※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡ちゃんママ
妊娠・出産

悪阻で仕事中にめまいと吐き気が出て困っています。悪阻を軽減する方法を知りたいです。

初めまして(^O^)
昨日6週目に入りました!
5週目まではまったく悪阻がなかったのですが
昨日晩ご飯作ってる時に急に貧血のようなめまいと胃のムカムカで思わず台所に寝そべりました笑
これは悪阻でしょうか?
今日仕事も出勤してすぐ同じような症状が出て
早退させていただきました(-。-;
仕事は接客業フルタイム立ち仕事なのでこれから毎日このような症状が出ると思うと不安です。
仕事辞めると生活できないし...
なにか悪阻を軽減する方法ってないのでしょうか?😥
同じように悪阻を耐えながら仕事続けていた方がいましたら気分悪くなった時どうしてるか教えていただきたいです!!

コメント

私も接客業でフルタイムの仕事してましたが、悪阻がひどく、貧血もありふらふらすることも多々ありました(>_<)
会社にはいろいろと相談し、無理すると子どもに影響出たら誰が責任とるのか、今子ども守れるのは母親だけだから辛いならゆっくり休んでと言ってくれました(;o;)
少し長い間お休みをいただいたり、会社でも横になってたり、軽めの仕事させてもらったりしましたよ!!
安定期入るまでは無理すると危険なので、気分悪くなったら少し休ませてもらうのがいいと思います(>_<)
あと私の場合ですが、口に何かを入れているとまだましだったので、裏でアメだったりいろんな物食べてました(*´∇`*)

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

悪阻ってこんなに辛いのかと驚いてます( ; ; )
    お金も大切だけど赤ちゃんのほうがもっと大切ですよね( ; ; )
    職場は主婦の方や子持ちの社員の方が多いので今日早退する時もみんな優しくてすごく嬉しかったですがやはり申し訳ない気持ちもあって...
    でも裏で少し休ませてもらうくらいならお願いできそうです!
    私もポケットの中は梅干しとポイフルです!笑
    空腹のときが一番気分悪いです(-。-;
    コメントありがとうございます♪

• 10月31日
mimi

悪阻だと思います。
後、少し貧血気味なのかもですね。
まだ初期との事ですが、妊娠中は血液が沢山必要で沢山作られるので、鉄分やビタミン等バランス良く意識して摂るといいです!!
ふらっとしたらすぐ休む事。
出来ればふらっとならないようにした方が良いので気をつけて下さい(´๑›ω‹๑)
悪阻は残念ながら軽減は無いと思います( ◞´•௰•`)◞
私もかなり酷く辛かったのですが、なんだかんだと臨月まで働いてました(笑)
しんどい時は飴を舐めたり、後炭酸飲んだりしてました!!

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

コメントありがとうございます♪
    元から生理前に貧血で倒れたりしてたので妊娠したらなおさらですよね😫
    まだご飯は食べれるし吐いたことはないので食べれるうちにバランスよくが大切ですよね!
    臨月まではすごいですね(^O^)♪
    悪阻が終わればだいぶ仕事は楽になりましたか?
    グミと梅干しは持ち歩いてますが
    炭酸は意外でした!
    試してみます☆

• 10月31日
  • mimi

mimi

悪阻は私はちゃんと終わらなかったのでずっとありましたが、気持ち悪くても吐く程の悪阻は後期には無かったのでそれだけでも楽に感じました。
    悪阻が酷い時期はバランス良く食べれなくなるかもなので今の内!!って感じです(•ᵕᴗᵕ•)

炭酸意外にも良いんですよー

• 11月1日