※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊活

4ヶ月の息子がいて、年子で赤ちゃんを欲しいと思って妊活中です。排卵日検査薬の使い方や、妊娠しやすい日について教えて欲しいです。ルナルナを使っているので、生理予定日と排卵日は分かります。

こんばんは(*´ω`*)ノ))
4ヶ月の息子がいます。
年子で赤ちゃんが欲しくって妊活中です。
排卵日検査薬っていつ頃使えばいいんですか?
排卵日検査薬使うのが初なので色々教えて欲しいです。
後排卵日2日前以外に妊娠しやすい日ってありますか?
ルナルナは使ってます
なので生理予定日と排卵日は分かります。

コメント

あいり

検査薬は次回生理日の17日前から毎日使うみたいです☺️
検査薬で陽性が出たらその日から翌日にタイミングを取ると良いそうですよ^^

  • 2児の母

    2児の母

    そうなんですね。
    分からないことで勉強になります。

    • 5月15日
めい

産後は周期が乱れていると思うので予測がむずかしいですが、例えば28日周期だとしたら10日目あたりから朝8時夜20時で検査していき、陽性になって24時間後に排卵となります。なので、陽性になった日から連続してトライしてもいいし、1日おきでもいいと思います。
質問のお答えから逸れますが、もう2人目を考えられてる事、尊敬します!私は一人育ててますが、毎日いっぱいいっぱいでしばらくいいやという感じです。

  • 2児の母

    2児の母

    やっぱり産後は乱れてて
    予測が難しいのかな?
    私は28周期ですよ。
    詳しく教えていただきありがとうございます。
    年子で赤ちゃんが欲しくって
    頑張ってます。

    • 5月15日