※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

旦那が浮気していることが発覚。離婚も考えているが、子供がいるため悩んでいる。どうすべきか。

旦那にやられました🤦🏼‍♀️
もともと付き合った当時から女好きで浮気症
何度浮気されたか…て感じですが
妊娠して少し落ち着いていき、
産まれてからは女関係は何一つと文句言うことが
なくなる状態まできました。
ですが、少し前飲み屋街に出て行き
音信不通になりましたが
きっとベロベロに酔ってたのでしょう何度もわたしに間違い電話をしてきていました。
もしもし?と言っても返答はないのですが
音を耳で聞くと洋楽が流れている音が聞こえました。
あー、クラブにいるとすぐわかりました。
それからも間違い電話が何度も、店あいとん?行くわ!など声が聞こえ、本当にその時悔しかったです。
子供が泣いていて寝てくれない時だったのもあり本当に
クソ旦那だなとイライラしていました。
まだ呑みに行っていただけならと許しました。
が、昨日私と旦那共通の知り合いの人に会った時言われました。
旦那には言わないでね。と前飲みに出てた時、私の旦那に会ったんだけど、一緒に帰ろって言われたと
さすがにアウトだなと思いました。
まぁその人は一緒に帰るわけないと断ったみたいですが。
本当に最低だなと思いました。
腹が立ちますが、まだ旦那には特に言っていません。
何も気づいていないと思っています。
ここでどーゆう行動を取るか迷っています。
このまま何も言わないのか、離婚をつきつけて
呑みに行くのを二度としないなら許すと言うのか
何をするべきなのでしょうか。
離婚のことは考えていましたが、子供も産まれたばかり
長い目で見なさいと母にも言われていました。
離婚はしたい気持ちはあるのですが、迷いもあります。
そして、離婚をすると子供のことも気にせずに
遊びまわられると思えばすごく腹が立ちます。
私が今まで色々と苦労したのに平気でそんなことをすると思うと、逆に離婚したくないと思ってしまいます。
どんな行動をとるべきでしょう?
皆さんならどうしますか?

コメント

まやmama

わたしの旦那も付き合う前から
女好きで結婚しても変わりませんでした。

なので何一つ信用してません。
自分で言ったことすら守れない男です。
子育てにも協力しません。

オムツ、お風呂、着替え、寝かしつけ
すべて私1人でやってきました。

そんな旦那必要なのか?と毎日思い
要らない。と判断しましたよ!!

旦那さんのこと信用されてますか🙁?

  • あ

    信用できません。。
    先輩とご飯だと言われてもすぐ勘ぐってしまいます。
    子供のこともそうですね、私も基本1人でしています。

    • 5月15日
  • まやmama

    まやmama

    私も勘ぐり携帯見てしまいます 笑笑

    自分は母子家庭で育ってきてるので
    父親が居ない寂しさを味わって欲しくなく
    結婚もして我慢してきましたが
    GW中に我慢の限界がきて
    実家に帰ってきました。笑笑

    旦那の事は嫌いを通り越して
    生理的に無理になっています。笑

    気持ち悪くて仕方がありません。笑

    ですが子供の事を思い毎日毎日
    考えて見ましたがどう考えても
    一緒に生活していく将来が見えません

    今また我慢しても我慢の限界が
    すぐそこにくるのは目に見えています

    離婚する。と決意した日から
    びっくりするほど精神的に楽ですよ 笑笑

    • 5月15日
  • あ

    ですが携帯見てもこれが何も出てこないんですよね(笑)
    私は、昔いつも一緒にいた親友がいたのですが裏切られてしまい縁を切ったのですがその子が去年子供を産みシングルマザーをしています。
    絶対お前よりは幸せになると決めていました。
    幸せになって絶対見返してやると…
    でもこんな状況で、すごく悔しいです。

    • 5月15日
  • まやmama

    まやmama

    出てこないんですか🙄
    消してるってことですかね?

    旦那さんの事が少しでも
    好きと言う気持ちがあれば
    裏切られても離れることは
    厳しいかもしれませんね..

