※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

妊活中で、便秘が気になります。妊娠超初期症状で便秘になった経験がある方いますか?

妊活中です。
妊娠超初期症状について教えてください。
今月の排卵日、ラルーンでは5/9でした。
5/12に仲良ししましたが、その日ラルーンは妊娠しやすい、コウノトリではとても妊娠しやすい(♂)になっていました。
仲良ししてから、急に便秘になったような気がします。
超初期で便秘になった方いらっしゃいますか?
いつもはお通じ良い方なので….少し妊娠かな?と思ってしまいました。

コメント

にゃー

排卵日と仲良しの日逆じゃ無いでしょうか?

• あいり

あいり

そうですよね💦
    旦那さんの仕事の都合もあったので、なかなかタイミングが取れなかったのが実情です💦

• 5月14日

便秘つらいですよね。。

私は結婚して2年、毎月「風邪ひいた… もしかして妊娠!」と思って風邪薬を飲まないでいても結局生理が来たり、「満腹感がすごいなあ、妊娠かな?」と思っても生理来たり… でしたが

実際妊娠した時は、(私の場合ですが)超初期には何もなく、生理予定日から1週間後の検査薬で妊娠に気付く方が、色んな症状よりも圧倒的に先でした^_^;

私は妊娠発覚後すぐ下痢になり、8週頃からよくネットにのってる妊娠症状、そしてひどい便秘が起こり始めました。「ああ、皆が言ってたのこれかぁ」と(。-∀-)

人それぞれですけどね。

ちなみに私はラルーンの排卵予定日の3日前の仲良しで、妊娠しました!

妊娠してから安定期に入るまでも、次回の病院まで赤ちゃんが無事か心配で不安で仕方ない時期が嫌でも来るので
、最初はあまり気にしない方がよさそうです^_^

• あいり

あいり

そうですよね、あまり期待しすぎても…と思いながらも、ネットの情報に振り回されています💦
    励みになります、ありがとうございます!!

• 5月15日
あーたん

私はとても眠くなり熱っぽかったり最初は便秘でしばらくすると下痢に。。検査をしたところうっすら陽性がでました!

• あいり

あいり

眠くなるとかはよく聞きますよね☺️
    便秘から下痢になるのは初耳だったので、わたしも様子見で生理が来なければ検査してみようとおもいます!

• 5月14日