※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんまま
お金・保険

出産育児一時金42万円超えた場合の支払い時期や分割についてママリで質問したいです。

次の検診で聞こうと思ってるのですが、ママリでも聞こうと…😣 質問です!

出産育児一時金 42万円超えた場合のお支払いは 出産してすぐ 支払いをするのですか? 経済的にきついので 分割にしてもらえる所ってなかなかないですよね?…。

コメント

T

私の場合は退院する時に
一括で請求されました😓
9万ちょっと支払いました(・∀・)

まぁぶる

退院時に支払いましたよ(^^)

︎︎❤︎︎

私が通ってた病院では退院時に一括で請求されました💦

はじめてのママリ🔰

退院時に払いました!
私の病院は希望すれば
事前にいくらぐらいかかるか教えてくれました!

くしまる

私のところも退院するさいに一括支払いでした💡

ゆきこ

退院時に支払いになります😊
出産予定の病院がクレジットカード支払いは出来る所であれば、分割の選択も出来るのではないですか??🤔

りんご

退院の時に払うのだと思います。医療費なので分割はあまり聞いたことがありませんが。私が出産したところは、個室でしたがいくらか返ってきました。

バブちゃん

保健師さん、役所の方と話をして病院に連絡取ってもらい分割にしてもらえるようにしてます😊

個人病院だとなかなか難しいかもしれないですが大きい病院だと分割できるみたいですよ!

ぴーやん

退院日に一括で払いました。
分割はあまり聞かないですね…
病院によってはクレジットカードを使用できるので、確認してみるといいと思います。

さーちゃん

退院時に一括でした!問題無く出産であれば42万でまかなえるだろうしうちは黄疸が出て治療+私が体調崩し点滴したり1日入院のびましたが退院時一万程度の請求でしたよ😊

ママ

分割はできないと思います😭
あたしの産んだ病院はクレジットはできるって言われました!

ママたん

退院時に払いました!
クレジット使えたのでクレジット一括でした。

みいこ

退院時に一括でした!夜間の土曜に破水入院からの日曜出産でしたので、6万支払いしましたー😅💧

からちゃん

退院時に一括でした。
1人目は2週間ほど入院、夜間で+3万ぐらい
2人目は平日の昼間で1万ほど帰ってきました。
3人目は誘発分娩、低体重児で1日保育器、黄疸で光線治療1日でしたが
一時金(42万)+予約金(5万)で10万ぐらい帰ってきました。

na❤︎

退院時に一括でした!
金曜の夜中から土曜の朝の分娩で個室にして+4万くらいでした😊
入院中に事務員さんに金額の計算お願いしてました!笑

tanaka

上の子の時に生活キツくて受け付けで相談したら支払いは待っててくれましたよ!
1ヶ月検診の時にお金を用意して払いました。
ちなみに個人の産婦人科です😋
相談してみるのもありですよ!!