    ちなみに好きですか?笑

    もうそれは仕方がないですね😭😭

    • 5月15日
  • あ

    そーゆう浮気はなくなったんです😫
    飲みに行って酔って調子が良くなるとこーなるんでしょうね😅

    好きなんでしょうか?(笑)
    わからないんです(笑)
    付き合っている時も同棲をして仕事も一緒ずっと一緒だったので情もあるのだと思いますが
    好きなのか私にもよくわからないです😣

    • 5月15日
  • まやmama

    まやmama

    酒癖が悪いのは困りますね..

    今話題の方みたいに
    ならないといいですが..笑

    仕事も一緒だったんですか😳

    好きか分からない状態ならば
    まだ離婚しない方がいいと思います!

    本当に旦那さんのことが
    無理!ってなるまで
    一緒にいる方がいいと思いますよ!

    私も自分の気持ちが分からなく
    まだ頑張ろうと思いやってきましたが
    やはり嫌いになっていきました。笑

    • 5月15日
  • あ

    確かにそうですね…(笑)
    冷めるまで待ちたいのですが
    私すぐ言われた言葉を鵜呑みにしてしまうので、上手いこと私を言葉で操ってくるんだろうなと思います😫
    たぶんこれで冷たい人なら即離婚していました(笑)
    元夜の仕事をしていただけあり女の子を騙すのが上手なので🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
    私もその1人ですけどね(笑)
    もう少し待ってみようとは思いますが次はどんなに好きでも離れようと思っています。

    • 5月15日
  • まやmama

    まやmama

    話上手な人だと
    騙されてしまいますよね..

    私の旦那は話が下手なので
    イライラしますが🤭笑

    子供は私が幸せにするけど
    私のことは誰が幸せに
    してくれるんだろ〜って思い
    旦那にしてもらおうなんて考えて
    これっぽっちもありませんでした!

    🗣だれか〜〜!
    って感じで。笑

    離婚したい!と思うのは楽で
    毎日毎日思っていましたが
    自分1人で育てる!と言う覚悟を
    持つのが私はなかなか出来ませんでした。

    • 5月15日
  • あ

    確かにそうですね😳
    子供は幸せにしてあげることはできますが、誰が自分自身を幸せにしてくれるのかやね…
    わかります。
    1人で全ての事できるのかと不安になります。

    • 5月15日
  • まやmama

    まやmama

    実母は娘め2人を1人で
    育てたのに対して私はまだ
    子供1人しかいないので
    出来る!この子のためなら!と
    思えました!!

    • 5月15日
  • あ

    すごいですね😣
    私もそんな前向きになりたいです😌😌

    • 5月15日
  • まやmama

    まやmama

    本気で無理になったら
    そう思えてきます!笑

    がんばりましょ🙂🙂

    • 5月15日
ma-*

子育てもろくにできないのに、飲みに行ける神経がわかりません。
家族を大事にする気がないとしか思えないですね。
自分がモテるとでも思ってるのでしょうか?バカにするにしか値しない人ですね(笑)
人の旦那さんだけどすみません。

  • あ

    正論です(笑)
    まだいけると思っているのでしょう。
    その旦那の考え方逆に憧れます私(笑)

    • 5月15日
  • ma-*

    ma-*

    男の本能でしか生きてないのかなぁって感じですね💦
    一緒にかえる?っていった相手にも断られてるんだからこいつダメ男だって思われてるの気付かないんですかねぇ~💦まぁ、わたしも自信満々に言えるほどいい女じゃないから相手に何も求めないですが。
    だめなことはだめだ。
    とはっきり言わないといつまでもわからないですよ。
    もしかして、気を使ってこちらが嫌なことを嫌と言わないのが自分は家庭に必要とされてないと感じて寂しくて飲みにいったりするのがやめられないのかもしれません。

    • 5月15日
  • あ

    私結構ハッキリ言ってしまうんです😅
    逆に言い過ぎだと😭
    旦那は18から夜の仕事を27までずっとしていましたのでそのせいだとは思うのですが…
    子供が産まれるのだから夜の仕事をやめさせました。
    そーゆう場で飲んでいる自分に酔っているのかな?とも思ったりします。

    • 5月15日
  • ma-*

    ma-*

    それもあるかもしれませんね💦なんかそういうひとって今まで自分がそれで生きてきたから変なプライドありますもんね💦別にバカにするわけではないですが、家庭に影響したり家庭を省みないのであればバカにされても仕方ないですよね。
    状況に応じて、こどもうまれたら考え方や行動を変えることができるのなら、ほんとうにできた人だと思い尊敬しますが。

