※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてんどん
家族・旦那

臨月にはいったときの夫の飲み会はどうされていましたか? 車での移動の…

臨月にはいったときの夫の飲み会はどうされていましたか?

車での移動のため5月に入ってからは呑み会は終電まで、お酒は決して飲まないことを約束していました。
ですが本日、仕事と偽り飲み会でお酒を2~3杯飲んでいることが発覚しました。
GPSで仕事場ではない場所にいたため電話にて聞くと残業になりそうだからコンビニでごはんを買ってきたと言われましたが、それはありえないと納得出来ない点を話すと嘘をついていたと言われました。
その瞬間頭が真っ白になり、立ち会いの際のしたかったこと、してほしいこと、信頼、大げさですが愛が一気に崩れ落ちました。
私は夫の仕事柄サポートを受けられないため早めの里帰りしていて、夫の住んでいるところと私が住んでいるところは車で片道2時間半の距離です。
本日の検診で子宮口4センチ開いていて頭が触れるから
5/28日の予定日より早く産まれるとお話を受け夫にも話していました。
どう立ち直ったらいいのか、いまもし陣痛が来たらどうなるのかと考えると悲しみが止まりません
マタニティブルーなのでしょうか。。。

コメント

🐊

出産に向け、旦那さんのサポートが
すごく必要な時期にそんなことされたら
私もそうなってたと思います。
臨月入ったら飲み会やお出かけも
ほとんどせず一緒にいてもらってました。

  • ままま

    ままま

    嘘つかれるのはショックですね…
    うちは私が陣痛かもってとき旦那は居酒屋にいましたよ(笑)立会いしましたがまー酒臭いこと(笑)うちは飲むなと言っても飲みに行くので、最初から許してました。ただ潰れるほどは飲まない、連絡は必ず取れるようにすることだけは守ってくれてました‼️
    私も本当に不安で妊娠中毎日のように泣いてました😰🌀🌀🌀

    きちんと話し合われて少しでも気が楽になりますように。

    • 5月14日
  • えびてんどん

    えびてんどん

    初産なので色々夫に期待してたのかもしれません。。。
    素敵な旦那さんで羨ましいです✨

    • 5月14日
  • 🐊

    🐊


    初産だからこそ、一緒にいて!!っていいました ( 笑 )
    男だから自由に動けるなんて
    許さない神経です www
    2人目のときは 自然と行かなかったですが
    立ち会いは上の子が体調悪くできず
    1人で産みました。
    初産だからこそ
    そばにいて欲しい気持ちはありましたし …
    男だから、自由な感じ、
    男だから、少しでも育児してたらイクメンとか
    家事したら褒められるとか
    本当に許せないんで、、、( 笑 )

    • 5月14日
もっけ

とりあえず生まれる時でなくて良かった‼️
生まれる時だったらどぉするつもりだったのか?

きっと、今日は赤ちゃんも空気を察してお腹にいてくれるかな?

旦那さんも、そんな優秀なお子さんに感謝して、反省して、生まれてくるその日までお酒は我慢しましょう‼️
一度の嘘が予行練習になった‼️と、思って切り替えましょう(๑>◡<๑)

ニコニコ笑顔でお子さんを、この世に迎えてください(๑>◡<๑)✨

ノンノン

予定日に飲み会になるかもしれない~…と言われてたくらいです😂
私も主人も立ち会い希望でもなかったので💦

でも、嘘はよくないですね…
せめて正直に伝えてほしいですよね。
嘘は信頼関係に大きく影響すると思います😓

ゆう

嘘は嫌ですね。
約束していたのなら守ってほしいです。

私は旦那を頼りにしてなかったので陣痛タクシーに登録してましたし、陣痛がきたら1人でどうにかするつもりでした(笑)
出血して切迫で入院ってなったときも自分で運転して病院に行きましたよ😂
里帰りもしてません!
約束してくれたってことは守る気があったんだと思いますし、優しい旦那さんだと思います😊
まぁ破ったことは良くないですけど。
出産の際夜中だったので私は旦那に連絡もしてません(笑)
起きないし、仕事で朝早いのわかってたので。
うちの旦那に比べたら立会いしようとしてくれている旦那さん優しいですよ!✨

かよちゃん☆

嘘をつくのは旦那さんちょっと酷いですよね(><)💦
子宮口4センチだと産まれるの早まる可能性ある事を旦那さんにきちんと話をしてもらって、せめて産まれる前までは我慢してもらいたいですね💦

