※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナップ
妊娠・出産

難産でしたが帝王切開で出産。先生の判断で選択し、後悔なし。出産経験者の励ましもあり、我が子の誕生に感謝。術後回復中で、家族の幸せを願っています。頑張ってください。

2015,10,28 17:13 3350 / 49
難産ではありましたが無事に出産することができました💝😭💝
分娩内容
ビッグガールで子宮口2回グリグリ無反応子宮口ガチガチ身体もキツかったので一週間前の誘導分娩に切り替えて
10,26➡スポンジ子宮口拡げ1日3回内診
子宮口無反応…グリグリ1回
10,27➡促進剤朝5時から夕方6時まで偽陣痛でうまく張りと痛みが付いてきて
内診グリグリ1回
本陣痛に繋がらず…
10,28➡朝6時から12時まで促進剤
張るだけで痛みなし…
内診グリグリ1回子宮口少しだけ下りてきて2㌢開く
がしかし、体力的にも体が持たず
先生から帝王切開するか誘導分娩やり直すか選択の指示が下り悩みに悩んで帝王切開に切り替えました‼
悩んで涙もながし、後悔の言葉との戦いもありました😭
10,28 17:00 帝王切開術開始
17:13 我が子誕生
結果的に帝王切開になりましたが
子宮を開いてみると
腹水がたまっており
子宮も疲れて果てており
骨盤とベビサンの大きさが合ってなかったらしく
頑張って普通分娩に挑んでも難産で時間もかかり最終的に結局帝王切開になっていたはずなので早めに判断して良かったですと先生から言われました!
無事に我が子が産まれてきて帝王切開を選んだことに後悔はありません‼


こんな感じで今陣痛味わった上の帝王切開で術後回復中です😱😱😱
かなりきつくて…
例えるなら
1回死んで這い上がってきた感じです😵
ですが、出産経験済みのママ達が言う

我が子を見たら痛みもぶっ飛ぶ

を感じることができました😂

これから自分の命より大切な宝物が出来たので夫婦の愛情たっぷり家族をつくりあげたいと思います‼‼

これから出産されるかたfight✊菌置いてきます‼‼
頑張ってください幸せはすぐそこですょ💝

コメント

すもも

お疲れ様です(>_<)!!!
すごく綺麗な赤ちゃんですね✨✨
安心してる寝顔がとってもかわいいです❤️❤️
ゆっくり休んでください(^o^)
私も8日後に帝王切開予定です!
逆子ちゃんなので💦
あー、早く会いたい〜(>_<)

  • ナップ

    ナップ

    ありがとーございます🙋🍎
    すっごく我が子可愛いですょ‼‼
    産んでからこんなにも愛らしく愛しく感じるものなのかって思うくらい新しい感情を実感しているところです‼

    出産の中で一番キツいのは帝王切開だと私は感じました‼

    ですが赤ちゃんが無事に産まれることがやっぱり最優先😁👍😤👍
    ほんとに可愛いくて痛みはぶっ飛ぶのでご安心を✨

    産後痛みがひどいですが
    私は座薬しか効かなくて座薬を徹底的にお願いしました‼‼
    4日目から内服が聞き始めたのできりかえて欠かさずに飲んでます🙆
    キツい時はすぐ座薬でも入れてもらうと回復も進むし、痛みも軽減されます🙋

    すももさん頑張ってください🌟

    • 11月1日
まめたろう*゚

どんな出産であろうと、お母さんも赤ちゃんも頑張ったことには変わりないですもんね( ˊᵕˋ )♡
本当にお疲れ様でした!!
とってもしっかりした顔立ちの赤ちゃんで可愛いですね✲*゚
わたしも早くmybabyに会いたいです♡

  • ナップ

    ナップ

    母子ともに健康で無事に産まれてこれただけでも奇跡なんですょねー🙋🌟
    だって女にしか出来ないこと男に代わりは出来ない‼
    我が子楽しみですね🎵
    無事に出産でき感動の対面を楽しみに…😆💘fight✊菌

    • 11月1日