました(笑)
    何となくですが おりてきたように 思えます。
    頑張って来てください

    • 11月2日
ゆけはさママ

生後22日の娘がいます。

うちの子は、産まれてくる陣痛中もひたすら動いてました。まったくもって産まれるまで胎動減らなかったけど、無事産まれましたよ♡

逆に三男はおなかのなかでもおとなしかったのですが、産まれてきても手のかからない子でした。

そのこによって、胎動が減る減らないあるみたいですが、心配ないですよ。

出産頑張ってくださいね。

  • あすりん

    あすりん

    十人十色なんですね…確かに上の子も 陣痛室でも、動いてました。
    でも、本当にグルングルンと動いてたので へそのをとか巻き付かないか心配でした。今日はポコポコ蹴ってる位です。

    • 11月1日
  • ゆけはさママ

    ゆけはさママ

    うちもグルングルン動いてました。たしかに心配になりますよね。最後の最後で逆子になったらどうしようと動きすぎの長女を心配しました。

    へその緒は、エコーで見れば確か巻き付いてるのは分かりますよね?先生に指摘されてなければ問題ないと思いますよ。

    • 11月1日
  • あすりん

    あすりん

    今はいつも通りの胎動です。
    検診で調べられますよね。念入りに見てもらいますね。

    • 11月1日
ショコロコ

はじめまして!同じ予定日の妊婦です🎵
私もまだまだ胃のあたりに赤ちゃんがいる感じで胎動も日によりますが激しく元気に動いてます!笑
いつ産まれてきてくれるかドキドキの毎日ですよね〜(*^o^*)

  • あすりん

    あすりん

    もう、だいぶ前から体制は決まっていて 胃の左側に足が出てくるんで 逆子にはなってなさそうです。頭が大きいらしいので なかなか骨盤に入れないで暴れてるみたいです。今度の検診で聞いてみようと思います(笑)

    • 11月2日