きゃん

予定日が一緒ですね!
うちは今だに主人が毎日23時頃の帰宅で土日も接待と銘打ってゴルフ三昧です。ほぼ家にいません。

妊娠中のパートナーの行動で色んな気持ちが冷めるのはよくわかります。
うちは冷めた挙句私が色々諦めて無我の境地というか…主人に「夫、父親」を求めなくなってしまいました。
もうがっかりしたくないし、求めて果たされない事に傷つきたくないので。
ご主人様が帰ってきたら懇々と私の話をしてあげてください。
普通に生活してますが私の中で主人はもう、娘と私が不自由なく暮らしていく為のお財布です。
寂しいですがうちはもう修復不可能なので…

りー

嘘つかれたのは悲しいですね…😢旦那さんは怒られたくなくて嘘をついたんでしょうけど、こっちからすると、あり得ないですよね…。

うちの夫も、臨月に入ってからも飲み会には参加するみたいです。
お酒は飲まないと言ってましたが、雰囲気に流される性格なので、あまり信用してません😅

私も、里帰り先とアパートが車で2時間半かかります。夫は立会い希望ですが、飲み会中、連絡がつかない事もあるだろうなぁと思ってます。
飲み会より仕事中の方が連絡がつかない職業なので、もう最初から立会いなどに関しては一切信用・期待してません!!笑
いざとなって傷つくのが嫌なので…😅

夫にも前もって、「もし、お酒を飲んでたら、産まれる時も連絡はしない。仕事中で連絡がつかないのは仕方ないけど、飲み会でLINE(音が鳴らない設定)に気付かなかったら、電話(バイブのみ)はしないし、職場のピッチ(音鳴ります)にも連絡しない」と言ってあります。

  • えびてんどん

    えびてんどん

    しかも理由が私に怒られると思ったと言われた時は呆れました。
    ここまできても人のせいにするのかと。
    そこまで割り切れればいいのですが今は難しいです。
    少しでも期待しないように気持ちを切り替えていけるよう落ち着いてみます。。。

    • 5月14日
  • りー

    りー

    私の夫も、よく小さな嘘をついてました。問い詰めると「怒られると思った」でした。それって結局、私の気持ちは何も考えてない、自分が可愛いから守りたいだけだよね!?って感じですよね…。
    長々と説教して、少しずつ嘘は減りましたが、やはり基本期待はしません😢
    お互い頑張りましょうね😢

    • 5月14日
REIママ

嘘はダメですが、今はえびてんどんさんと離れてて、誘われたら少し飲みたくなったんじゃないですか😖
うちも飲んでほしくはないけど、何の自信か予定日まで産まれない!と思い込んで予定日1週間前からは飲まない約束してます。
里帰りしてると、なかなか立ち会いは上手いこといかないかもしれないですよ😢
うちは2人目夜中3時半頃破水から始まって連絡したけど起きず、6時半には産まれましたが、折り返しの電話あったの6時過ぎ😅
どうせ間に合わないので、仕事してから来てもらいました😅
ですが、今回は立ち会いさせたいので、計画分娩で産むことにしました!
それなら仕事や時間に左右される事もないので😊
この時期気持ちが不安定になりやすいので、その影響もあると思いますが、2度とやめて!って今の気持ちを話して穏やかな気持ちでお産を迎えられるといいですね☺️

ごまらむ

嘘ついてまで飲んでいたってことは、後ろめたい気持ちは旦那さんにあったんですね
でも、お酒の誘惑に負けたと…

私なら嘘つかれたことがとても許せませんね
いつ産まれてもいいこのタイミングで嘘ついてまで飲むのかコイツって感じです

もし…もし正直にこれから飲みに行ってもいいかなと言ってくれてたらまた違ったかなとは思います

  • えびてんどん

    えびてんどん

    嘘をついた理由も私に怒られると思ったと言われ、白目剥きそうです😳
    このタイミングで私のせいにしたこと、隠そうとしたこと、ごまらむさんの言う通りお酒の誘惑に負けた夫に愛情が一気になくなりました
    飲み会の参加自体には制限かけていないのでなおさら意味わかりません。。。

    • 5月14日
ままも

私は内心、行かないって選択肢はないものかねぇ〜て思っていましたが、別にこの人いなくても、産むのは私だし、タクシーで行けばいいやって、はなっから相手にしてなかったので、特に制限することはなかったです!
なので、予定日の夜(超過してました)も飲みに行ってましたよ笑
出産時は立ち会い希望でしたが、別にいなくてもいいやって気持ちが強かったです笑