※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かむぼす
妊娠・出産

妊娠13週目で、初めての胎動を待ち望んでいます。他の方の初めての胎動エピソードを聞かせてください。

胎動について質問です。

・自分のお腹の中で感じるもの
・手でお腹を触って外側から感じるもの
皆さんは上二つのうちどちらが先に感じましたか?(言葉で表現しずらくすみません)

私は現在13w初マタです。
まだかまだかと胎動を心待ちにしています。
皆さんの初胎動エピソードも聞いてみたいです。
よろしくお願いします!

コメント

Yuri

胎動を感じる時期は人それぞれですが早ければそろそろ感じるかもですね♪胎動はお腹の中で感じる方が先です꒰*´∀`*꒱外から触ってわかる様になるのはまだまだですね♪

アズアズ

中で感じる方が先でしたよ〜!
上からわかるようになったのはそれからは結構後だったと思います!
旦那が待ち通しそうだったので…笑((´艸`*))
今はボコボコ動くので、旦那も触るのが楽しそうです!
寝てる? 起きてる⁇ みたいな…
上から触ってわかるようになったら楽しいですよ〜!
たまにエイリアンみたいになります((´艸`*))

かむぼす

コメありがとうございます!
お腹の中が先ですか。私はよくお腹にガスが溜まりやすいので判断が難しそうです…(笑)

ひなぴ

私は19週目にやっと、かすかにうにょっとするのを感じました(o^^o)
それもこれは胎動だ!!ではなく、
ん?胎動なのか?胎動って事にしとこう(・・;)程度でした笑

お腹の外からそのまた一ヶ月後くらいにお腹が波うったりしてしていた気がします(*ꆤ.̫ꆤ*)
楽しみですね❤️
楽しいマタニティライフを送ってくださいね❤️( ๓´╰╯`๓)

ももた

私は17周にぽこっと突然きました‼︎
最初は腸の動きか胎動かわからず…いま思うとそれが初の胎動だったみたいです(●U艸U●)

yuyu808

18週目あたりに、急に腸にガスが溜まったようなポコっとするものがわかりました。仰向けに寝てるとわかりやすいです。私は便秘気味だったので、最初は本当にガスだと思いました。

かむぼす

お腹が波打つとは!自分のお腹でもこれからそうなるのかと思うと楽しみです!

ももたさん
17週ですか。私はまだまだの地点にいるんだなぁと思うと供に初胎動の日が待ち遠しくなってきました。

アズアズさん
エイリアンな感じ、私にも来て欲しいです(笑)
旦那さんにも触ってもらって早くパパの自覚を持ってもらわねば…

yuyu808さん
平均はやはり17週か18週くらいなのですかね。早くそのポコ!を感じてみたいものです。