※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊活

生理で妊娠しているか不安な方へのエールを募集中。一人目の妊娠確率についての悩みを共有しましょう。

今日の日替わりQ&Aでは、“マリー”さんの投稿を紹介します。

投稿者さんと同じような悩みや思いをもつ方々ヘ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

・・・・

完全生理だと思ったらちゃんと妊娠していた!!て方どのくらいいるんでしょうね???🤔

その一人になってみたい😭😭😭

今回の生理、、なんか腑に落ちない、、毎月自分の身体にことごとくいろんなパターンで騙される私って一体、、😂苦笑

子供が少ないこの時代、一人目くらいもう少し妊娠確率上げてくれてもよくない?😂と創造主に言いたい笑笑

・・・・・

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
ご本人やママリ公式アカウントから「返信」をするのは難しいのですが、同じような悩みや思いをもつ方々へ向けてのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。

※アプリ内で「ママリ公式」と検索、もしくはママリ公式タグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

R I N A  ◡̈̋⃝ ⋆☽

こんにちは ♩
現在1ヶ月の 男児の 母です !!!
妊娠が分かったのが去年の8/2で、
最終生理だと思っていたのが
6/26~だと思っていました。
でも7月は現在の夫と遠距離恋愛
で逢えていなかったので、
生理だと思っていたのが着床出血
だったみたいです !!!
ちなみに凄く出血が少なかったです!!!

ち

生理なのに出血が
少ないんですー!て
病院に行ったら妊娠でした!

• 美華ママ

美華ママ

その時の出血 何日ぐらいありましたか?私が今そんな感じなんです

• 5月28日
  • ち

生理より長かったような、、、
    1週間ずっと微量の出血でした!
    病院に行くと
    妊娠してるけど
    流産かもね、1週間後にまた来て
    で、行くと胎嚢確認できました!

• 5月28日
  • 美華ママ

美華ママ

まだ検査薬してないのですが4月の頭にいつか遅れで陽性。そのあとは陰性だったけど体調が陽性のときと変わらないので
    いまは塊はないけど微量です
    いつも生理はドバっと出るんで400とかじゃないとダメなのに今回は21センチで余裕。オリモノシートでも大丈夫なかんじで
    血もさらっとしてるとゆうか生理の時みたいな真っ赤ではなくて赤い出血、茶色い出血とか。

• 5月28日
  • ち

同じです!
    いつも420くらいのなのに
    おりものシートでいいくらいの
    基本茶色の出血でした💡
    塊は確か出なかったです!
    1回陽性出てるなら
    赤ちゃんできてると
    いいですね☺️✨

• 5月28日
  • 美華ママ

美華ママ

周りはお腹でてきたと言うんでもしかして継続?ともおもったけど2人出産してるんで
    赤ちゃんいるといいなぁ

• 5月28日
  • ち

病院はまだ行かないんですか?✨
    ドキドキですね!

• 5月28日
ももも。

がっつり生理と思ってました😂

生理痛も酷く量も多くて塊がドバドバ出てくるタイプなので 毎月絶対生理と思ってて 気づいたら 妊娠6ヶ月でした!
お腹も全然出ないタイプだったので気付きませんでした😂

• Hmama30

Hmama30

すごい!:(;゙゚'ω゚'):
    そんなの絶対気づかないです!!どうやって気づいたんですか!??気になっちゃいました!

• 5月28日

退会ユーザー

横から失礼します!

そこまできてどーやって気づいたんですか!?

毎月生理が来ていたってことですよね!?

• 5月28日
  • なーちゃん

なーちゃん

横から失礼します💦私も気になっちゃいましたっ!✨
    気付く妊娠6ヶ月まで毎月生理と勘違いするような出血があったてことですか???💡😲

• 5月28日
  • M…♡

M…♡

わたしも横から失礼します‼️
    わたしも気になっちゃいました(笑)
    毎月ドバドバ出血して痛みもひどかったってことですよね⁉️
    きちんと出産できて良かったです🙏

• 5月28日
  • mma

mma

ほんときになります!
    妊娠しててその出血はなにが原因だったんですか?(>_<)

• 5月28日
  • 美華ママ

美華ママ

私もその似てるタイプで最近生理痛なくてお腹だけでてきて生理より少ない出血が25日からいまもでてます
    可能性ありますかね?