    • 5月15日
  • あ

    そうですね。わかります。
    ですが、夜から離れるという条件で結婚をしたのに結局飲みに出て
    酔っぱらいこーゆう結果になるなら変わらないなと😫

    • 5月15日
あーか

浮気、女癖…結婚して直る人私は見たことないです。
見つかってその場では反省してても、またすぐやりますよね。
挙句相手の女を妊娠させて、堕ろさせた男を知ってます…
もちろん奥さんはなにも知りません。。

私なら子どもがまだよくわからないうちに、がっぽり慰謝料とって離婚します!
色んなことが理解できてからの離婚って本当子どもにとっても辛いことだと思うので…(旦那が幼稚園の時に両親が離婚して相当辛かったらしい)

とりあえず誓約書書かせて、本人と義両親にも判押させます!

  • あ

    かなりひどいですね…
    そうなる前に離婚するのが良いのかもしれませんね。
    慰謝料を取るのがすごく難しそうで、そこも悩みどころです。

    • 5月15日
まこ

経済的に苦しくなったり、
家事や育児のフォローが減って
負担が増えるなどのデメリットがないのであればすぐに離婚でもいいと思います。
遊びまわってる旦那さんから毎月養育費をちゃんともらえるとも限らないので…
まだ子供が小さくて十分に働けないうちは
旦那としてみるのではなく
ただの歩くお財布としてみるか😑

  • あ

    一応現在旦那のお金で生活しているのでそこもしんどいなと思いました。
    なので呑みに行って朝に帰ってきた時こいつはATMとでも思おうと思っていました☹️
    ですがこんな事をするわりに私の事を縛ってくるので理不尽だなと(T^T)

    • 5月15日
deleted user

あまりにも腹が立ったので厳しい意見かもですが…。
こういう話を聞くと毎回思うのですが、
その旦那さん必要ですか?
子供の事を考えたら離婚しないっていう人いますが、それ本当に子供のためになってるのかなって思います…。
世の中、奥さんに何一つ苦労させず
信用させてくれて幸せにしてくれる奥さんの事が大好きな男性もたくさんいるのに
どうしてわざわざ罰ゲームみたいな旦那さんを選び、これから先一緒に生きていこうと思えるのか不思議です…。
aさん、旦那さんから愛されてますか?
どう見ても愛されてないのに無理やり自分は愛されてるって思い込もうとしてませんか?
幸せになりたいなら離婚すべきだと思うし、
離婚しないならこれから先傷つく事が当たり前として生活するしかないと思います…

  • あ

    私もそれは思いました。
    母に子供が可哀想だと。
    でもこんなお父さんいるのか?と言いましたが、早すぎると言われました。
    どうなんでしょう、昔はかなり旦那に依存してしまっていました。
    私にはこの人しかいないと、実際周りの友達を誰一人私は信用する事ができないんです。
    今の生活を変えるのが怖いという思いもあります。

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、離婚経験あるので今の生活と違う生活になるのって怖いんですよね。
    それだったら我慢する方が楽だ、なんて私も思っていました。
    けど、離婚しなければこの先死ぬまで
    aさんは苦しみます。これは間違いないでしょうね。
    でも、一瞬辛さをグッと我慢したら
    その後は楽になりますし
    素敵な男性と再婚だってできますよ(*^_^*)
    私が離婚、再婚して感じたのは
    どうしてあんなゴミみたいな男にしがみついていたんだろうと…。そして再婚してから生活がガラッと変わり、一緒にいる人が違うだけでこんなにも穏やかで幸せな毎日を過ごせるんだと実感した事です。

    やっぱりお母様世代は子供のために我慢という意見が多いのかもしれません。
    昔は夫に浮気されても目を瞑るのが世間だったし、離婚なんて珍しかったですからね。

    でも今は違いますよ!!不要なものはさっさと切り捨て、幸せな道へ進むのが賢いし
    正解で なによりaさんもお子さんも幸せになれると私は思います。

    • 5月15日
  • あ

    ありがとうございます(T^T)
    それは思いました。
    1年間辛いで終わるかこの先ずっと辛いまま我慢するのかと何度も自分に問いかけて離れないとと思っているのですが、なかなか行動にうつせないのです😭
    何年間も一緒にいても終わる時って一瞬ですね🤦🏼‍♀️

