※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
その他の疑問

愚痴らせて下さい。保育園で上の子(4歳児)と同じクラスに知的障害のある…

愚痴らせて下さい。

保育園で上の子(4歳児)と同じクラスに知的障害のある子がいます。

その子とお迎えの時間が一緒になって、上の子が外で遊んでいると、私の方へやってきて私の後を追いかけてきます。

たぶん下の子(8ヶ月)に興味があるみたいで...。

ただ見たり少し触るくらいならいいのですが、下の子の足を引っ張ったりしてきます。

やめてねーと優しく注意するけど、全然聞いてくれません。その子の親は注意してくれません。

そして、しまいには車のとこまでついてきて、私は赤ちゃん抱っこしてるし、上の子の荷物を持ったりしているし、荷物積んだり、下の子をチャイルドシートにのせようとしていても、足元にずっといたり...
とにかく私の行く方について来て、正直危ないです。


怪我させても悪いし、こっちもこけそうになるし。

なのに全然親は注意してくれず、『バイバイしたいんよなぁー』って、むしろ笑って見てます。

そんなこと言って場合かぁー注意しろ!って感じです。

普通そこは親が注意しますよね?
間違ってます?

その親にはっきり言うべき?それとも先生とかに相談すべき?
もうどうしたらいいかわかりませーん

コメント

ゆこちん

怪我させたらいけないので…という感じで
先生に相談してみてはいかがでしょうか?

  • ゆりりん

    ゆりりん

    そうですねぇ😖
    それも考えてみます!

    • 5月14日
deleted user

自分の子が怪我をする方が嫌なのでその親にちゃんと言いますね💦やっぱ価値観は違いますので、「あたしは嫌だと思っている」をちゃんと言葉で伝えないといけないと思います。

陰で悪口言われるより直接言ってほしい派なので✨

  • ゆりりん

    ゆりりん

    そうですねぇ😓
    何かあってからでは遅いですし。

    私も陰口は嫌ですねー😭

    • 5月14日
deleted user

私なら先生に相談するかな。
直接本人の親に言うと角が立ちそうなので。
障害関係なく、そのくらいの年頃の子って赤ちゃんに興味ありますよね。
うちも保育園に下の子連れて行ったら、みんな集まってきました💦

  • ゆりりん

    ゆりりん

    それもそうですよねぇ😖
    悩みどころです💧

    確かにみんなかわいいかわいいと集まってきますね😊

    • 5月15日