• 5月28日
  • ももも。

ももも。

子宮頸がんの検診受けようとして知りました😂

• 5月28日
  • ももも。

ももも。

毎月 生理 ありました!笑
    子宮頸がんの検診受けようとして知りました😂

• 5月28日
  • ももも。

ももも。

今まで同様の出血量と血の塊出てました!

• 5月28日
  • ももも。

ももも。

着床の延長戦みたいなもんやで〜 って 先生には言われました🤔

• 5月28日
  • なーちゃん

なーちゃん

すごいー!!!✨奇跡的にすごいと思いましたっ💓

• 5月28日
  • ももも。

ももも。

私は 生理痛ひどくて出血量も多くてお腹も臨月で食べすぎ?くらいの周り全然気付かないくらい本当小さいお腹だったので 子宮頸がんの検診まで気付かずでした😂
    美華ママさんとは ほぼ逆なので 何とも断定は出来ませんが 仲良しをしてるのであれば 仲良しから30日後以降 生理が始まっていなければ可能性はあると思います!

• 5月28日
  • Hmama30

Hmama30

まじですか´д` !!!ガン検診して良かったですね:(;゙゚'ω゚'):!!🍵
    えぇっ!?!妊娠??って何ますよねそれは!!!

• 5月28日
ぴょんきちお

私も生理だと思っていたパターンです。
その日は飲み会で、頭痛薬も飲んでしまい…
次の日出血が無くなり、「不正出血か」と思ってましたが、フライングで検査薬使ってみたら陽性でした。
アルコールと頭痛薬を後悔しました。

スターバ

生理だと思ったら着床出血でそのまま妊娠検査薬やったら陽性の次の日出血止まりました。

z.mama(23)

妊娠発覚したのが1月の半ばで
1月頭には生理と思っていた出血が5日間ありました!
量はいつもの生理と変わらずでしたが、
いつもある生理痛が無かったり、
胸がずっと張りっぱなしでした!

まいまい

生理きたんだけど量が少ないんですー!!生理異常ですよね?これ?って病院いったら妊娠してました(*^_^*)(笑)

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

突然すみません。
    私も最近生理の日数が少なくなってて、始まったと思ったら3日位で早い時は終わるのですが、まいまいさんは何日位生理がありました?

• 5月28日
  • まいまい

まいまい

お返事遅くなりました。
    私の場合は生理だと思ったら妊娠による出血だった。という感じです!

• 5月29日
のすけ

今回の妊娠はちょっと少なめの出血の生理と思っていたら、流産しかかっている状態でした😅

(*´꒳`*)♡

はぁ〜生理きたぁ😭
って主人に報告して、また頑張らないとねぇ〜
って話してたら、次の日から出血が止まりました‼️
検査したら、妊娠してました🤰♥️

七

今晩は😊
私もなかなかできずに悩んでいました😓
できたかな〜と思うと普通に生理が来てしまい😓
はぁ〜って落ち込んでいたのですが😱
できなかったらできなかったで2人で旅行したり
美味しい物食べたりすれば良いよねって😆夫と話をしていたらできました😌

わたしも今現在その状況に陥っています。

よっちん

生理不順で無排卵が続いていて不妊治療をお休みしようと決めた2ヶ月後に生理よりも少ないピンクの出血が2日あり、また生理が始まると思ったら止まってしまった💦
その2ヶ月頃に子宮がキューっと痛くなり、子宮の病気かもと思い婦人科に行ったら妊娠7週目でした!

マコ

私「生理がこん〜」て人に言うと来ててその時も来ないと言った次の日に出血して「来た来た〜」て話してたら1日で出血止まって、また1週間後に出血して、「これは何か病気だ…。こんな自覚症状出てるて事はそーとー進んでる病気か…。」と誰にも言えず1人で産婦人科行ったら妊娠してました🤣💦
理解するのに時間がかかり、ボーゼンとしてたら「産む方向で良いんですよね?」と看護師さんに聞かれました🤣

un

生理かと思ってたら4日くらいで終わって次の月に気持ち悪くて吐いたので体調不良と思って内科の病院に行ったんですけど、先生に妊娠は?と聞かれ先月、生理きたのでしてないですねって言ったら…いちを検査してみよって言われ・・・そしたら妊娠で悪阻でしたwww
着床出血だったみたいです🤣

