※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

36週1日の妊婦です。嘔吐中におしっこ漏れやうんちに違和感があります。これは妊娠中によくあることでしょうか?

汚いし恥ずかしいお話なんですが、、、
現在36w1dです。
ちょっと前からおしっこが近かったり
咳やクシャミをするとチョロっとでてしまったりします。
悪阻がなかなかおさまらず前よりはマシになったのですが
今日の夕方どうしても我慢出来ず嘔吐した際に
おしっこも漏らしてしまって、、、尿意なんかなかったのに
気持ち悪くてトイレする間もなければ動くことも出来ず
吐くと同時にその場でお漏らし。

そして今お尻に違和感感じて触ったら
手にうんち。なんなんですかこれは😭😭😭😭
これは妊娠中あるあるですか?
なんかショックだしなんとも言えない気持ちです。

1人目の時はこんなことなく
産後、入院中に1度だけ尿意もないのにお漏らしはありました。

コメント

deleted user

うんちはないですが
おしっこは妊娠中から今現在でも
あります、💦
この間前の体に戻そうと
縄跳びをしたらおしっこ漏らして
焦りました😅

  • な

    もうホント最悪です(;_;)💩
    私も産後、病院で漏らした時焦りました😂笑

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く尿意ないのに漏らすと焦りますよね😅
    うんちもおしっこも体の変化で
    しょうがない事なんですよねきっと😂
    みんな何かしら漏らしてると思うのでショック受けないで下さい!😭
    悪阻つらいですがゆっくり休んで下さいです😢

    • 5月15日
  • な

    周りに人が居なかったことが救いでした😂
    急いで片付けました(笑)

    ありがとうございます😭💓
    あと少し頑張ります!!

    み。さんも育児など
    大変だと思いますが頑張ってください😉

    • 5月15日
はらぺこ

私も1人目の時はなかったのに2人目でおもらし頻繁にしました!
筋力が落ちてるとか?二人目だからとか?なんか色々理由があった気がします!!

妊婦で圧迫されてんだろう!もうしょうがない!と開き直り、上の息子と旦那と、くしゃみしてまた漏れた…!!!って笑いあってましたwww

  • な

    おしっこは仕方ないって
    思えるんですが
    うんちって、、、😂😂😂💩

    て感じです(;_;)笑

    • 5月15日
  • はらぺこ

    はらぺこ


    💩もありましたよ!w
    私の場合、我慢しきれず…って感じでしたが3度程…www

    その時はさすがに旦那と息子には秘密にしました🙊

    • 5月15日
  • な

    私も言おうか迷ったんですが
    今回💩2回目なんですよ(´・∀・`)😂笑

    私は自分の母親に
    うんち漏らした☆d(´∀`*)って
    言いました(笑)

    • 5月15日
ままり

1人目が難産で、それからおしっこ行きたい状況で咳やくしゃみをするとチョロっと出ます😂
なのでちょこちょこトイレに行くようにしてます。
うんちを漏らしたことはないです、、。
尿もれは女の人は特によくあるみたいですよ。私の友人(子ども2人)や前の職場のママなんかもあるって言ってました!子ども産んでるとやっぱり緩んでるのかなーと感じます😂

  • ままり

    ままり

    ちなみに私も2人目妊娠中で尿もれしたりするんで咳やくしゃみが怖いです😂

    • 5月15日
  • な

    尿漏れは妊娠中よくあることみたいですね(^^)!
    産後の尿漏れも理解できるんですが
    なんでうんち…😫💩って感じです😭

    • 5月15日
ちょめ

私は初マタですが
クシャミとか咳とかで尿漏れがあり
おりものシートが手放せないです😣

  • な

    お互いもうすぐ出産ですね(●´ω`●)
    尿漏れは産後もあったりするので
    自然と落ち着いてくれたらいいですね😭

    • 5月15日
  • ちょめ

    ちょめ

    産後もあるんですか…😣!
    お互い出産頑張りましょう😍
    私、初マタなのでいろいろ不安なことばかりですが…

    • 5月15日
  • な

    1人目の時私も知らなくて
    自分がなった時びっくりしました😳笑
    人前じゃなくてよかったです😂
    ちょめさんも産後気をつけてくださいね(●´ω`●)

    • 5月15日
  • ちょめ

    ちょめ

    出産前に知れて良かったです😀
    ありがとうございます!

    • 5月15日