※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

ただの愚痴です。しょーもない上に長いです(笑)モヤモヤ収まらないの…

ただの愚痴です。
しょーもない上に長いです(笑)
モヤモヤ収まらないので書きます。

私の仕事が21時に終わり、家に着くのは22時前。
旦那が飲みに行ってるのは知ってて、いつも通り帰宅し、お風呂から上がると電話が、、。
「もうお家?何で仕事終わったとか連絡しないの?帰る時間に合わせて帰ろうとしてるのに。」との事。私の帰る時間なんて大体一緒なんだからそんな事で怒られても…。自分は仕事終わりの連絡毎日入れてるわけでもないじゃん…。と思いつつグッとこらえて言い返しませんでした。

そして帰宅してからは「玄関の水筒置いてるのみたら片付けんの?」とまたお怒り。近所に飲みに行く前に水筒だけ玄関に置いてありました。
確かに水筒があるのは見ましたが、帰宅した時は荷物で手が塞がってた為一旦通り過ぎ、その後は正直水筒の事なんて忘れていて💦その旨伝えたのですが納得していない様子。
「他にもあるけど靴も俺のだけ出しっぱなしとかワザと?」「リビングのゴミ箱にいつになったらゴミ袋いれるの?」などなど。え?はい?我が家に王様がいる??

普段思ってる事を言っている感じでした。
まさかゴミ袋や靴のことでそんな風に言われるなんて驚きで、いやいや、気付いてるなら自分でやれやって感じです。私がワザとしないなら話は別ですが…。

我慢できず、私も「乾いてる洗濯物もとらない。たたまない。たたんであるものずっとそのまま。服も脱ぎっぱなし。それなのに人に言えるのか?」と言い返しました。
「俺が悪いってことね」だと。誰が悪いとかの次元じゃないくらいしょーもない。

ほんっとしょーーもない事ですが、なんだか悲しくなってきました😭私も忘れっぽいのと、家事が完璧ではない為、あれやってこれやっては極力言わないようにしていたのに。まさかそんな事言われるなんて。

実家暮らしで全て義母さんがやってくれていたもんね。だからこんな事でイラついたんでしょうね。あなたのお母さんになったつもりも家政婦になるつもりもないんですが…。

同棲1ヶ月でこんな感じで先が思いやられる>_<
最初に旦那と書きましたが実際はこれから籍入れる予定です。気がすすまないのが正直なところです。

コメント

na❤︎

実家暮らしの男あるあるですね😭😭 私の旦那もそんな感じでしたよ!
やってもらって当たり前🤷🏻‍♀️
同棲2ヶ月くらいでイライラが溜まりに溜まってキレました笑
私はお前の家政婦のようなので賃金頂きたいのですが。って笑
それ以来ありがとうや、たまに手伝ってくれるようになりました笑
今は家事なんかより育児してくれる方が助かるので気にしてないです🤔

• ゆう

ゆう

やってもらって当たり前感。本当にイライラします😭共感してくれる方がいて救われます😭😭

それで変わってくれた旦那様すごいです👏羨ましいー!!

• 5月15日
  • na❤︎

na❤︎

私が徹底的にしたので🤣
    ご馳走さま言わなかった次の日は晩御飯作らないと言って本当に何回か作らず無視したりしましたよ。笑

• 5月15日
  • ゆう

ゆう

なるほど!そうなるまでにも努力と忍耐がいりそうですね>_<参考になります!

• 5月15日

ずっとそんな喧嘩続くのは凄く疲れますよね、、😖
少しずつでもお互い慣れて協力できればなぁなんて思います😖
最初はぶつかって当然ですもん😖😖

• ゆう

ゆう

協力🤝が大事ですよね😭
    お互いやってます感があるんだろうなぁと反省中です。私だけ反省しても意味ないんだろうけど(笑)協力がんばります😭

• 5月15日
89

やー、
結婚やめたほうが…。
出産してもその調子でしょう、そーゆータイプ。疲れる通り越して気が狂いそうになりますよ。。。

がんばりやなゆうさんにはもっといい人いると思う…。
ごめんなさい、無責任ですが正直な思いです。

• ゆう

ゆう

正直なお言葉ありがとうございます!結婚して変わるなんてそうないですよね?私もずっとこんなのが続くのはキツイです。まだ籍を入れていないのが唯一の心のゆとりです>_<

