※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那と元婚約者の話です。くだらない幼稚な話だと思いますが、真剣に悩…

旦那と元婚約者の話です。くだらない幼稚な話だと思いますが、真剣に悩んでることがあります。
旦那とは結婚してもう直ぐ一年になりますが、私と出会う前に7年付き合い、婚約をした女性がいます。両家の顔合わせも終わり入籍間近というところで、旦那が他の女性を好きになってしまったそうで婚約破棄に至りました。その女性とは上手くいかず、別れた後に出会ったのが私です。
私と出会った頃、元婚約者とのことを引きずっている様子でしたが、私も当時は気にせず交際をしていました。私も婚約をして、入籍間近というところで、元婚約者からもらったプレゼントや手紙など全て残っているのが分かり、まだ未練があるのではないかとそこから不安を抱くようになりました…。と同時に、元婚約者のことを気にするようになりました。。
無事に入籍をしたのですが、その後元婚約者の名前と顔を知ってしまい、インスタで検索しストーリーに足跡をつけてしまったのですが、私をブロックするようになり、意識されているのがとても嫌だな…と思ったのですが、旦那の誕生日や、私たちの結婚式の後にブロックを解除し、わたしのアカウントも見ているのが分かりました…
Twitterでは、旦那と付き合ってたころの写真をまだ残していたり、投稿の内容を見るととても仲よさそうで、不快でなりません。その婚約者も私たちより先に結婚をしているのに、わざわざ残しておくのが私には理解できません。。
わたしが元婚約者の立場だったら、きっと根に持つだろうし、妬んだりしてしまうと思ったのですが…
やはり、元婚約者も未練があったり、根に持っているのでしょうか…?
みなさんが元婚約者の立場だったらどう思われますか??

私が気にしすぎて、検索したり探索してしまうのがいけないのは分かってますが、旦那が引きずっているのではないかと思ってしまうことと、自信のなさが原因なのは分かってます。
Twitterに残っていた写真はさすがに残しておいて欲しくなくて、旦那に言ったら本人に電話すると言って伝えてくれたのですが、元婚約者から「インスタのストーリーに足跡つけてるし、街で偶然見かけた時、睨まれたんだけど」などと旦那に伝えたみたいです。睨んだつもりもなく、ジッと見ていたのは事実ですが、旦那にわざわざ言う必要ってあったのでしょうか?…私を選ばずに、性格の悪い女と結婚して、後悔すればいいとでも思っているのでしょうか。。また、旦那と元婚約者の共通する友人からも、わたしが「会った時に睨んでたらしいけど…」と告げ口したり、「上手くいってないの?」などと言ってくるみたいです。そんなこと知っていても、普通だったら言わないと思うんですけど…。周りにも被害者面して、旦那に伝わるように話しているとしか思えません…
これから子供も生まれるし、そんな余計なことで喧嘩にもなりたくないし、周りに心配されたくないです。
大人しくしてれば、時間が解決してくれる問題でしょうか…。
支離滅裂で、伝わりにくく申し訳ありませんがコメント頂けたらありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

アリス

関わらない事が1番なのではないでしょうか(´・_・`)
関われば関わるほど相手を刺激してしまいます。
インスタも鍵をつけるとか相手が見れないようにして、気にしない方が良いと思います。
私の主人はバツイチ子持ちで8年夫婦生活を続けていたので気持ちはわかります。でも、別れたって事は事実です。別れる程度の仲だったんです。
今の幸せを守って下さい(●´ω`●)
昔の相手を考える時間を旦那様への愛でいっぱいにしてあげてください(´∀`)
これから赤ちゃんと素敵な家族を築けると良いですね(●´ω`●)♡

  • み

    コメントありがとうございます★
    仰る通りですね…。
    ただ関わりたくないのですが、旦那と彼女は地元の同級生で共通する友人も多い為、すぐ繋がってしまったり 田舎なので会いたくなくてもどこかでばったりなどよくあります。
    私も気にしないよう心掛け、大人の対応ができるようにします。
    過去は過去。大事なのは今と将来だと思いながら、平和な家庭を築きたいと思います。ありがとうございました。

