※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma*tan
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が食事中に座っていられず、肉や魚を固形で食べると吐き出してしまいます。同年齢のママさん達の意見を聞きたいです。お菓子が大好きで困っています。

明日で2歳8ヶ月の息子がいます。
食事の時、椅子に座っていられる時間が5分くらいしかもちません(>_<)
外食の時もすぐに椅子から降りたりウロウロしてしまいます。
同じ年頃のママさん達の意見が聞きたいです。
後、肉や魚は固形で食べると途中で吐き出します。
好きキライも激しいです。
お菓子大好きで困ってます。

コメント

夏菜子

お菓子は要求されたら都度あげたりするのでしょうか?

おやつの時間のみにあげているのなら、あとはいろんな物を徐々に食べれるよう見守っていくしかないような…。

うちの子は最近やっとお肉好きになりました、焼肉のカルビにはまってから他の肉も食べるようになりました💦その前は衣付きのものしか無理で、メンチカツみたいなものやささみフライばかりでした。

• ma*tan

ma*tan

その都度ってこともないです。
    見守るしかないですよね(^^;
    フライ物もまわりのサクサクした衣ばかり食べてばかりです。
    少しずつ食べてくれるのをまってみます。
    回答ありがとうございました(^-^)

• 5月14日
ママリ

うちはご飯大好きなので食べ終わるまでちゃんと椅子に座ってます😊
うちは逆に歯ごたえあるものが大好きで豆腐を食べてくれません💦
なので豆腐ハンバーグや味噌汁に豆腐崩して入れたりしています😊
うちもお菓子大好きですがダメな時は絶対あげないです。言い聞かせてます。

• ma*tan

ma*tan

ちゃんと座ってくれるの羨ましいです😣
    日によって食べてくれる時もあるのですが、ほぼ吐き出します。
    もう少し見守ってみます😄

• 5月14日
みまみ

同じくらいの子供がいます!
参考になるかわかりませんが、好きなキャラクターのお弁当箱などを用意して、お弁当を作ってあげるのはどうでしょうか?すでにやっていたらすみません💦
うちの場合、苦手なものもお弁当に入れて、家の中でピクニックごっこなんかするとよく食べてくれました!

あとはお菓子は欲しがっても我慢させて、食事の時間にはお腹を空かせておくと、食べるのに集中して座っててくれますかね…?

• ma*tan

ma*tan

いいアイデアですね!1度挑戦してみます😆
    お腹空かせてても食べてる途中で立ち上がってしまいます。
    落ち着きがないんですかね😅
    まずはご飯を食べて貰えるように頑張ってみます!

• 5月14日