しらら

私も今回出血が少なかったり、すごくイライラしていたので、もしや…と思い念のため検査薬を試しましたが陰性でしたー😣💦
まぁまだ本気で妊娠したい時期ではないのでそこまで落ち込みませんが……1人目を授かるまで時間がかかった分、2人目も来て欲しいなぁ〜と祈っています🍀✨✨

なぉ♡双子mama

初めまして!
こんばんわ☆

私の場合は、避妊してて、一度2〜3日出血があったので、まさか生理だとは思わなかったんですが、熱が出た時があり、そこから全然平熱に戻らなく…身体もだるいままだったので、流石に病気を心配して、ネットで調べてみると、色々な病名の中に、女性なら妊娠の可能性もあります。とあって、そこで初めて妊娠?!っと頭をよぎり、一度検査してみる事に…。
でも、内心は避妊してたから無いはずっと、でも、結果は妊娠してました(^^ゞ笑

そこから、すぐ病院に行きました!
すると、なんと双子ちゃんで、さらにビックリ!!笑笑

何があるか分からないもんですね
(-̀ω-́ ;)

おちか

生理きたな、てなってナプキンつけてユニバで散々アトラクション乗ったんですけど出血がその1日で終わってしまって不正出血?って思ってたら妊娠してました😂笑

やさい

生理のタイミングで生理のようなドボドボ出血。生理だと思ってたら次の排卵日くらいに腹痛と出血。なんと子宮外妊娠でした。緊急手術になりました。そういう時もあるので気をつけてください(´;ω;`)

ママーリ

私もそうでした。生理前の腹痛でそろそろ生理くるなぁ胸の張りもあったけどそれも前からだし、妊娠なら気持ち悪くなるとか食欲に変化があると聞いていたから妊娠してるなんて全く思ってませんでした。
でも妊娠してました。妊娠初期症状と生理前の体調不良なんて何も変わらないと思いました。

大地まま

私も出血があり不正出血かと思ったら妊娠めでした。14週入っました。

きゃらめる

まさに私です!
ちょうど生理予定日頃に出血が始まりました。
いつも通り2~3日目は量が多く、タンポンを使用しました。
徐々に量が減り、茶オリに変化。
本当にいつも通りでした。

でも、長くても7日で終わる生理が9日目になっても終わらない…。
そういえば、基礎体温は高いままだったな、と思い出して(夏だったので気温のせいだと思ってました)検査薬を試したら陽性でした‼

不妊治療で体外受精までしていたのに、まさかの自然妊娠でした。
初期は出血が続き、切迫流産と言われましたが、無事出産しています。

望んでいるご夫婦のところに、赤ちゃんがやってきますように👶🍀

♡

薬飲まないと半年に1度の生理しかないので久しぶりの生理だぁ~って思ってましたら一日で終わり何とも思わず1ヶ月以上放置してたら凄い眠くなって気づきました^^;
10年以上赤ちゃんできなくていきなりでびっくりでした^^;

ろんママ

元々生理不順でしたが4ヶ月位きちんと生理が来ていたのにいきなり遅れてやっと生理来たとおもったら生理終わりかけの出血が2日続き終わってしまったので不正出血だったのかな?と、軽く考えてたら2週間後に胃がムカムカし仕事場で胃薬飲もうとしましたが無くて自宅に帰ってまさかね…と思いながらも検査薬してみたら妊娠してましたw
着床出血だったみたいですw

さっち

私でーす!第1子の時でした!
毎日行為はしていましたが、妊娠は頭になかったです。
普通に、トイレに行ったらティッシュに出血が着いたので、生理始まったぁ~タンポンしなきゃ!と。
で、普通に仕事してました。出血から三日後、タンポンに出血が着いてなく、生理早く終わった?と思っていましたが、もしやと思い検査!
陽性でした。
思い返せば、最初だけで他の日は出血してなかったんじゃないかと思っています。
着床出血だったんでしょうね!二人目も3人目も着床出血はなかったです。

R.H.H.H.Aママ♡

1人目も2人目も生理が来て3日ぐらいで終わったと思ったら妊娠していました!
元々生理不順なので妊娠してるとは判断できず妊娠してた時は検査薬をしまくってしまいました!

