※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
妊娠・出産

妊娠22週の初マタです。水っぽいおりものが増えて心配。毎日出る方いますか?医師は羊水漏れではないと。毎日少しずつ出続ける症状に不安があります。

いつもお世話になっています😁
私は22週の初マタです!妊娠してからサラサラと水っぽいおりものが出るようになった💦という方にお尋ねします😩
量は人によって、日によっていろいろだと思うのですが、水っぽいおりものが出始めてから毎日出ますか??😥
私はもともとおりもの自体少ない方で、約1ヶ月前に急にそのような症状になりました。心配になり、翌日受診すると、内診をしたDr.からは「羊水が漏れ出ているような感じではないと思うよ」と言われました。しかし、量からしても絶えず出続けている感はありませんが(多い日でもおりものシート付けてなくてもズボンにしみたりはしません)、だいたい毎日少しはショーツに染みが付きます💦皆さんはいかがですか?😣

コメント

ままり

私はもともとおりもの多い方ですが、妊娠してから更に増えました😅

あー今出てるなあって分かるくらいです(笑)
お医者さんに私も相談しましたが、おりものが増えるのは普通だと言われてからあまり気にしていません⭐️

おりものシートは欠かさずしています!下着が汚れるのが嫌なので☺️

• なんちゃん

なんちゃん

お返事ありがとうございます😊
    まみさんのおりものも水っぽいおりものですか?やはり毎日出ますか?
    私も里帰り先の病院で「おりものが増えて、水っぽいおりものが出る人も居ますよ」と言われました❗️

• 5月14日
  • ままり

ままり

返信じゃないところにコメントしちゃいました💦
    すみません🙇‍♀️

• 5月14日
  • なんちゃん

なんちゃん

いえいえ😊ありがとうございます!
    そうなのですね〜私はおりもの?尿漏れ?前期破水⁉︎って疑っちゃう程、粘度はほぼなくて…😓なので明後日の検診時にも一応相談しようと思っています。

• 5月14日
ままり

妊娠前よりは水っぽくて、毎日出てます💦😆