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いの、1年も続きません!😌✨
    わかりますよ。私も依存してたから…。
    けど、離婚して2日、3日で辛いのなくなったしあれだけ依存してたのにって自分でもびっくり。1週間もすれば完全に目が覚めます(笑)
    そうですよねぇ、、私は7年ずっと騙されました(笑)終わるのは一瞬です。
    aさん、自分の時間を無駄にしないように😢🙏

    • 5月15日
  • あ

    ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    7年ですか、、そんなに長いのにすごく悲しいですね。
    自分の時間を無駄にしたくないので、離婚を考えている事は伝えようと思います😊
    それが最後のチャンスですね。

    • 5月15日
あーたん

うちの主人も、酔っ払って間違えて私に電話をかけ、キャバクラのお姉ちゃんと楽しそうな会話していた!と言うのが3回ありました😄
それくらいなら付き合いであるかなーって放置しています。
ただし、後日高級すき焼きや寿司に必ず強制拉致です。

でも、共通の知人に一緒に帰ろうと言うのはアウトですねwwww
もしも私ならブチギレてしまうのに、我慢しているのは素晴らしいです😲‼️

離婚はしないほうがいいのではないでしょうか…
離婚した友人が、離婚はものすごく精神削られるし大変と言っていました。
旦那様への愛情がもうないのであれば話は別ですが、今の段階ならまだ離婚とかそういう段階ではないかと。。
そもそも浮気した訳ではないので…

旦那様と話し合って、今後どうするか2人で決めて、仲良い家族を築いてください☺︎☺︎☺︎

  • あ

    ありがとうございます。
    離婚を考えていると言うことをあえて伝えようと思っています(笑)
    少しビビらせようと…☹️
    真面目に母がいる前で、何を知ったのかは教えれないけれど何をしたのか1番自分がわかっているのだから、もし次があれば本当に離婚させてもらうと伝えたいです。
    確かにできる限り避けたい事ですが、旦那は飲みに行くけど私が行くと怒ったりかなり理不尽なとこがあるのでそこも含めて自由がないと私は思ってしまいます🤦🏼‍♀️

    • 5月15日
笑

私ではないのですが
私の両親を見ていて思うことは
私の父は、正直、最悪です。
なのに、母は子どもの為にと
絶えて絶えて離婚もせずにいます。
私自身、一度
離婚したらぐれる!と母に
キツイことを言ったことがあります。
でも、正直、、
なぜ、あの時そんな事を言ったのだろう。
なんで離婚しなかったのだろう。
離婚してたら…と思うことが
たくさんあります。
すぐに、離婚してシングルで子ども産んで
世間の目などは冷たいかもしれんません。
ですが…
お母さんが辛い顔をしてるのは
子どもは辛いです。
お母さんが明るく振舞っていても
不思議と感じとってますよ。
また、仲悪い様子を見るのも
辛いです。
不思議と、仲良いのを見ると
こちらの情緒も安定します。
ほんとに、離婚しないことが、
子どもの幸せではないですよ💦
また。物心ついた頃に
離婚される方がわたしは辛いです…

これは、余談ですが…
父は、私が4歳ぐらいの時に
単身赴任になりました。
子どもは親と
似た人を選ぶといいますが
ほんとその通りかな?って思うぐらい
まだ、単身赴任前で
お父さんとずっと一緒に暮らしていた姉と
単身赴任でお父さんとは離れて暮らし
優しい兄がずっと側にいてくれた私。
実際、選ぶ男の人
全く違います💦💦
それを見ても、お父さんとは離れて
暮らして良かったと、母にいつも
言っています…


考えることも多いと思いますが
aさんの幸せが子どもの幸せになり
情緒の安定にも繋がります。
どうか、
幸せになってください😭🌻

  • あ

    ありがとうございます。
    わざわざ長文でありがたいです😊
    子供の前での喧嘩たまにしてしまうのです…
    まだわからないとはいえ言い合いなど聞かせるのは嫌だと本当に思います。

