※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
udonko
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で張りが増えて心配。同じ時期の方の体験やアドバイスを聞きたいです。

妊娠8ヶ月になります🙂来週から9ヶ月に入るのですが、ここ数日胎動も増えたり嬉しいこともありますが、張りが増えた気がして心配も増えてます😩

先週の検診は特になにも言われてないのですが、やはり張りが出てくると心配です。

同じくらいの月数の方、出産された方、皆さんこの時期はどうですか??やはりみんな張ったり、色々トラブルある頃ですかね😩

なんでも教えてください😳

コメント

さぽ( ᐛ )

後期になるにつれ頻繁に張るようになりますよー
安静にしたら落ち着くようなら心配ないと思います😄🌟

• udonko

udonko

やはりこれから張りは増えるのですね😳
    今日は休みで横になれるけど明日からまた仕事なので不安でした😫

• 5月14日
むーにー

私もお腹張ります(>_<)
でも、病院でこの時期は1日に10回くらいは張るものだと言われましたよ^ ^

1時間に何度も張ったり、休んでも治らない時、出血がある時は連絡するように言われました✨

• udonko

udonko

同じくらいの週数ですね(´▽`)!
    やはり増えるものなのですね。お医者様に子宮頸管とかも特に言われていないから気にしすぎもダメかもですね🙅
    やはり出血とか頻度とかそこら辺がカギですね!

• 5月14日
  • むーにー

むーにー

同じくらいですね😊
    私も色んな事が気になって不安になるので、お気持ちとてもよくわかります(>_<)
    私はお腹の張りよりも、背中や腰などの痛みが辛いです😭😭

• 5月14日
  • udonko

udonko

初産さんですか??
    おおらかに構えたいけど夜とかになると余計に気になってしまいますよね😩
    背中と腰は私もありますー!腰は立とうとする時とかにピシーッて感じのが私はあります😩後は横っ腹の筋肉??が痛いですー。つて愚痴すいません

• 5月14日
  • むーにー

むーにー

初産です ^ ^
    これまでは思ったよりポジティブにやってこれたんですが、後期に入って色々体に不調が出てきたり、出産が近づくにつれて、けっこう気持ちが不安定になってきちゃいました😣😣

しばらく同じ体勢してたりすると、立つ時ピキッてなりますよね💦
    私は特に寝てる時が辛くて、熟睡できなくてしんどいです😭

• 5月14日
  • udonko

udonko

早くに産まれてリスクがへる週数になって少し安心してきてはいますが、また違う不安て増えますね😩😩出産とかもうオロオロしてしまうのでかんがえないでいます笑笑

私美容師なのですが、シャンプーが倒れそうになります😳中腰きつい!
    熟睡できなくなるのほんとつらいですよね!寝返り打てないからいちいちによっこいしょしてます(´д`)

• 5月14日
  • むーにー

むーにー

私もなるようにしかならないと思って、あまり考えないようにしたいんですが、やっぱり不安なものは不安です😭

美容師さん大変そうですね(>_<)
    ギリギリまでお仕事されてて尊敬します✨

寝返りうてないのわかります!😂
    色々共感できて嬉しいです(*^^*)

• 5月14日
  • udonko

udonko

でも楽しみも増えてきますよね😳不安だけど楽しみ!
    でもまだ用意するものも怪しくらいしか用意してなくて😩何を買って良いのか。
    まわりより遅めの出産なのでなかなか周りにもおらず。

寝返りでおなかよっこいしょってしたいけどなかなか😂

• 5月14日
おもち

おしっこ行くたびに張ります🙀
多分おしっこ我慢してもうだめ!ってぐらいで行くのが原因です←
最近は家事してたり、バタバタすると張るのですぐ横になってます!
病院でも相談しましたが横になって治るならそれで様子見て!
痛みや出血があったらすぐ連絡して!とは言われました

• udonko

udonko

おしっこ!わかります😂😂
    小さい方も溜めると張るし、大きい方も最近見かけてないのでそのせいもあるのかなて😳
    初めてだとこれが酷いのか痛みもこれは普通かとかわからなく不安になりますね😩

• 5月14日
  • おもち

おもち

おしっこで毎回張ります!でもすぐ治ります!お腹取れそうになります!
    って言ってもその時は安静にしててね!くらいなのでまぁいいのかなぁとか思ったり💦
    痛みとかわからないですよね!ほんとに!どこまでがいいの?とか思いながらもまぁいいかと思って次の検診で言うけど、先生も赤ちゃん元気!って言うからいいやってなります笑

• 5月14日
  • udonko

udonko

たっぷり出るとほんと取れるかと思いますよね!😳😳😳わぁぁー!てなります!笑
    先生が問題ないねぇって言うと、それでまぁいっかとはたしかになります!いいなら良いか🤤て。
    検診まで長い時はもっと不安でしたけど、いま2週間だからまだあんしんですー

• 5月14日
はるえ

張りますね。
医師は、張らないと産めないよ、
一時間に五回もはるとまずいと
いいました。
漢方薬を貰うと、治ります。

• udonko

udonko

やはりみなさん張るのですね😩産むための準備という事なのでしょうか。。

漢方でも治るのですね!来週の検診で相談してみたらいいですよね😫

• 5月14日
りらてん

私も張ってました(^^)
出産予定日付近まで張り止めの薬処方されたのでずっと飲んでました😆
もし気になるなら次の検診のときに相談すると良いと思いますよ‼︎

• udonko

udonko

予定日付近まで飲むことあるのですね😳張り止めは副作用がひどいイメージがあって飲むとしたらビビってしまいそうです😩
    そこら辺も含め相談したら安心しそうですよね!

• 5月14日
きなこ

ちょこちょこお腹張ります〜😂1時間に数回張ることもあれば張らないことも...。1人目なのでどこまでがいいのか私もわからないです💦💦とりあえず、痛みや出血がなければいいのかなーと思ってます😅

• udonko

udonko

同じ方がいると、みんなそれぞれとわかっててもホッとします😳!!
    ですよね😩経験値がないからこれがどんなものなのかわからないですよね。
    やはり、痛みと出血ですかねぇ。

• 5月14日