※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいも
妊娠・出産

妊活中の不安や焦り、リフレッシュ方法について相談しています。

妊娠したい!子供が欲しい!
自己流でタイミングとって今3周期目です。生理周期は毎月安定してるし、半年前に婦人科で診てもらった時も問題なしと言われたので案外すぐ妊娠するかなあ〜とか思っていましたが…考えが甘かったですね(>_<)
3周期目なんてまだまだ始めたばかりなのに、夫婦2人で私たち大丈夫なのかな…?と、不安になってしまったり。

周りと比べたり、焦ったり、落ち込んだり…そんなの何の意味もないですよね!
前回リセットした時は、年末のボーナスしっかりもらえる!と思って乗り越えました。笑
もっとリラックスして楽しみながら妊活できるようになりたいです。
皆さんはどんな風に気持ちを切り替えたりリフレッシュしていますか?

妊活初心者のただのつぶやきを読んでくださりありがとうございます(^^)

コメント

aym

私はお互い検査などはしたこと無く
妊活5ヶ月目で今回の妊娠が
分かりました!4ヶ月目までは
すごく心配で、ちゃんとできるかな
って不安が凄かったせいか、普段
乱れない生理が遅れたりしてて
もう意識するの辞めよ!旦那さんと
2人でもいい!ってなった翌月に
妊娠しました( °▾°)

• みいも

みいも

妊娠おめでとうございます!!
    そういう体験談聞けると安心します。私たちも気にしすぎないでやっていけるように頑張ります♪
    コメントありがとうございます♡

• 5月15日
ぽん

わたしもお互い検査などはしたことなく、妊活1年経ってから授かりました!
なんか妊娠したいと思うとそればっかり考えちゃって、、、
考えるのをやめようと思い、基礎体温を測るのをやめて2ヶ月目で妊娠発覚しました!
タイミングなんですかね?

• みいも

みいも

そうなんですよね、ほんとそればっかり考えてしまいます…
    私は仕事が不規則で基礎体温測っていないのですが、ちょっとした身体の変化で検索魔になって一喜一憂しています(>_<)笑
    タイミングも、気持ちの余裕もあるんですかね!
    ぽんさんもうそろそろですね♡がんばってください!!

• 5月15日