※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
お金・保険

離婚後、生活保護を受けながら貯金を頑張っています。皆さんはどのくらい貯金していますか?100万円が妥当でしょうか?

貯金についてです。

母子家庭、生活保護受けてる者です。

旦那と離婚する前に旦那が家賃、光熱費、携帯代の通信料、NHK(1年分)を全て3ヶ月滞納してました。
全て私が負担&養育費無し。
(夜の仕事しながら子育て)

離婚してやんわり1年経ちますが半年程前にようやく生活保護を受けられましたが常に死にかけてました。

何とか貯金しようとして頑張ってたのですが養育費無し、滞納してた分30万程、子供の服、日用品に食費…わら

この半年程で何とか20万貯金出来ましたが皆さん貯金はどのくらいでしょうか?

やはりシンママでも100万が妥当だと聞きますが気になってます。
抵抗がない方、貯金額を教えて頂きたいです。

やらしい話ですみません…(>_<)

コメント

シングルです^ ^
月8は最低してるので年間
100万は必ずしてますよ!
養育費込みだと年間200万超えます^ ^

あい

元シングルですが当時は生活するのがいっぱいで貯金なんかほとんどなかったですよ😅

まみ

私の友達は、全くないみたいですよ
子供手当ても生活に消えてるそうです。
実家に住んで援助が受けれるなら別ですが、なかなか厳しいといっていました( ̄0 ̄;)💦

tmama

シングルでした!子供にもらえる母子手当とか児童手当とかを貯金していただけで、私のお給料は生活費などで消えてました(xдx;)