※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅどやん
妊娠・出産

妊娠中で胎盤機能が気になる。NST受診中も不安定。先生に動くよう言われるが、イライラ。気持ちに余裕を持ちつつ、早く赤ちゃんが欲しい。アドバイスがあれば教えて。

いつもお世話なっています。
今回は質問というより、愚痴に近いf(^^;??すみません💦

胎盤機能も低下してきているし、そろそろ出てきてくれないかなぁ~と思う今日この頃です。こればかりは、ベビーのタイミングなので仕方ないのですが、胎盤機能落ちてきてるのが気がかりで・・・

念のためにと1日おきに朝一の採尿持って、NSTをとるために受診。
張りや恥骨痛、下腹部・腰に鈍痛は頻繁にあるものの、子宮口は全くもって・・・という感じですf(^^;産道は柔らかいらしいのですが💦
歩ける時には2時間以上歩いてるし、雑巾がけ、毎日スクワットや階段昇降、ストレッチなどはしてます。最近は、歩いてる途中、恥骨痛で立ち止まることも多くなってきました。
受診するたびに、「もっと動いてねぇ~」と先生に言われますが、これ以上動けと言うのかい(°Д°)と、言いたくなる気持ちを抑えてる状態(´;ω;`)イライラしちゃいけないのですけどね💦
ここ2週間ほど、少し情緒不安定ぎみ?みたいです(泣)
そして、先日の受診の時には「外国では動いても動かなくても、意味がないって言われてるんだけどねぇ~(笑)」と・・・(´д`|||)えぇーーーっ💦となってしまいました。
とりあえず、気持ちに余裕を持って、ベビーを気長に待とうと思う半面・・・早く出ておいでぇ~という気持ちが矛盾しちゃいますねf(^^;
これ以上、胎盤機能が落ちる前に早く出てきてほしいものです。

他にこれをするといいよ❗とか、何か気晴らしに❗❗とかあったら、教えていただけると嬉しいです(^^)


コメント

*rururu*

うちは4日予定日を過ぎて出てきました‼お母さんのお腹の中が居心地いいんでしょうね(^^)

私はショッピングモールまで歩いていって、赤ちゃんの服をみて、こういうの着させたいなぁーとか話しかけるようにウィンドウショッピングしてました(о´∀`о)

  • じゅどやん

    じゅどやん

    お返事ありがとうございます(^^)
    まだ居心地が良いのですかねぇ~(о´∀`о)そぉ思うと、さらに愛しく思えちゃいますね♥

    近くにショッピングモールがあればいいのですけどね💦
    まだ出てこない感じなので、今度旦那に連れてってもらおうと思います(о´∀`о)そして、美味しいものでも食べさせてもらうかな?ww

    • 11月1日
ぴちこ

わかります〜
私も早く出てこないかなと思って、時間も有り余ってるし、そりゃあもうたくさん情報収集したところでは、運動してもしなくても、私の希望じゃなく赤ちゃんがいいタイミングで産まれてくるって結論に至りましたヽ(´o`;

先生の話には「は〜い」とか適当に言って、恥骨痛があるなら無理に動かなくてもいいと思いますよ!それより股割り的な股関節のストレッチとか、あぐらとかで子宮口を開くイメージをする。局部をお風呂やカイロで温めるなど、自分をいたわるようにしてあげた方が気持ちもリラックスしますよ(^^)やってらっしゃるという思いますけどね。がしがし歩くと、これだけやった!という自信にはなると思うんですけど、まぁそれだけというか。

私は里帰り中で年寄りの家族と生活することだけでもうストレスで、会話すら避けて部屋に閉じこもってたり、丸一日外をウロウロしてしまうこともあるんですが。。
電話で泣きながら旦那に愚痴言ったり、コウノドリでアホみたいに号泣して、少しずつストレス発散してます(笑)

胎盤の機能が落ちていると赤ちゃんも苦しいかな?(´・_・`)でもまだおなかの中にいるということは居心地がいいということではないのかな…?なんの前兆もなくてもいきなり陣痛がきて産まれたみたいな体験談もよく目にしますし、焦らずいきましょう〜〜 自分にも言い聞かせます\(^o^)/

  • じゅどやん

    じゅどやん

    ありがとうございます(^^)
    こんなにしたのに・・・あんなにしたのに・・・っていうのが自分を追い詰めていた?ストレスになっていたかもしれませんf(^^;すべてが初めてのことばかりですし、そして胎盤機能落ちてきているのもあって、一人で焦っていたようです💦
    まだ居心地がいいから、出てこないと言っていただいて、心がだいぶ楽になりました(^^)
    グッドアンサーつけようと思ったのですが、一人にしか付けれないのですね(´д`|||)ごめんなさい💦
    最近湯船に浸かること少なかったので、今日はゆっくりお風呂に入ろうと思います(^^)

    ぴちこさんは里帰り分娩されているのですね❗私の田舎は小児科もなければ、産院もないですし、助産院もないので羨ましい❗と、思ってましたが、それはそれでストレスがあるのですね(´;ω;`)ぴちこさんも大丈夫ですか?ご無理だけはなさらないで下さいね💦
    私もコウノドリの漫画読んで、ドラマも見て、毎回号泣してますww

    • 11月1日