※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみ
妊娠・出産

18wの初妊婦です。胎動の感じ方がわからず、横になって意識を集中させるとおへその下の方がポコポコ鳴る感じがするが、絶えず鳴っているので違うのか不安です。

18w初妊婦です。胎動ってどんな感じですか😱同じ質問を探して読み漁ってますがイマイチわからず…横になって意識を集中させるとおへその下の方がポコポコ鳴っているようですが結構絶えず鳴っているので違うのかなとか😭

コメント

ちぃこ

最初は16wの時でしたが、股関節のちょい上くらいにポコっと一回ありました!
そこから徐々に増え、18wは動くとこそばゆい感じとポコって感じがありました(^^)
ずーっとポコポコだとどうなんでしょうか( ;∀;)
わからずすみませんorz

• ぽみ

ぽみ

まだ早いですかね!ありがとうございます😊

• 5月15日
さき

これは自分の内臓の動きじゃないとはっきり分かるようにむにょんと動いたり、ぽこっぽこっと連続して動いたり色々ありますが、私も20週ぐらいの時自分の内臓(腸とか胃とか脈拍)か胎動か不明な動きがありました!(その時は多分自分の脈拍だった、、笑)
全然動かなくて不安になってましたけど、28週ぐらいになるといつのまにか自然と動いた!と分かるぐらいになりましたよ〜😄

• ぽみ

ぽみ

早く確信したいです😖

• 5月15日
枝豆

わたしは19?か20くらいの時にはっきりわかりました!それまでは腸が動く感じがあってこれか?って思ってましたがそのあとトイレとかだったのできっと違ったんだと思います🤣週数重ねるとはっきりわかるようになりますよ😙💕

• ぽみ

ぽみ

もう少し待ちます😂

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

18wでおへその下がポコポコする感じでした。20wからはお腹を見てたらプルプル震えます(笑)

• ぽみ

ぽみ

見てわかるのすごいですね💓

• 5月15日
たらたら

私はその頃は、大量の小魚の群れが動き回ったときの泡を感じているような感覚でした🤣笑
分かりにくいかったらすみません…
たしか20wすぎてから、胎動らしい胎動を感じたと思います!もうすぐですね❤️

• ぽみ

ぽみ

20wですね!あとすこしー😂

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

14週の頃に泡が弾ける感じがあって、お?って思ったけどガスでした😅
17週のときはお腹の中でミミズが這う感じがして、そのときはこれだ!って思いました☺️
18週でぐにょぐにょになり、19週でポコポコって感じです💡

• ぽみ

ぽみ

元気でかわいいですね😍

• 5月15日