※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

夏に向けて娘に帽子を買おうか迷っています。麦わら帽子やチューリップハットを考えているけど、顎紐がないものでも大丈夫でしょうか?

夏に向けて娘に帽子を買おうかと思っているのですが、顎紐が付いてるものの方がやっぱり便利でしょうか?
麦わら帽子とかチューリップハットみたいなものを買おうと思っているのですが、あまり顎紐が付いているのを見かけないので…顎紐無くても大丈夫ですかね?

くだらない質問ですみません😭😭😭

コメント

ふう

風が強い日や、遊んでいるうちによく落ちてしまうので、あご紐があった方が良いと思いますよ

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

回答ありがとうございます😊
    やっぱり付いてた方がいいですよね💦

• 5月14日
なおま

付いてれば飛びにくくて便利ですし、付いてなくても100均で帽子クリップ買って付けてました(*^o^*)

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

帽子クリップなんてあるんですね!
    それなら顎紐の付いてない帽子でも大丈夫そうですね🙆‍♀️

• 5月14日
  • なおま

なおま

紐付きで探すと被せたいデザインとか限られちゃいますけど、クリップ使えばどのタイプの帽子でもOKです✌︎
    片方を帽子に付けてもう片方をTシャツの肩に。帽子の両端に付けて顎紐っぽくも付けられます!またまた、私はリュックに息子の靴を下げるのに使ったり…←靴履きたくない、抱っこー!の時とか…笑
    抱っこ紐時代にエルゴに付けて使ってた事もあり100均なのに重宝しました。笑
    グッドアンサーありがとうございます(*^o^*)✨

• 5月15日
アンマン

帽子も慣れの様な気がします!
1歳8ヶ月くらいなら大丈夫だと思いますが^_^
取っても根気よく被せてたら取らなくなると思います!
うちはキャップを被せることが多いのですが、去年も顎紐なくても大丈夫でしたよ✨

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

今、キャップを被せてることが多いのですが、自分から取ってしまうと言うよりは風とかで飛んでしまうことが多くて…
    それで顎紐があった方がいいのかなと迷っていました😫😫😫
    でもキャップ以外のものは結構自分から取ってしまうので、慣れもあるかもしれませんね😭

• 5月14日