• 5月15日
  • 89

89

結婚して変わる、子どもができて変わる、それウソだと思ってます。
    むしろもっとダメになる。

• 5月15日
  • ゆう

ゆう

周りには子ども産まれたら変わるかもよ?とか言われるんですが、私もウソだと思います>_<冷静に考えようと思います。。

• 5月15日
モカ

自分でやれよ!
って言いたくなります😭
なんでゆうさんがやることになってるんですか??
水筒?もご主人の使ったものですよね?自分の水筒や靴をなぜゆうさんに片付けさせようとするのか…
理解しがたいです!

なぁなぁにして籍を入れるより、ちゃんと話合った方がいいと思います。彼は根本的な考え方がおかしいと思います、今まで母親に身の回りのこと全部やってもらってたタイプなんでしょうか…
「俺が悪いのね」と感情だけで逃げるのは最悪です、ちゃんと理解してもらうまで話した方がいいと思います。
共働きなんだから、自分で自分のことやるのは当たり前!妻は旦那の世話係じゃない!家事も分担以外の細いところは気付いた方がやる!とかとか(^^)

ごめんなさい、つい熱くなって長々書いてしまいました😅

• ゆう

ゆう

言いたい事をモカさんが代弁してくれた感じです!本当にそうなんです!!
    理解しがたいです>_<

言い返したら、逃げます。多分自分が100パー勝ち目がない時は逃げます。卑怯😭

そうですよね。なぁなぁにせず籍をもし入れるから話はしたいと思います💦世話係じゃないと叫びたい!!!

• 5月15日
モカ

実家暮らしで…ってちゃんと書いてありましたね、すみません!
そして、やっぱり!笑
妻は母親代わりとか思わないでほしいですね、自立してほしい😵

こちゃん

なんだかうちの旦那に少々似ていますー🙄
うちは、口には出さないですが、言わなくてもやってくれるだろう姿勢が気に食わないです😑👎🏻
お弁当箱を流しに出さず、リビングの床に起きっぱ。
靴下をそこら辺に脱ぎ散らかす。
次々と新しい洗濯物をあれじゃないこれじゃないと出しては出しっぱ。
食べ終わった食器を流しに持っていかない。その他もろもろ。。
私は家政婦じゃねーー!!!って感じですね😑
方や私には、具体的に言ってくれないとわからないし、やりません。と、、
逆ギレされちゃいます😊👎🏻

• ゆう

ゆう

分かります>_<普段は口に出さず当たり前感なんですよね…今日はとうとう口に出されたので我慢できなくなりました!

最後のセリフ。似たこと言われたことあります😭言ってくれたらやるよ。言われないとやらない。と…。
    呆れて言い返す気力もなくなるー

ほんと👎です。

• 5月15日
  • こちゃん

こちゃん

ほんと呆れますよね😑
    しかも、自分だけ好きなことやるだけやって真っ先に寝る。
    私の存在価値は?
    思いやりも糞もないですね👎🏻
    結婚したことを後悔しつつあります。
    これから籍をいれるとのことでしたが、もう少し考えられた方がいいかもしれないです😩
    後悔しませんように!!

• 5月15日
かっちゃん

水筒も靴もビニール袋も!自分でやれよ!って感じですね!
こっちは仕事な上に妊婦だってゆーのに!!あたしだったら全部自分でして!って言っちゃいます( ;´Д`)
同棲は最初が肝心ですよ💦
食器洗いは旦那担当です!あたしは一切しません!色々分担したらどーですか?

• ゆう

ゆう

ほんとそうですよね!最初が肝心ですよねー!!分担制✨なるほど!提案してみようかと思います!

ほんと自分でやれやって感じでした😭

• 5月15日