※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
妊娠・出産

日常の動作で息切れが激しく、動悸も気になる。同じような経験の方、どうですか?

買い物して息切れ、食事の支度して息切れ、ご飯食べて息切れ、風呂に入って息切れ、洗濯して息切れ、全ての動作をしたら横にならないと動悸や息切れが凄い。みなさんはどんな感じですか?

コメント

ととろ

そんな感じですぐ休憩してました💦

• 梨

辛すぎます。

• 5月14日
  • ととろ

ととろ

でも体力ないと出産が厳しいとも言われるし難しいですよね💦
    動悸が少し気になるので健診の時先生に相談してみてはどーですか?
    無理せず過ごして下さいね☺

• 5月14日
ぴぃ🐥

同じです😂ほぼ横になってます(笑)

ナナ

こんにちは!
私も妊娠中、同じような感じでした!かなりアクティブな妊婦さんもいるので、なんで私はこんなに動けないんだろう、、、とか思ったりもしましたが、人それぞれなので無理せずに過ごしてました(^^)
動悸や息切れを感じる妊婦さんは多いと思いますよ〜

高齢初ママ

私も何をするにも息切れします。
たまに横になってる時でも動悸したりします😵
妊娠前はお風呂大好きで長風呂よくしてましたが、今はシャワーを浴びるだけでもフーフー言いながら入らないといけなくてツラいです😰

わたしも妊娠中同じ感じでしたよ😭
定期的に横にならないと息切れして手足痺れて目も回って倒れかけてました(笑)

• 梨

まじですか?
    産まれるまで続きましたか?

• 5月14日

退会ユーザー

産まれるまでずっとでした(笑)
    なので動くときは15分ごとに休憩、それ以上出かけなきゃいけないときはすぐに休憩できる場所チェックしてから出かけたり出来るだけ旦那さんいるときにしたりしてましたね😣

• 5月14日
りー

基本疲れたらすぐ休んでました!
そして昼がもたず、必ず昼寝してました✨

貧血とかではないですか?私は採血されて貧血が判明したので、、これが原因だったんだ。とよけい堂々とぐうたらしてました😇

• 梨

貧血では大丈夫でした。
    あまり横になりすぎで出産の時体力が心配です。

• 5月14日