※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuvu
妊娠・出産

妊娠16週の初マタです。朝、お腹が張っていて便秘か不安です。仕事に行かなければならない状況です。同じ経験の方いますか?

妊娠16週の初マタです!
至急です!!
朝起きて少し起き上がろうとお腹に力を入れてしまったら、お腹が張ってしまいました。
そのときは触ってカチカチで、今はカチカチではないのですが、張っている感はあります。
ただ、おならも出たりするので便秘のはりなのかがわかりません。
同じ様な経験をした方いらっしゃいますか?

昨日まで風邪で寝込んでいたので今から仕事に行かなければならないのです。

コメント

れてぃ

すぐ治って、痛みもなければ大丈夫だと思いますよ!
そこから頻繁に張るのであれば仕事はお休みした方がいいです(;_;)

• miyuvu

miyuvu

ありがとうございます
    張るというのは触ってみないと張りってわからないものですか??
    張ってるなーって感覚が無ければ大丈夫でしょうか?

今は特にないので大丈夫でしょうか?触ってもいつもがどのくらいなのか覚えてないため、判断ができません(^◇^;)

• 5月15日
まるこ

私は最近までなかなか癖が抜けなくてお腹に力入れて、ふっ!っと起きちゃってました😅
産婦人科で注意されてから頑張ってゆっくり起きれるようになったのは2週間くらい前です😂
それで張った感じの時もありましたが、休んで治るようなら心配ないようです😊
ただ出血や、30分以上ずっと張った感じがしたりするなら念の為病院にいって便秘でのハリなのか子宮の張りなのか1度見てもらうと安心ですよ( ・ㅂ・)و!
ちなみに私もわからなかったので聞いてみたら、お腹が急に重くなる感じでパツパツは子宮の張りだと思って横になって休んでね!と言われました👍
参考までに(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)💓

• miyuvu

miyuvu

回答いただき、ありがとうございます。
    なるほど!そう例えを教えて頂けると
    なんとなくイメージがついて、助かります!
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 5月15日
  • まるこ

まるこ

グッとアンサーありがとうございます😊お互いこれからが大変ですが頑張りましょうね( ・ㅂ・)و

• 5月15日