とろろ

生理前の症状があったので生理が来るって思ってたら、少し出血あるのに生理っぽくないから2日後位に検査薬使ったら妊娠してました。
生理だと思ってたのであまり良くない咳止めやお酒も飲んでました(^^;)
耐え難い眠気もあり、仕事中もウトウトしてました。
後から調べたら妊娠した時に生理前みたいな症状や眠気があるって知りました。

みかん

あたしは不正出血やら生理不順やらで…妊娠に気づいたのは5ヶ月😣💦
もう安定期だね❗って初診日で言われました💦

ひなの

私も生理だと思ってたら妊娠してた一人です。長女&二女共にそうでした。
そのとき仕事してて顔は痩せてるのにお腹が出てるしめちゃ食べてたのでもしかして・・・と思い婦人科へ行ったら6ヶ月過ぎてると先生にいわれました。

れい

いつも通りの腰痛と下腹部の痛みで生理だと思っていたら基礎体温が高いままで、あれ?っと思って検査薬したら妊娠でした☺
胸の張りもお腹の張りも無くて、検査薬の1週間前にはガッツリお酒飲んでタバコも吸って、3日前には高熱と胃痛でお薬飲んだので後悔しました💦

ココ

流産してから生理不順になり、月に2回生理がくるのが2ヶ月続き、そのあと生理が止まったので婦人科へ。
生理を起こす薬をのみ、その月はちゃんと生理。これでリズムが整うはず…で、翌月、生理っぽい出血。でも量は少ない。生理のはじめで少ししたら本格的に始まるかな~と思いながら2週間…出血が続いてます、って病院に行ったらおめでたでした!

まる

私もしっかり生理が来た!と思ったら、1日でピタッと止まって、、そのまま3日様子見てまさかと思って検査薬使ったら妊娠してました😳

マフィン

私はなんの妊娠の初期症状もなく、生理前なのにいつもの腹痛とか頭痛がないから楽だな〜って思っててそれにしても来ないから病院の予約入れる前に念のため検査薬したら妊娠してました😅

なおちき

私は元々生理不順で生理が来ないのが2ヶ月目に入りかかった時に胸が張り、茶おりが出だしたので、生理が来たなと思いナプキンするも1週たっても茶おりのままで来ないな。と思ってたら朝目が覚めた瞬間今まで味わった事の無い胃もたれ?胸焼けがして、気持ち悪すぎて母親に言うと、もしかして妊娠じゃない?と言われましたが、食事は普通にとれたので気のせいだと思ってましたが、もしかしたらと念のため検査薬を買って、次の日朝起きてまた気持ち悪かったら検査薬するつもりでしたが、朝起きたら全然普通で…(笑)
結局勘違いかと検査薬もせず、1日が終わり晩ごはんを作ってる最中にどんどん気持ち悪くなってきて、まさかと思い検査薬やったら一瞬で陽性ライン出ました!
茶おりもですが私は悪阻で妊娠に気付きました(^^;
でも産婦人科行っても茶おりが治まらず、もしかしたら流産すると思うから覚悟しといて的な事を言われましたが、娘はしがみついてくれて無事に産まれてきてくれましたが、妊娠で出血するのは良い事ではないので気を付けて下さいね(^^;

ぴーちゃん

生理予定日に
大量に出血しました!
普段、少ない方だったので
こんな多いことあるんだ…と思っていたら2日ほどで終わったので
何だったんだ…と不思議に思っていました。それから、なんだか体調が悪くてまさか…と思ったら妊娠してました( ˙ᵕ˙ )

mママ

私は妊娠発覚する三ヶ月前に二回生理のような出血が4日間程あり、それが生理だと思ってました💦
つわりもまったくなく、夏頃に胃もたれするなーと思って興味本位で検査したら陽性反応!
病院行ったら多分妊娠4ヶ月の半ばくらいかなーってことでした(笑)
先生にも「気付かなかったの?!」と言われて恥ずかしい思いしました😭

逆に生理前みたいな地味な痛みが続くだけで出血なくて
それが2~3週間くらい続いていて
「可笑しいなーまさかなぁ」と思いつつお試し感覚で検査薬したら
うっすらと線が2本出ててびっくりしました 笑

yua

生理がきたと同時にすごく眠くなって、その日の予定(温泉)をキャンセルしてごろごろ。
翌日出血が止まってしまい、❓と思いましたが、また次の月に少量の出血が4〜5日程続いたので生理だと信じ込んでました💦
2ヶ月程食欲がわかなくて、主人の勧めで検査薬を使うとバッチリ陽性😳
でも私はなぜかただの胃腸炎だと言い張り、結局婦人科に「生理不順だと思うんですけど〜」とかかった頃には妊娠4ヶ月でした😅

