※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
妊活

旦那さんにプレッシャーを感じさせてしまい、2周期目でタイミングが合わない状況。妊娠経験あり。セックスレスも。次のタイミング取りについてアドバイスを求めています。

旦那さんにプレッシャーを与えてしまったようで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

クロミッドを使って2周期目、タイミング日を教えると、最後までできなくなりました。
この2周期ともそうでした。
旦那さんもかなりのプレッシャーを感じているみたいです。

前回妊娠したときは2周期目授かりました。(死産してしまいましたが)

普段はセックスレスもあって、中々しません。

次タイミングを取るとき何かいい方法があれば教えてください。

コメント

Yuu

私もクロミッドとタイミング法で一人目授かりました!
旦那は、「タイミングとか言わないでほしい。」と言われていたのでその日に私から誘ったりしてました!

• Tママ

Tママ

そうだったんですね。旦那さんには、タイミング日を伝えずに、次は誘って見ようと思います。その前にレスなのでそこも改善できるようにしたいです。

• 5月15日
  • Yuu

Yuu

そうですね(><)
    旦那さんと仲が悪いとかそんなのはないですか?😭

• 5月15日
  • Tママ

Tママ

仲は良いです。休みの日は2人で出かけたり、旅行に行ったりしてます。

• 5月15日
  • Yuu

Yuu

そうなんですね!
    レスになったきっかけなどあればそこを改善して普段からセックスするような状態を作れたらいいですけどね😣

• 5月15日
  • Tママ

Tママ

雰囲気作りやマンネリもあるんだと思います。焦っちゃいますが、夫婦でスキンシップを取ることからやってみようと思います‼️

• 5月15日
  • Yuu

Yuu

マンネリありますよね!!!
    お子さんを家族か誰かに預けることはできますか?
    できるなら二人だけで出掛けてもし排卵日など合うならホテルいくなどお家と違った雰囲気で仲良しできるといいですね✨

徐々になると思いますがスキンシップとってみて下さい😆

• 5月15日
パッチール

やはり普段からするようにしないといけないんですが…難しいですか?
その日だけ子作りの為に!だと改善は難しいですよ。
話し合って普段から少しずつ始めてみてください。
最後までいかなくても、肌を触れ合って抱き合ってするだけでもいいです。
義務的にするのではなく、楽しむくらいの気持ちでされると良いですよ。
といっても、難しい場合もありますよね。
友人はそんな感じで人工授精して授かってましたよ。

• Tママ

Tママ

普段から、仕事の疲れとかあって、そのまま寝ちゃうことが多く、そこから、まず改善ですよね。肌の触れあい本当に大切ですね。子供、子供と意気込むと余計空回りするので、楽しむことができるようにならないとダメてすね。

• 5月15日
いちご

男性の方はデリケートですよね😰
うちの旦那さんも伝えるとダメな方でした、、、
子どもできるまでは認めませんでしたが、、、

でもこの日って言われたらその日にタイミングとりたいし!、、、って言ってしまったらできないし、、、
いろいろ試しましたが、うちの場合はだいたいこのぐらいがタイミングで、するしないは旦那任せにしましたね〜

今期はお休みとか言って、タイミングごろに誘ってみるとか?
とりあえず、子づくり!ってあるとうちの旦那いわくダメでした🙅‍♀️

ほんとそのへん難しいですね😔

• Tママ

Tママ

そうですね、普段から自分からも誘うように心がけて、タイミング法はお休みと伝えるのもいいですね。そこで、旦那さんもリラックスしてくれればいいんですが。

• 5月15日
ひよこ

私は『この辺りでエッチしたいなぁ』って排卵予定日分かったら伝えておいて、その日が近づいて来たらスキンシップ増やして準備。からの、その日が来たら誘う?と言うより、襲いかかってます(^^;;笑

• ひよこ

ひよこ

うちは元々旦那が なかなか最後までいけない人で、そうやって雰囲気作りとかしといてあげたら最近は頑張れるようになったみたいです(*^^*)

• 5月15日
  • Tママ

Tママ

雰囲気作り大事ですよね。排卵日にタイミングを取のるが義務みたいになってしまって、そこで、できないとイライラしたり泣けてきたり。焦っても仕方がないんですけど、私も工夫できるようにがんばります。

• 5月15日