※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
家族・旦那

私の誕生日に 旦那が自分の母親に数万円渡して、「このお金で、よしの…

私の誕生日に 旦那が自分の母親に数万円渡して、「このお金で、よしの誕生日を祝った事にしてくれ」って…どう思いますか?
義母はもちろんそのお金を使ってランチと化粧品を渡しに買ってくれましたが、そのお金は旦那のお金です。

理由は…
私の両親は私と夫に毎年誕生日プレゼントをくれますが、義母からはないので「そういえば、お義母さんから何ももらった事ないなー」と呟いたのが始まりです。
夫なりに申し訳ないと思ったのか「このお金を使って誕生日祝ってあげて」と義母に。
まあ、夫にもイライラしますが自分の息子からお金を受け取る神経も分かりませんし、義母はいるので働いてお金がない事ありません。
 外食も、お宮参りの時も毎回「ごちそうさま!」と財布を出す様子もなく会計時に来る事もないです。
息子が産まれたので義母の立場になって考えてみましたが息子からお金を受け取って、毎回奢ってもらうって私にはできません。

義母にイライラします。おかしいですか?

コメント

みみ

いや見てるだけでイライラしました!
よしさんまったくおかしくないですよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

みーたま

義理の母がおかしいのかなぁーと思います(^-^;💦
うちの義両親は誕生日は何もないですが、ご飯一緒に行ったらいつも支払いしてくれるし、すみませんごちそうさまですと言ったら嫁さんは大事にせんとって行ってくれます。
お宮参りもうちの母も来てくれましたが、食事代も全て義両親が支払ってくれました!
母が幾らか払うと言うと、うちに嫁いで来てくれたんやし そんなん気にせんといてっと言うてました!

とりあえず旦那様には今後そんな事されても困るって言った方がいいと思いますよ!