※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともママ
その他の疑問

乳腺炎について😭突然の発熱とおっぱいの激痛から受診して、翌日再度おっ…

乳腺炎について😭
突然の発熱とおっぱいの激痛から受診して、翌日再度おっぱいケアのため受診しました。
マッサージではしこりが取りきれず、普通の母乳に混じって黄色みの強い粘っこいのがにじむ程度で…
助産師さんには急激に詰まった場合はその詰まりが取れればピューとでてすぐ良くなるけど、時間をかけて徐々に溜まって詰まってしまったものは治るのにも時間がかかると言われました😭
ひとまずおっぱいの熱が引くまではもらったお薬飲んで冷やしながら授乳は時間が開かないように頑張ってとのことでした😢
だいたい2、3日で良くなるようにネットとかでは書いているんですが、同じような状態で治るのに時間かかった方いますか❓また、どのくらいで治ったのか、治るまで気をつけたことありましたら教えてください😂

コメント

(•ө•)

私もつい1週間前くらいに乳腺炎になりました😅
熱が出てから2日後にはほぼ治りました!
なるべく黄色いお乳を出すように授乳後搾乳してました!

• ともママ

ともママ

乳腺炎痛いですよね😭
    もうあと1日くらいは我慢ですかね💦今朝は薬のおかげかわからないですが熱は下がってました😵やっぱり搾乳はしたほうがいいんですね💦頑張ります🤣

• 5月15日