    • 5月15日
  • アリス

    アリス

    嫉妬や妬みをする女性が大好き!なんて男性いないので笑、今まで通り素敵な奥様でいれば大丈夫ですよ(●´ω`●)♡

    • 5月15日
  • み

    そうですね…⚡️
    嫌な女を卒業できるよう、気にせず過ごします★

    • 5月15日
ソフィア

旦那さんもまた変な人につかまりましたね😰
たしかに婚約までいったのに直前で振られたら、「私を差し置いて選んだ女はどいつよ!」と向こうも気になっているんでしょうね。主さんが直接の原因となった人ではないとしても、結婚までいったとなれば余計。
距離を置くのが1番です。向こうもほとぼりがさめたらやめるでしょう。ちょっかいを出すと余計なことをふっかけられます。
次は産まれるお子さんにもなにかいちゃもんつけてくるかもしれません。

旦那さんは過去の人との思い出の品は処分してくれたんですか?まだなら処分してもらえば少しは気が楽になるんではないでしょうか😌

  • み

    コメントありがとうございます★
    気持ちを察して頂けるようなご回答嬉しいです。
    色々と気にしてしまい、検索した結果こうなってしまったのは自分のせいです。。私も彼女もほとぼりが冷めるまで、時間をかけて気にせず過ごせるように頑張ってみます。
    子供には罪はないので、絶対に避けたいです…(/ _ ; )
    過去のものは、入籍前に捨てたと言っているので、もう残っていないはずです!

    • 5月15日
あんころもち

結果的に結婚したのは みさん なのですから、自信持って気にする事ないと思いました!たしかに、元婚約者だからといって、いつまでも写真を残しておいたり嫌味な感じだなぁって思いますよね😥相手の気持ちまで考えれない人だから、旦那さんにも選ばれなかったんでしょうね!って考えて 強気でいましょう😊みさんの事が羨ましくて仕方ないのだと思いますよ!相手にしないのが一番です😊💓

  • み

    コメントありがとうございます★
    理解して頂けるご回答嬉しく思います。
    知らぬが仏…その言葉をわかりながらも、検索してお互い顔を知ってしまったのは自分のせいです。相手にも迷惑かけてしまったなぁと思います。私も、彼女も気にしないよう過ごすには時間がかかるかも知れませんが、自分の目の前の幸せを大切にして、平和に過ごせるよう頑張ります🕊

    • 5月15日
A

最初みさんから足跡つけたならブロックするだろうし別に元々消してなかったなら私なら気にしないですね。。

彼のことに追わせるような投稿もしてるのなら別ですけど結婚してるし足跡つけたから逆の立場からしたらなんで?ってなりませんかね。向こうは振られた身である意味辛い思いをしたのになんで今の奥さんから?と……。

もしかしたら思い出したくなかったかもしれないですし元婚約者の立場からしたらなんで私のこと知ってるの?ってなるしもやもやしますね……。今は別の人と歩んでてもやっぱり入籍直前に裏切られたことは向こうからしたら忘れられないと思いますしね……。

ご両親を巻き込んでるからこそ多分相当辛いと思います。だんなさんがもしあちらに未練があったとしても今関わってる訳では無いのだからそんなに気にしなくてもいいのかなーと……!

  • み

    コメントありがとうございます★
    自分の意見が基準となっていて、自分は間違っていないとどこかで思っていました。世間も自分と同じように思われるのか知りたくてこの質問を上げました。しかし、このように違う角度から見た意見を知ることができ、相手がどんな気持ちなのか分かることができて、逆に気持ちが落ち着きました。
    完全に自業自得だし、関係のない元婚約者を巻き込み辛い気持ちをおもいかえしてしまったのは、私です。
    互いに知らなければ、平和だったなぁと申し訳ないことをしてしまったと反省してます。
    気づかせてくださりありがとうございました。

    • 5月15日
さとえ

妊娠中だから余計気になりますよね?
私も、アリスさんと同じ意見です‼️
もう、みさんと家庭ももってますし、自分の大切な子供👶がもう少しで生まれますね。
深いなのも、私も同じ様な経験があります。
余裕を持ちましょ?
時間がもったないですよ。
マタニティーライフを楽しくすごしましょ?
過去は過去、今はみさんのそばですよ❤️

  • さとえ

    さとえ

    深いじゃなくて、不快です。😱

    • 5月14日
  • み

    コメントありがとうございます★
    そうですね…妊娠中なので余計に気になってしまい、時間を持て余しているので色々と考えてしまいます…。
    おっしゃる通り、これからの生活や、生まれてくる子供のことを第一に考えて、今とこれからを楽しく過ごせるように頑張ってみます!ありがとうございました!