shou_mama

こんにちは👋😃

生理不順でおりものシートで足りるぐらいの
出血が2週間続き。
妊娠とは気づかず。。(^_^;)
症状は人それぞれですが!
私は、胃のムカムカ、吐き気、だるい
食欲不振などありました!
気づいたのは、病院でです。(笑)
生理不順で出血が止まらなかったので
病院へ行ったらおめでたでした(^_^;)

cat'sloveまめちゃん

上の子の妊娠の時は、大出血が1週間。
その2週間後に又1週間大出血。

おかしいなと思って検査薬したら陽性でした。
流産しかけていたみたいです(>_<)

しずか

きっちり1週間ありました😵
生理だと思ってたので気にしないまま次の月になり生理がこなかったので調べると陽性でした😵
病院にいってみてもらい最終日をゆうと大きさからして違うねといわれました😅
生理とかわらずきづきませんでした😵

とむきち

こんばんは。
3男の時はまさにそれでした。
やけに出血少ないなと思いました。
しばらくしてドラマみたいに吐き気して出血から1ヶ月経ってなかったから風邪?って思ってたんですが生理予定日過ぎてもこず妊娠発覚しました(^^)

あーちゃむ

私は妊娠初期から産まれるまでちょこちょこ出血してましたょッ(^^)
便器真っ赤になることやお風呂が真っ赤になることもありましたッ(´;ω;`)
少量の出血が3ヶ月ずっと続いていて元々生理不順だったのですが
お腹の張りもあるし身体がダルいしもしかして子宮の病気かな?
子供産めなくなったら嫌だなと思って病院行ったら妊娠してましたッ(^^)
行為するとき中ではいかないようにって生ではしてたのですが途中で彼氏は一人でオナみたいにしてたので出来るわけないと思ったらなぜか出来てたので不思議ですッ(о´∀`о)

りさ

わたしがまさに昨日同じでした。
妊娠判定薬で陽性反応が出ていた矢先に昨夜茶色いおりもの?出血が少量出てびっくりして今日病院に行きました。
凍結胚盤胞移植後9日目です。
無事妊娠判定頂きました。
この妊娠4週目あたりは少量の出血する妊婦さんが多いとのことです。

ま~ちゃんママ

私も、長女の時は全く気づかす😅仕事も忙しかったので生理不順になったかと思ってて2回遅れたから生理不順で産婦人科行ったら妊娠5カ月と言われめちゃ怒られました😵ドラマのようなつわりもなかったので😢わからなかった😱です。

ハクママ

生理来ないなぁ~って思っていて、ためしに妊娠検査薬買って検査してみたら陽性でビックリ😣 生理が来ないわけで、妊娠中つわりが結構ひどかったですね(^_^;)

にこちゃん

いつもしっかり7日程度生理あるのに
少量が4日で、あれ?と思ってましたが
職が変わり仕事が忙しく疲れてるんかな~
と特に気に留めてなかったんですが
妊娠してました‼

流産したこともあって
欲しいと願うと出来ず、、
涙が止まらない日々もありました😭

Cハート

生理予定日が1日過ぎてから、出血開始。黒めの出血で中量でした。
妊活をしていたため、いちよう検査薬してみたら妊娠反応。
病院行っても早すぎてエコーには写らず、出血が2週間続きました。が、順調に育ち今臨月です★ダメだと思ってたので、エコーに写った時は診察台で大泣きしました(笑)

ましゃまいママ

2児の母です。
完全生理で妊娠とはゼロじゃないと思いますが難しいですよね。
不妊治療を一年くらいして辞めて一年後に自然妊娠しました。簡単に授かればラッキーだけど、そのくらい難しいと思います。そのうち授かればという軽い気持ちも大事かと思います。頑張って下さい。

はるがきた

生理予定日ぴったりに出血、いつも通り1週間で止まりました。その1週間後、お腹がチクチク痛くなり病院に行くと子宮外妊娠でした( ; ; )
妊娠6週目。かなりお腹の中で出血していたようです。
不安にさせてしまってごめんなさい。こういう場合もあるので、早めに検査するのがいいと思います!
妊娠しているといいですね^ ^

紗羅

1人目の時、完璧生理来たのに次の月来なくて病院行ったら2ヶ月って言われましたよ!笑