    • 5月15日
すてふぁに

共通の知り合いの方が旦那さんに黙っててね、と言ってもかまわずに旦那さんにそこを問い詰めた方がいいです。
詰めが甘いから、すぐにバレるんだということを分からせてあげましょう。

第三者からの視点では、生後2ヶ月の子がいる女性にそんな話をする、その知り合いの人もどうかと思います。

  • あ

    一応私は先輩なのでその事を言わずに、匂わす程度にしておこうと思います。
    隠してもバレているよと☹️
    確かにそうですね…
    別れさそうとしているのか?と昔は思ったこともありました。

    • 5月15日
きなこ

私ならもう離婚だと悩む事なく決められたら離婚します。まだ悩むなら離婚はしません。
一緒に帰ろうの意味は下心ですか?
お店に行くのは浮気ですか?
旦那さんも変わっていってるとありますし、まだ様子を見てもいいんじゃないかな?

  • あ

    一緒に帰ろうは下心です。
    浮気ではないですよ!ただ、その時音信不通で最初身内のスナックに行って帰るからとしか言われておらず
    電話にも出ず帰ってきたのが朝の五時でした。クラブにキャバクラに行き昔なら確実に家にも帰らず女とホテル行くタイプでした。なので私は飲み屋に行くのはダメだといつも言っていたのですが…
    もしもその女の人が私の知り合いではなく知らない女だったら一緒に帰っていたかもしれないと思うと怖いです。
    付き合っている時もベロベロに酔ってノリで行った女とホテルから出てきたとこを問い詰めた事があります。
    酔うとそのような事をするので、直っていたと思っていましたが
    パパという自覚がまだないのだなと思いました。

    • 5月15日
メロンパンナ

私の旦那も同じタイプです。
お酒が入ると態度が大きくなって
俺はモテるからさっっ!発言。笑
旦那さん付き合い当初からそのような性格なら
一生治らないですね。子供が産まれたらとか関係なくそういう人は1000%治らないんですよね。もちろん私の旦那もそうです。
許した所でまたどうせされるので、
もうそういう人間だと割り切るか、離婚かだと思います。
旦那さんはチヤホヤされるタイプですか?誰からも相手にされなくなったら少しは落ち着きそうですが(;_;)

  • あ

    そうですね、少し変わった人なのですが人を惹きつける力があるので女の子も口説けば皆お持ち帰りができると思います。今までチヤホヤされていたのでまだまだいけると自分でもわかっているのでしょうね💧
    ある意味病気なのでしょうね…
    セーラームーンさんは旦那さんとどのようにら関係を保っているのでしょうか??

    • 5月15日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    やはり!チヤホヤされるのが快感なんでしょうね。本当いつまで独身気分なんだよといいたいです。
    私はもうそういう人間なんだと思ってるので、諦めてます🤦‍♀️
    旦那さんは女の子を誘ったのは覚えているのでしょうか?

    • 5月15日
  • あ

    あーなるほど…😢
    まだ遊びたいと言っても旦那はことしで30です。落ち着かないと恥ずかしいことに気づいてほしいです😭
    どうですかね…
    電話で聞こえてた。クラブにいたでしょ?と言っても行っていない、覚えていないしか言わないので😭
    なので、本当に覚えていても私には覚えていないと言い切るので😹

    • 5月15日
かなこ

ムカつきますね!ちゃんと働いてお金運んできてくれるならATMとして活用して自分の美容代もごっそり使います!自分もたまには子どもを旦那に預けてランチします!贅沢します!ほんとムカつく、私もイケメンとデートしたいわーくらい嫌味言っておしゃれ費用だしてもらいます!お子さんがある程度大きくなるまで専業主婦でいて旦那はお金と割り切り、へそくり。今後もっとひどくなるようであれば働きにでて離婚も視野にいれる、で、どうでしょう、、?

  • あ

    コメントありがとうございます😌
    そーしようと思っていたのですが、お金の管理は私が一応しているのですが手渡しで勝手に抜かれてたりがあります😭自分に使おうと思っても結局生活費の事をあれやこれやと考えて使えないという…(笑)
    私も一応そんな感じで考えています💪少しづつお金を貯めて今だ!と思った時離婚だと言ってやろうかと考えてます(笑)

    • 5月21日