※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまう
妊娠・出産

37wに入ってからウォーキングを初めたのですが初めてから手足が浮腫むよ…


37wに入ってからウォーキングを初めたのですが初めてから手足が浮腫むようになり、体重が2日で約2㌔程増えてしまいました…。
つらいです(;_;)💔💔

これはウォーキングが原因なのでしょうか?
ちなみに36wまでフルタイムで受付事務をして働いていたので急に運動したって言うわけでもないと思います。

今日は水分をたくさんとって
果物たべてっと意識したらまあ、トイレの
回数が尋常じゃなく…(笑)(笑)
同じ様な経験したママさんいたら教えてください!

コメント

deleted user

ウォーキングすると手は下を向けて歩くと血液が溜まるので、たまに心臓より上にあげてブラブラしたりするといいですよ💓

足も乳酸が溜まるので、歩いた後にストレッチやマッサージをするといいです😊

すみっこ

浮腫などがでてくる週期だから
ウォーキングが原因ではないと
私は通院先の先生に言われましたよう(°▽°)
浮腫など改善するには寝るときに
足元を高くし、マッサージをすると
良いですよう(o^^o)❗️