※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

胎嚢確認済みで里帰り出産を考えています。栃木県内でお勧めの病院は?日光に近い場所がいいです。大野医院や獨協医科大学を検討中。

無事に胎嚢の確認が出来たところです。
いろいろ考えた結果里帰り出産にしようと思っています。
栃木県の宇都宮市、鹿沼市あたりでお勧めはありますか?実家は日光です。できるだけ近い場所が良く、今のところ候補として大野医院、獨協医科大学あたりを考えています。済生会は個人的な理由であまり考えていません。よろしくお願いします。

コメント

●

胎嚢❓
心拍の確認じゃなくてですか❓😰

• たまご

たまご

はい、そうです。
    今住んでいるところで出産するとなるともうそろそろ予約をしないと間に合わないかもしれないと聞いたので、里帰りにするかどうかも気が早い事ながら考えなくてはいけないと思ったので。

• 5月15日
sheryl

おめでとうございます😊

私は獨協で産みました☺️
大学病院なので待ち時間が長かったりしますが出産に何か不安があるなら獨協お勧めします✨
私は途中内科にかかったりしましたが同じ病院内なのでスムーズにかかれました😌

入院中も助産師さん達がすごく手厚くサポートしてくれたのでよかったです😊おっぱいが張って痛い時、夜中だろうと絞ってくれました😭
まぁご飯は病院なので期待できませんが😂

私も実家が鹿沼よりなので、足が悪い母も産まれてすぐ孫に会いに来れたからよかったと思ってます🤗

• たまご

たまご

回答ありがとうございます。
    大きい病院は安心ですよね!
    獨協での出産費用とか、もし良ければ教えてください!

• 5月15日
  • sheryl

sheryl

私は経膣分娩で退院時に22万ちょっと払いました😅国からの42万を引いてこの値段なので全部で65万近くかかってる計算ですね💰

ただ私は12月27日に出産で、病院は28日から年末のお休みに入る前でした😅
    そして時間も夕方の5時20分に出産だったのでギリギリ夜間料金になる前でした(笑)
    出産が休日や夜間になればもうちょっと高くなると思います😂

ちなみに部屋は基本4人部屋です😀
    NICUを兼ねてるのでよほどのことがない限り個室には入れないみたいですね💦

• 5月15日
  • たまご

たまご

詳しくありがとうごさいます!
    今検討中の大野医院は出産費用が少し高いと聞いていましたが、どこもあまり大差ないかなと感じました。
    いただいた情報をもとに考えてみます^ ^

• 5月18日
ゆう

ご実家が日光市でしたら亀森レディスクリニックはどうですか?✨
私今通ってますが先生も助産師も皆さん凄く丁寧で優しいですよ^^

• たまご

たまご

回答ありがとうございます。
    亀森さんは綺麗でホテルみたいですよね!考えてみます!

• 5月15日
りん

日光市に住んでますが
宇都宮の
小池レディースクリニックで
2人産みましたよ🤱

助産師さんも医院長もとても
丁寧で 優しくて よかったですよ!
今は人数も増えたので
自分の子を入浴練習できますよ🛁

産後は個室なので、
ゆっくり出来ましたよ〜🤗💓

• たまご

たまご

回答ありがとうございます!
    ホームページ見ましたが綺麗な所ですね!個室なのも嬉しい^ ^考えてみますー

• 5月15日