※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱぱ
ココロ・悩み

11ヵ月の娘が食欲減退し、立ちぐいすることが増えました。バナナヨーグルトは食べるが、全体的に食べる量が減ったようです。この時期なのか心配です。

今月で11ヵ月になる娘、
三回食ですが、
ここ最近、
あまり食べなくなりました( ´-ω-)
離乳食はあまり苦労しなかったんですけど、ここにきて、、、
椅子に座るのもはじめはいいけど、
途中でいやがり、
立たせます(´ロ`ノ)ノ
仕方なく立ちぐいしてます( ;∀;)
立ちぐいに関してはあまりきにしてません。全部残すわけでもなく、そんな時期なんでしょうか?おなかいっぱいなのかなともおもいますが、バナナヨーグルトはたべます(笑)バナナは甘いから好きなのかなー?( ; ゚Д゚)

コメント

ゆりこ

全く同じ状況です(T-T)!
食べるには食べるけど、座ってるのに飽きて立ったまま食べてます💦
そして同じくバナナ、ベビダノンはどんな状況でも食べます!
そういう時期なんですかねー?笑

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

コメントありがとうございます!同じですかぁー??バナナも同じわらえますねー( *´艸`)食べるよりあそびたいのかな?昨夜は夕飯のご飯を残して、まぁ、いいやと思い、遊ばせて
    そろそろ眠そうだったから寝室つれてったら、ぎゃんなきされて、まだ遊びたかったのかな?とおもってリビングつれてきてもぎゃんなき。結局腹ペコだったようで、ミルクのんでそく寝でしたー( :゚皿゚)つかれましたー(´ロ`ノ)ノご飯たべなかったからお腹すいちゃったんでしょーといいましたが、わからないでしょうね。。。3時ごろのおやつとか、寝る前のミルクとかあげてますかー?うちはおやつぢゃ満足しないので、ミルクあげてて、寝る前もあげてます。友達にはミルクでお腹いっぱいだから夕飯たべないんぢゃない?といわれミルクやめて腹ペコで夕飯にいどんだら?というアドバイスでした、、、友達の子は少食っていうのもあり、おやつはあたえず、ぐずってもあそんだり、散歩してごまかし、夕飯をはやめて、ちゃんと食事を食べさせるよーにしたようです。うちも夕飯はやめてもいいんですけど、旦那が帰宅後すぐお風呂のひとなので、娘を一緒にいれるとだいたい5時すぎなので、夕飯はやめられず、、、ミルクやめて、おやつにしてみるか、、、なやみまーす。

• 5月15日
ゆりこ

うちの子はもう寝る前だけのおっぱいだけなんです💦ずっと混合でやってきたんですが、ある日突然ミルク飲まなくなって 笑 離乳食しっかり食べるしいいかな?と思って、おっぱいあげてたんですがそれもあんまり飲まなくなったので、今は1日1回です!
4月から保育園に通ってて、10時と15時のおやつ食べてます!そして帰ってきて17時くらいにもおせんべい食べます。笑
夕飯は18時半くらいです!あんまり早めても夜お腹空いちゃいそうですもんね?💦
ほんとじっと食べてくれるとありがたいですけど、今は遊びたい盛りなのかなと思って、遊んでる最中に口の中に入れたりすることも…💦あんまりよくないですよね💦
ほんとどうしても食べない時はバナナあげてればなんとかなるかなって思って諦めてます💦言っても分からないし、ほんと悩みますよね〜(T-T)