※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

夫がコツコツ貯めてきたマイルが8月に切れます。国内旅行だと特典航空券…

夫がコツコツ貯めてきたマイルが8月に切れます。
国内旅行だと特典航空券で飛行機乗れるくらいです。
私は子どもが1歳になる6月半ばに育休明けで復帰予定。
なかなか連休が取れないため、本当は先月に特典航空券を使って沖縄に行く予定でした。
が、麻疹の流行でキャンセル(ToT)
復帰直前の6月頭に行き先を北海道に変えて行くか?という話になってます。
…ただ、息子は1歳になっておらず麻疹ワクチン未接種(誕生日は6月後半)、住んでる場所により利用空港はセントレア(名古屋)です。
みなさんならこの状況で行きますか??(>_<)
ご意見お願いします!

コメント

マーマママ

北海道なら、行くかなー。。と思いつつ、でも空港怖いですね。。やめとくかもです。。

ねね♪

はしか、怖いですよね…
私なら辞めとくかな…
でもせっかく貯めたマイル無くなるのもったいないし…
ご両親にプレゼントとかどぉですか?
マイル確か家族なら使えましたよね?二等親までだったかな??
私なら、プレゼントして、お土産を期待します(笑)

y.s

せっかくだし行くかなあ。
多分ゴールデンウィークで全道には広がった気がする麻疹。。
どこにいても安心ではないような。
まああえてひろまりが強い沖縄には選択はしないけど違うどころなら。

仕事はじまると子供の体調などもそうですし中々都合が合わず行きにくいですよ。

ストライプ

もうどこにいても安心はできませんし、考えてもキリがないですし、せっかくなので私なら行きます(^^)
私も沖縄は泣く泣く諦めて熊本県に行こうかと(^^)復帰直前ですし、どこか行かれた方が良いような気がします😊✨心配なら早めにワクチン接種出来ないんですかね?

おはな

質問の回答とズレますが・・・うちもマイルが貯まって使いたかったけど1人目の妊娠、出産とかぶって使えそうになく・・・
確かマイルでダイソンのハンディ掃除機に交換しましたよ!1万くらい手出しして😊主人がやったのでやり方等は詳しくはわからないのですが・・・😥
もしかしたら航空券以外にもなにか物品と交換できたりできないですか??
旅行が厳しいなら他の物に交換してはどうでしょう😊

ユリ♥

ご夫婦では予防接種打ちましたか?
私北海道ですがまだ出てないですけどGWのせいで出てくるとしたら今週末辺りじゃないかと思っています。

麻疹は空港、飛行機は1番危ないと聞きましたよ、病院の待合室でもかなり出てきてますよね。
個人的な話になりますがGW名古屋の空港を使って帰省するから会う約束してた友人いたんですがお断りしました。その人は予防接種打っていなかったので…そういう場合はこっちとしてもハッキリ言うと嫌です…

まだお子さんも打てない訳だし不安があるならやめるべきだと思います。

ママリ

うちの子も6月生まれで、もうすぐ助成券つかって予防接種できる月齢ですが、この麻疹の流行がこわくて、先日自費で予防接種してきました。まだうちの県では発症してないようですが、流行ってからでは遅いので😥ぜろさいじということで、抗体が十分にはつかない可能性も確かに有りますが、看護師さんが言うには「全然つかないということは無い」そうなので、とりあえず一歳になるまで少しでも予防・安心するにはいいかなと思いました。
今のタイミングで予防接種すれば旅行の時期まで抗体ができると思われます。北海道で流行ってないなら行きたいなと思いますが、空港がこわいですよね…車で行ける範囲でのんびりしてくるのもアリかと思います😉