※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供を産むことへの思いがなくなり、ストレスで心が不安定になったかもしれません。

こんなこと言うの母親失格ですが、
お腹の子を産みたいと思わなくなりました。

旦那、義理親、ワンオペ育児、ストレスでおかしくなったのかな…

コメント

お米はもちもち派

お疲れ様です💦かなりストレスでやられているんだと思います。
それに妊娠してホルモンバランスが崩れているせいではないでしょうか?

みゆき

上のお子様がちょーどイヤイヤ期が出てきたくらいですかね??

お腹も出てきて苦しくてイライラしますよね。
私もいろんなことでイライラするようになって、吐け口やストレス発散に友達と親と出かけたりしています。。

そんな発散できそうなところありますか??

はじめてのママリ

妊娠中って、一度は思うものなんじゃやいですか?
私は欲しくて不妊治療までしたのに、自由な生活が無くなる怖さ、生活が一変する不安でそうやって思った事が何度もあります。
産んだ後も何度でもあります。

育児に慣れて来たのか?ホルモンバランスが整ってきたのか、やっと前向きに子育てしている感じですよ。

妊娠中、出産後は、ホルモンが劇的に変化する時期なので精神的に辛くなることはよくあることです。だから母親失格なんて思わないでください🌸
そういった思いがあることを病院の先生に話してみるといいと思います。話すだけでも楽になりますし、もしサポートが必要となれば心療内科など紹介してくださったりもしますよ😊

aya

母親失格?
いえいえ、そんなことありませんよ。
だって、現にお一人、大切に育てられてるではありませんか^^
悩みやストレスなんて誰にでもあるものですし、お母さんだからこうでなくちゃいけない!って、堅苦しく決めなくてもいいんじゃないですか?
産みたいと思わない、と、書き込むだけの気持ちはあるけど、だから亡くなってほしいとおっしゃってるわけじゃないですし、例えそう思っても、そういう行動に出ていないからここへ書き込まれたんだと思うと、全然失格だと思いませんよ^^
悩みやストレスの発散って、時には顔の見えない相手の方がよかったりしますよね〜
たくさん吐き出してくださいね^^

翔mama❤︎

私は初期の頃にストレスで眠れなくなり、なんでこのタイミングで赤ちゃん出来たんだろうとか考えてました😢
旦那さんの普段の小さな言動で腹が立ち、言われた言葉を永遠に頭の中でループしていて旦那さんの事も嫌になり、今思えば自分が思ってたより重症でした。
ひとつ言えることがあるとすれば、赤ちゃんは悪くないということです☺️
ストレスを赤ちゃんに向けるのではなく、旦那さんに向ましょ‼️
気に入らない事は喧嘩覚悟でどんどんぶつかっていきましょ‼️
お母さんだってストレスたまりますから、母親失格なんかじゃないですよ。
まわりに愚痴れる人はいますか?
人に愚痴って最後笑い飛ばすだけで気分的に全然ちがいますよ(`・∀・´)

ルミハ

私も妊娠中にありました。一人目を流産しているので、5年間待った大望の赤ちゃんだったのであまり考えませんでした。旦那等に貴方は母親失格」だと言われた事もありますが私は言い返しまた!!赤ちゃんと成長するから良いのって、!

ぴーちゃんさんはストレスだと思います‼子供とお腹の子とぴーちゃんさんも一緒に成長すれば良いと思います。