※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこな
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が叫んだり不安そうな表情を見せることがあり、抱っこすると落ち着くが、心配。旦那は叫ぶのが普通と言う。この時期の体験を共有してほしい。

現在4ヶ月の息子なのですが、最近横になってると「あ〜!」と叫んだり、指を口に入れながら「あうあうあ〜〜!!」と大きな声を出したりします。
機嫌が良さそうならほっといてもいいと書いてあるのですが、怒ったような切ないような…そんな表情です(´・ω・`)
「どうしたのー?」と声をかけますが、何か訴えるように叫び続けてて、抱っこすると少し落ち着くかなーって感じです。
どっか悪いのかなって心配になっちゃうのですが、旦那は「叫べるようになったから叫んでるだけじゃない?」とのこと。
この頃ってそういう時期なんですかね?
同じような体験をした方、こんなことで訴えることがあったよー等ありましたら教えていただきたいです🤔

コメント

はるママ

うちもよくあります☺️

自分から出る大きな声を聞いて
たのしんでいたり
呼んでいたりするのかなって思います♪

本当にピンチの時はきちんと泣けるので、「おおきな声でたねー!」と返してみたり、同じように繰り返してみたり、「はーい♪なにー?」と返事して寄ってみたりしてます😂

• おこな

おこな

確かに、泣く時はきちんと泣いてます…!🤔
    自分の大きな声を聞いてるんですね✨
    時々私も真似したりしてみようと思います( ´ ▽ ` )

• 5月14日
さや

うちもよくやってますが、そのまま叫ばせてますよ笑

• おこな

おこな

やっぱり皆声出す時期なんですかね??笑
    本気で泣かない程度にちょいちょい様子見てみます✨

• 5月14日
えいこ

うちもよくやります!
泣きそうにとはまた違う切ない感じで「おおーう」とか言ってます😂笑
近くにいてさわってあげたり、話しかけたり、おもちゃで気を紛らわせたりしてます💦

• おこな

おこな

おおーう可愛いですね!😳💕
    おもちゃで気を紛らわせる方法もありましたか…!やってみます( ´ ▽ ` )

• 5月14日
   しゅうまい

うちもまさに同じで 叫ぶようになり、 ママリで質問しました 笑
声を出して楽しんでいるそうですよ🙂
成長してる証だそうで、心配ないようです✨みなさん、半年くらいで落ち着いたとおっしゃってました🌱

• おこな

おこな

同じような方がいらっしゃって嬉しいです✨
    成長してる証なんですね!
    今しか聞けないと思って楽しんでおきます😌💕

• 5月14日
kana

うちもまさしくうつ伏せで遊びながら『あうあうあー!!』と叫んだり、機嫌悪くないのに『キェーーーーー!』と叫んだり…😅きっと自分の声で遊んでるんだろうなーと思ってほっといたり一緒に寝転んで相槌うったりしてます!ご近所迷惑になってないといいのですが😅笑

• おこな

おこな

キェー!はまだないです…!(;゜0゜)
    これから言いだすかな…??

自分の声で遊んでるだけなんですかねー✨
    確かに結構な音量なので、周り気になりますよね(;´Д`A

• 5月14日
ぺーまま

大きい声出しますよー!
声出して遊んでる時もあれば
私の娘は寝返り練習してて
返れなくて怒って叫ぶ時も
多いです\(^o^)/

• おこな

おこな

言われてみれば、寝返りできそうでできなくて怒ったような声を出すことがあります…!
    思い通りにできなくてもどかしいって意味も含まれてるのかもしれませんね🤔

• 5月14日
  • ぺーまま

ぺーまま

そーだと思います!
    まだなかなか思い通りには
    動けませんからね(笑)
    私は怒ってたら
    返るの手伝ってうつ伏せに
    してます\(^o^)/
    しばらく遊んで
    次戻れなくて怒るので
    また手伝ってってのを
    よくしています(笑)

• 5月14日
  • おこな

おこな

そうしていくうちに寝返りも覚えちゃうかもしれませんね🤗
    またそんな状況になったら手伝ってみます✨

• 5月14日