    • 5月15日
deleted user

気にしないのが1番ですれ
何言われても相手にしない。
今旦那さんと結婚してるのはあなたです。
未練あるならあなたと結婚する前に進展あったのでは??
なかったのならそれまでの関係だったんですよ。
相手にすればするほど向こうも同じようにしてきます。
旦那さんに元婚約者に電話させちゃだめですよ💦余計こじれるだけです。
気になるかもしれませんが、Twitterブロックして見ないようにしましょ!
もう過去なので、旦那さんと産まれてくるお子さんの未来のことを考えましょう( ¨̮ )

  • deleted user

    退会ユーザー

    あなたと結婚する前じゃなく、他の女性と別れた後に進展あったのでは??、ですね💦すみません

    • 5月14日
  • み

    コメントありがとうございます★
    私と出会う前に付き合った女性と別れたあと、元婚約者に縋るように、寄りを戻したいと伝えていたみたいです。彼女は、当然フったようですが…

    兎にも角にも、おっしゃる通りもう過去のことは考えず、生まれてくる子供のことやこれからの将来のことを考えて、前向きに平穏に過ごせるよう頑張ります!ありがとうございました!

    • 5月15日
とぴ

長々すみません。みさんの期待に添える回答はできそうもありません。

うーーん、旦那さんが浮気して婚約解消したんですよね?なのに旦那さんが元婚約者さんに未練があるんですか?みさんの不安は旦那さんに元婚約者さんから頂いたものを破棄するよう伝えれば良いだけでは?

前回の婚約破棄に関しては旦那さんが加害者で元婚約者さんは被害者ですよね。みさんは加害者側の身内になったわけです。
突然元カレの奥さんから検索されて、街で会ったらじーーっと見られて、怖いのは彼女の方ではないでしょうか?
もう結婚してるし、忘れたい過去なのに今更なんなの!?って感じです。

それに私はSNSの過去の内容なんてイチイチ削除したりしませんけどね💦皆さんされるんでしょうか?
7年付き合っていたことは周知の事実でしょうし、別れてすぐ消して(フラれて可愛そうな子!)って思われたくないですし。消したところですでにみんな見てるわけで今更な感じもしますし…。

みさんの不安はみさんご夫婦の問題であって、元婚約者さんには関係ないことです。
他人にネットを監視されてるなんて、すごく怖いな~って思いました。

  • み

    コメントありがとうございます★
    このように、違う方面から見た意見を聞けて有り難く思います。
    自分の意見が正しいと思っていました。
    関係のない彼女を巻き込み、辛い思いを思い返すようなことをしてしまい申し訳なくおもいます。
    過去の写真を消すのは、私の中で当たり前だと思っていました…。同じように次付き合う人が、嫌な思いをせずに…などと考えて消します。
    彼女にも旦那がいますし、旦那が見たらかわいそうだと思いますし、残っているのが不思議で仕方なかったです。そこは、人それぞれだと思いますが。。
    旦那が過去のものを残していたことに関しては、破棄したとのことですが プロポーズ後に発覚したことだったので、まだ心の整理がついていないのにプロポーズしたのか…と思うと、嫌だったし 旦那に未練があるのではないかと思っていました。
    その話はもう解決しています。
    わたしが当てつけのように、彼女を責めていたのは事実です。でも、彼女からしたら関係のない、迷惑な話ですよね。とても反省しています。。
    もう二度と関わらないよう、お互いの家庭が円満になるよう大人しく過ごします。ありがとうございました。

    • 5月15日